にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



週末は・・・

週末、日曜日出撃してきま~す。

〇〇〇~さんとご一緒してきます~。\(^o^)/

〇〇〇~さん、よろしくお願いしますね~。m(__)m

寒くなって良くなるような、そんな錯覚に陥る釣り場へ。

Ca340155

のんびり?夕方のドキドキを味わいに行ってきま~す。

ここのところ、調子いいようで先日は55cmを越えるチヌも

上がっているようです。

しかし、一発狙いの宿命、去年から冬場に通ってますが、

らしいヤツを1回掛けただけで、いまだに釣ってないです。(T_T)/~~~

金曜日くらいから寒くなるようですね~。(^_^;)

防寒対策ばっちりで、楽しんできます~\(^o^)/

Ca340157

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


1発目~♪

釣行先からの更新ではありません。m(__)m

なかなか、平日にはいけないです。(-_-;)

明日は、本年1発目の忘年会です。

釣り仲間、4~5人が集まります~。\(^o^)/

鳥羽で、忘年会をして、翌日筏に。(^_^)v

今年を振り返って、一杯やりながらのチヌ談議、[E:bottle]

冬場の釣行予定など、話はつきないかと。[E:up]

ただ、翌日に釣りがあるため、ぼちぼちにする予定です。

今回の釣行は、菅島で数釣り。なんて目論んでますが、

週末は冷え込むそうで、気持ちは[E:down] なんですが、

わいわいと、楽しくやりたいと思います。

〇やんの分まで楽しんできますね~[E:note]

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

この冬は・・・

先日、向こう3ヶ月の長期予報が発表されました。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/long/long_636_3.html

どうやら、この冬の寒さは、平年並みかやや暖かい予報のようです。

雪も平年並みか少な目の予報ですね~♪

週末アングラーにとっては、「週末にかけて寒波が・・・」

とかにならないことを祈るばかり。

ただでさえ、厳しくなるのに、お天気まで、敵に廻したくないです。

防寒着、練炭もそろそろ準備しよ~っと。[E:snow]

来年2月、あと2ヶ月ちょっとで、紀勢道も少し延長して、荷坂峠の手前

大内山まで伸びるようです。これは助かりますね~。

私は冬場、紀東方面に釣行する機会が増えますが、

前回の須賀利釣行の帰り道、紀勢自動車道、大台-勢和多気間に

逆走車注意、制限速度50km

という、電光表示が・・・、[E:wobbly]

対面通行区間ばっかりやし、怖いなぁとおもっていましたが、

まさか。[E:wobbly]

対向車のライトをあんなに意識したのは始めてでした。

結局、逆走車にはあいませんでしたが、けたたましい勢いで

反対車線を、パトカーが走り去って行きました。

交通ルールを守って、安全運転を心がけましょう~(^_^)v

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

5/18 明日は・・・

5/18(日)菅島釣り物語に釣行予定です。

今シーズン初めての福浦です。

明日は、大潮なので、潮行きはどうなるんでしょうか?

多分、ぶっ飛び~ってなるんやろな、ダイブしないように、

キヲツケマス。

ここのところ少し型は小さいですが、好調に釣れているので、

潮の早いの攻略して、目標、二桁でガンバッテキマス。

そろそろ、若狭本郷へ!

GWも終わり・・・といっても、土日の休みだけでしたが、

5月も半ば、そろそろ福井県の小浜湾の釣果が、

気になりだしてきました。

例年、この時期1、2度釣行しているんですが、

乗っ込みが三重県より少し遅いようで、今まさに

乗っ込み本番真っ只中!といった感じです。

釣果は、もひとつですが・・・(^_^;)

小浜湾で行ったことがあるのが、若狭本郷と仏谷。

この時期、楽しみな釣り場のひとつです。

3/1解禁から、注目していた仏谷は、今ひとつ釣果が

ぱっとせず、その奥にあたる甲ヶ崎が、ドカンと揚がってました。

今回予定しているのは、若狭本郷。青柳、森の鼻、大浦と

釣り場があり、青柳の筏で竿を出す予定です。

私の家からだと、時間的には三重県の鳥羽あたりに行くのと

時間的には変わりません。高速代が浮く分、お得な面もあります。

超大型や、良型数釣りといった、派手さはありませんが、

揚がると綺麗な銀ピカ、腹パンの場合が多いです。

小浜湾は、久々なので楽しみです。

20065


 | ホーム |  次のページ»»


