にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



9/27古和浦釣行!

9/27(土)南伊勢町の古和浦へ単独釣行してきました。

冬場、何度かおじゃましましたが、本命らしきバラシのみ、

顔拝むことができずじまいだったのと、

ある人から、「夕方、丸貝バキバキでしたよ~・・・」[E:up]

との情報が入り、釣行することに決定。

アキ〇杯開催中のHGにも、ダンゴ釣りで数釣りできる

答志にも行きたかったのですが~(T_T)/~~~

体が足りないです~。

朝?深夜2時出発、途中松阪IC~勢和多気間、火災により通行止め

なんていう、トラブルにも合いましたが、なんとかエサヤと

コンビニにより、古和浦へ。

釣れてる釣り場ゆえ、お客さん多いかな?と予想してましたが、

10名ほどとぼちぼち。

いつもの笑顔の大将と挨拶をすませ、荷物を運び、5時半出船です。

Ca340464

日に日に夜明けが遅くなってますね。

今朝は、少し風が吹くと寒く感じるほどで、カッパを着込みます。

渡船場から対岸の西浦カセで竿を出しました。

空小割りにかけてあるカセで水深8~9mほどで岸に近く、

いい感じのところです。

Ca340465

小割りを係留しているロープが遠くまで見えます・・・

潮、透けてますね

Ca340466

Ca340467

丸貝で落とし込み、さわらん・・・(^_^;)

そんなに甘くは無いようです。

ダンゴを作り、打ち返しのスタートです。

今日のレシピは、赤だんごチヌ1箱、しろまる1箱、

本筏チヌ1袋、爆寄せダンゴ1袋を各半分ずつを1セット

として、2セット使いました。

サナギがアタリ餌と聞いていたので、ミンチサナギもしっかり

打ち込み、コーンとサナギを軸に打ち返します。

上の方では、ボラ、木っ端グレが乱舞してます。

9時ころ、小割りの反対側で竿を出していた人が、

竿を曲げました、30台後半?のチヌのようです。

こちらもそろそろいい感じかな、と思っていると、

コーンに、もぞもぞ、クイッーっと入ってくれたのは、

20cmほどのチヌ・・・(^_^;)

Ca340468

目玉でかいですね~、どう撮ってもチンタでした。

気配はバンバンあります、続けてまたコーンに30cmほど

が釣れ、ゴンズイに代わってしまいました。

Ca340469

前々回、矢口浦の教訓から、購入し持参していた、

「はずしっこ」、早速活用、いい仕事してくれました。

午前中は、この2枚のみ・・・(T_T)/~~~

弁当食べて、気持ちを切り替えます。\(^o^)/

Ca340472

シャケが・・・脂乗ってて・・・、ウマカッタデス。

午後からは、サナギ、丸貝にポツリ、ポツリ・・・

アタリが遠くなって、途中もたれあたりをあわせると、根係りかな?

と思ったら、少し浮いてきて針ハズレ。タコかな・・・(T_T)/~~~

期待の夕マヅメは、2~3度丸貝割られましたが、

追加無し・・・結局20~30cm7枚ともうひとつ、

期待の良型は混じらず・・・。(T_T)/~~~

しかし、夕焼けが綺麗でした。

Ca340473

Ca340476


 | ホーム |  次のページ»»


