にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



大チヌには、口ピアス?

Car5wwhc

釣友のSさんから、自作のストリンガーをもらいました。

小チヌならスカリにボチャっと放り込んだほうが早いのですが、

良型や大型チヌは、スカリの中では窮屈そうなので、

大チヌには、口ピアス似あうやろ、簡単そうやし、

時間があったら、ちょっとやってみるかと思い、材料を準備。

Ca340270

Ca340274

工場内で、TIG溶接に使う溶加棒の使い端を拝借。

直径2mmか・・・まぁいっか。[E:bleah]

あとは、スナップつきサルカンのでかいのを釣具店で購入。

自作気分を少し味わいたくて、挑戦です。

(買ったほうが早いですが・・・(-_-;))

Ca340271

ペンチを使い、所定の長さに曲げていきます。

この時にスナップつきサルカンを通しておきます。

Ca340272

Ca340273

次、次、と曲げ進めて単品完成。(^_^)v

何個作る?スナップつきサルカンの数だけ作ることにしました。

そんなにいらんやろ・・・\(^o^)/

Ca340275

不ぞろいな、ストリンガーたち・・・

それも自作の味わいかと。

後は、どこの家庭にもある?ステンレスワイヤーを用意して

完成です。\(^o^)/


エビタモ

   070816_07020001                        自作?でエビタモ作ってみました。

購入したのは、100均で2本100円のバーベキューの串を柄に使い、それと100均のサビキ用の網。

枠はバーベキューの串の部分を曲げようと思ったけど、Φ3ミリはちと曲げ辛い。そこでなんかに使えるかなーと残しておいた車のワイパーの芯金を使用、製作時間30分。

市販の樹脂製のものは安っぽくて・・・

かといって、研ぎ出しとかしてあるのも高すぎ。

落っことしても沈まないように柄に、浮力体でもつけて、完成です。


 | ホーム | 


