にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の顔してますよ。

Caaapb88

白く雪がかぶっているのが、伊吹山です。

そろそろ、真冬ですね。今時期、伊吹山は裾野が紅葉、

頂上付近は、雪景色と2つの顔を持っています。

東海道新幹線、名神高速道路の冬の難所、関ヶ原はこの

伊吹山の手前側で、車で20分ぐらいの所です。

私の住んでいる大垣でも例年1、2回は30cmぐらい

雪が積もります。日本海側から、琵琶湖を抜けてこの伊吹山

と養老山の間を抜けて吹き降ろす、伊吹おろし。

結構、すごい季節風が吹くんです。

ある年の1月、三重県古和浦へ釣行したときです。

古和浦でも納竿時、雪がちらついていました。

努力の甲斐もなく、坊主で肩を落としての帰り道。

伊勢道-東名阪は、雪による交通規制もたいしたことは

無かったのですが、桑名東ICを降りて、R258を北上

していくと、みるみる道に雪が積もりだし、大垣に着いたころには、

国道が圧雪状態で、凸凹のろのろでした。幸い交通量も

さほど多くなく、のろのろながら進んでいましたが・・・

その区間をいつもは1時間のところが倍の2時間ぐらい

かかりました。冬将軍は手強いです。

しか-し、海の中はまだまだ秋色ですよー!

元気印のチヌ君たちが、冬を前にせっせとエサを食べています!

あと1、2回、数釣りもくろんでます。(^_^)v

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ ←ぽちっとお願いしますm(__)m!

スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。