にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



2/22須賀利釣行(^。^)

2/22()尾鷲市須賀利の川村釣りセンターさんに、

ブログ釣友の「漁さん」とO師匠と行って来ました。

漁さんとは、千賀、敦賀、迫間浦に続いて4回目です。

新しくできた奥伊勢PAで、マーキング・・・

Pa0_0002

新しいこともあって、綺麗ですね~。写真は小さいですが・・・

大宮大台ICでおりて、釣りエサ市場さんで待ち合わせして、

一路須賀利へ。途中、OPENしたばかりの紀勢大内山IC付近で

キョロキョロしてましたが、エサ吉さん新店舗わからず・・・(~_~;)

ここは帰りにしっかりチェックを入れてきました。

宮路さんの交差点を古和浦、錦方面に曲がるとすぐ、IC手前に

サークルKと横並びにありました。便利に買い物できそうです。

コンビニともどもOPENが待ち遠しいですね~\(^o^)/

3年後くらいには、紀伊長島まで延びるそうです。

さて須賀利、ここのところ、お客さんは少ないものの、

「乗ったら、釣れてますよ、」とのことで期待十分です。

しかし、暖冬とはゆえ2月、大物場ゆえ坊主も

覚悟の釣行です。

朝6時半、出船です。今日は私たち3人のみ。

ワクワクしながら、渡船場向かいのカセで竿を出します。

前回釣行時とは、違い濁りがはいりいい感じです。(^_^)v

写真は小さいですが・・・

090222_1015010001

大将のアドバイス通り、モーニングで狙いますが、

直下は、知らないうちにエサを掠め取られます。

周りはと探っていると、O師匠やり取り開始。

意外と素直に上がってきたのは、良型40cmぐらいの

チヌでした。やっと大きく撮れました。

Kc3i0004

そこに居たのね、とボケをちょい投げするものの

2匹目は、居ませんでした~(T_T)/~~~

1匹顔見れたことで、ちょっと肩の荷が降りたような・・・

1時間ほど粘りましたが、ダンゴ釣りにチェンジです。

ダンゴ釣りを開始するものの、アジが寄ってきたり離れたり

でランチタイム。

Kc3i0003

相乗りの漁さんとチヌ談義は弾みますが、

状況は変わらず、いきなりに期待して、打ち変えしを続けます。

夕方、ポツリポツリと雨が降り出しましたが、

この頃はいい天気で、ベタベタ凪でした。

090222_1316010001

への字穂先に集中する漁さん。奥ではO師匠も集中してます。

雨が降り出した午後4時半ころ、漁さんにらしいアタリが

あったようですが、

朝のO師匠の1匹のみで撃沈してしまいました。

2月一杯飼いつけしているカセも3月から解禁になったり、

筏もボラの寄りは良く、狙い目だそうで、

須賀利、川村さんはかなり気になる釣り場です。

今回は、濁り加減からかなり期待してたんですけど・・・。

また、次回ガンバリマス~。


 | ホーム |  次のページ»»


