にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



10/26宝成釣行(-_-;)

10/26()南伊勢町迫間浦の宝成渡船さんに

行ってきました。

今回は、所属倶楽部の今年最後の例会です。

前回、運良く勝たせて頂いたので、上位入賞で、

年間優勝のチャンスがあるかも・・・

幸運は、続くのか・・・・・お付き合いください。m(__)m

いつものように夜中の2時に出発。

いつもながら夜逃げのような荷物の量です。

Ca340534

玉城ICのそばの、旭家さんで餌を購入して、

通いなれた道を走ります。小鹿のバンビちゃんいてないなぁ・・・

到着すると、もうチヌ談議の輪があります。

仲間に入れてもらって、しばし談笑。

例会参加の楽しいひとときです。

金曜日に降った雨で水潮気味、釣果も少し落ちているようで

厳しい1日になりそうです。

今日は、阿口の岬付近のカセで、Nさんと相乗り。

本日の第1投、アケミの両貝を落としますが、

無事着底。ゆっくり持ち上げて落とすと、

アタリ・・・朝からヘダイ君です。

何にもおらんかもと予想していたので、

これは、いいんじゃない、と安易に思っていましたが、

1日ヘダイ君に悩まされ続けました。

ダンゴ釣りを始めて、しばらくすると、ヘダイ入れ食いに・・・

天津丸を遠投でやっとチヌさん登場で、広角中心に拾うかと

作戦変更。しかし、次はヘダイ、ヘダイ、ヘダイ・・・

ダンゴ釣りに切り替えて、1匹チヌがきたものの

続かず・・・

弁当船で、中間報告、養殖場のYさんが、15枚ほど釣ったらしい・・・

「こちらは、2枚です~、頑張ります~。(^。^)」

気を取り直して、ラ~ンチ、タ~イム♪

宝成弁当食べて、午後からに期待します。

Ca340537

しかし、午後からの込み潮では、ヘダイも含めて魚が、

薄くなってしまいました。

満潮付近の3時過ぎから、ヘダイがもどってくると、

1匹、2匹とチヌも忘れた頃に釣れる状況で

終わってみると、5匹。

Ca340538_2

TOPの人は、35匹と大漁・・・

ヘダイもいたけど、夕方はチヌまるけになったって・・・

ヘダイ対策も思いつかないまま・・・(-_-;)

年間賞のトロフィーも、もちろん無し・・・(-_-;)

帰りは、渋滞25km・・・(-_-;)

ヘダイの野郎・・・(ToT)/~~~。

次回は、優しくしてね~(ToT)/~~~

そろそろ神様もあきれたようです~。

今後は、デカバンの夢を抱いて紀東へ。

坊主釣行記連続になるかも・・・です。(^_^;)

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


 | ホーム |  次のページ»»


