にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



3/30 菅島釣行(^_^)v

乗っ込みとはいえ、厳しい状況が続いていた三重県でしたが、

ここにきて、乗っ込み本番突入の様子です。

特に、鳥羽本浦は牡蠣での釣果が型揃い、二桁の垂涎の釣果が

上がってきました。場所ムラはあるものの、連日の好釣果に

大賑わいのことと思います。

鳥羽がいいのならと、3/30(日)鳥羽の離島、菅島へ

ヤイバさんと釣行してきました。

ブログでコメントいただいた、皆さんに応えるべく、

気合は、十分入ってます。

サイズは二の次、とりあえず顔だけは・・・

普段どおり、いたって弱気です。

朝、5時半ごろ大将が菅島から、鳥羽に船で向かえにきて、

荷物を積み込み、出船です。

今にも振り出しそうな天候ですが、釣り場に到着です。

ヤイバさんが、砕石場の新設8号筏、私が1カセに乗って、

いよいよスタートです。

朝からダンゴを作って、きっちり打ち返す予定です。

ダンゴを作り、打ち出しますが、魚が薄い状況・・・今日もかいな(-_-;)

ボケ、オキアミ等柔らかいエサもほとんどとられません。

今日は、午前中の満潮辺りが1回目の地合と踏んでいます。

満潮9:30の前後1時間半、その後は、下げ潮の動き次第で・・・

活性上がればと、夕方にはあまり期待せず午前中にきっちり結果を

出したいと思っていた、矢先、今まで残ってきたオキアミをじっと

させていると、小さく、それでもはっきりと、チヌのそれとわかる

鋭い当たりで食ってきました。

Ca340224_2

体高のある、44cmのチヌでした。

久々の良型に、ほっと・・・

水面下、ギラッとする瞬間は、やっぱりいいもんですね。(^_^)v

ダンゴをいれて、すぐ2匹目を狙いますが・・・また元通り。

通りすがりのチヌさんのようです。1匹目が釣れたのは7時半。

ここからが、しんどい釣りでした。ダンゴを打っている直下は

魚が薄く、周りに小さいエサ取りがいる状況・・・

夕方に後ろ向き、ボケの落とし込みで1匹28cmを追加して終了。

Ca340234_2

途中、天津丸貝潰されたり、針ハズレがあったりで、

チヌは、まだいてたと思います。うでが伴いませんね~。

菅島、爆発日も近いと思います。次回は???


 | ホーム |  次のページ»»


