にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



1/25古和浦釣行\(^o^)/

1/25()古和浦、国丸渡船さんに釣行しました。

今回は、デカバン釣れました。

そう、行く前から。

誘いを入れたら、「バクっと・・・」

Photo_3

そう、釣れたのは、「しげぞ~さん」です。

ね、180over!!!イケメン系デカバンでしょ。(^。^)

大垣から、通り道の四日市でしげぞ~さんを乗せて、

古和浦へ~。

お会いするのは、交流会以来の2回目なんですが、

コメントしたり、して頂いたりで、以前から知っている人のような

上手くかけませんが、なんか不思議な気持ちになります。

途中、餌屋とコンビニに寄り、車中は終始チヌ談議で、

あっという間に古和浦到着。

流石に寒波の影響で、かなり寒いです~(T_T)/~~~

Ca340660

外気温、-5℃です・・・。スキー場か、ここは(T_T)/~~~

渡船場には前回同様、磯釣りのお客さん多いです~。

いつも思うんですか、磯釣りの人は、さっそうとしてますね~。

ロッドケースを肩にかけ、バッカンひとつかふたつ。

荷物運びもスイスイと・・・。

それに引き換え筏釣りは、何往復も荷物運び・・・

ここまでで、一汗かきます。(^_^;)

Ca340662

渡船場からの写真です。

海面から、モヤ~っと霧?がたち、幻想的な雰囲気です。

一番船で、長浜、天神とまわってから、本日のステージ、

沖筏に到着です。

Ca340663

筏の上、案の定、凍ってました。

Ca340665_2

Ca340666

風が吹くと、手と顔が痛く感じるほど、冷え込んでました。(T_T)/~~~

しかし、太陽が昇ってくると、一転ぽかぽかとして、

過ごしやすい1日でした。

冷凍餌が融けるまで、モーニングでひと探り。

釣り座直下は、なにか触るものの、針掛かりせず、

釣り座を離れて、落とし込むとチャリコが1匹。

まずまずの状況です。

しげぞ~さんは、デカイのかけて、やり取りしてます。

by eba
携帯では、うまく撮れませんでした。m(__)m

Ca340667

50overのマダイでした。

その後、ダンゴを作って打ち始めると、4、5投でボラさん登場。

まだ薄いようで、ムラはありますが、いい状況です。

しかし、餌はとられない・・・(T_T)/~~~

きっちり、アンコ少な目ダンゴを打ち返し、夕方に備えます。

ランチタイムは、今日も鍋焼き味噌煮込みウドン~~。

「あっ・・・、またレンゲ忘れた。」

午後4時をまわり、そろそろ山に太陽が隠れます。

ゴールデンタイムです。お迎え時間は、5時半。

残り1時間半、集中してます。ボラの反応も良好です。

しかし、餌はとられない、かじられるのが精一杯。

しげぞ~さんが、午前中のより一回り小さいマダイを釣り、

少し雰囲気変わってきたようです。

薄暗く、穂先が見えづらくなった頃・・・

いつも笑顔の大将が迎えに来て、納竿。

またまた、大チヌとはめぐり合えませんでしたが、

しげぞ~さんとご一緒できたので、楽しい釣行となりました。

これに懲りずに、またお願いしますね~。m(__)m

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


 | ホーム |  次のページ»»


