にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



モデルチェンジ

パラソルスタンドをモデルチェンジしました。
NEWタイプのワイドバージョンです。
O師匠作で、チラホラと仲間内で広まってきています。
前作モニターの人みてますか~^m^

O師匠には、販売するなら、送料別で2000~3000円くらいでどうでしょうね~?
って言っときましたが、結構乗り気でした。

ご入用の方は、声掛けてくださいね~。

シンプルで、頑丈で、ちと重めで、
ピカピカ~って感じではないですが、
割りと、無口で頑張りやサンです。
KC3I0457.jpg

以前のがこちち
コンテナの下にもぐりこませて、
パラソル柱からロープを張って使ってました。
風の日は足元が少しふらふらしてました。

KC3I0456.jpg


こんなの釣れましたが・・・

筏、カセで釣りしていると、たまに「なにこれ???」

って魚釣れますよね。

ターゲットはチヌなんですが、「ん・・・」っていうやつ。

そんな時、携帯で写真撮って、これで調べてます。

Ti

http://fishing-forum.org/zukan/  ←文字をクリックしてくださいね~。

似たもの検索とか、色々できるんで便利ですよ~。

←リンクに追加しました~。

でも、変わった魚釣れるときは、往々にして坊主が多いです。(^_^;)

魚の名前詳しいと、ベテランみたいでかっこいいですね~。

地方によっては、呼び名が違ったりして、難しいとこも

ありますが、ボチボチ覚えていければなぁと思ってます。

逃がした魚、実は高級魚だったり~なんてことも、

多々ありますから・・・(T_T)/~~~

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

これのおかげかも・・・

Ca340530

大漁満足って言葉に反応してしまいました。

海上安全、大漁満足を願って、ライフジャケットにしのばせています。

海の上で、約12時間置き去り?のかかり釣り、

何があるかわからないので、準備もしっかり整え、

万全の体調で挑み、後は、神頼み。

ライフジャケットを着用して、楽しい釣りになるように・・・。

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

ご褒美!

Ca340488

松浦杯で頂いた、賞品です。\(^o^)/

カップ・・・栄光の証です。スポニチさんからの提供でした。

ちっこいバッカン・・・道具箱の整理にいい感じです。

ささめ針さんからの提供でした。

針・・・消耗品はホント助かりますね~。

Tシャツ・・・写真には、ありませんが、がまかつの白いTシャツ。

おっきいカップ(松浦杯)は、持ち回りなので、

来年返さなあかん、いや来年も・・・(^_^)v

スポニチさん、ささめ針さん以外の賞品は、皆で持ち寄りました。

賞品あると、おのずと気合はいります。(^_^;)

スポニチさん、ささめ針さんありがとうございました。m(__)m

便利だけど、活躍して欲しくない道具

みなさんのブログ、HPでもいろいろご紹介されてますが

今回の古和浦釣行で活躍してくれた、アイテムを紹介します。

Ca340461

Ca340462

以前は、ゴンズイ等毒魚がかかると、ブチッとラインをきるか

アイゴバサミと、プライヤーで外してました。

この「はずしっこ」便利物で手順に従って引き金を引くと、

パツンと外れます。魚にもダメージ少ないかと・・・

しかし、針をのまれるとうまくできません。

今回、ゴンズイはずす時、活躍してくれました。

活躍してくれると、いいような、悪いような・・・

ちょっと微妙な感じです。・・・(-_-;)


 | ホーム | 


