にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/29古和浦釣行(^。^)

3/29(日)所属倶楽部の例会が、古和浦でありました。

先に結果を・・・今回も、ボーズでした。(-_-;)

またまた、へっぽこでした~(T_T)/~~~

大垣を2時に出発、4時過ぎに大内山ICで降りた所に、

開店した、エサキチさんです。

Kc3i0051

Kc3i0050

隣には、コンビニもあり、駐車場は広々です。

この辺りの釣り場利用の際は、かなり便利になりますね~。

開店祝いのプレゼントで、色々並んでいましたが、

かかり釣師の間で噂の、「アレ」をもらってきました。

「アレ」は後程、紹介しますね~。

ここから10分ほどで古和浦の釣り場に到着。

釣友と釣り談議を始めますが、寒いです。

念のために持ってきていた、防寒着を着込んで出発です。

天気は良くなりそうですが、風が結構強いです。(-_-;)

白波もたってますね~。(T_T)/~~~

今日は西浦のカセで、名古屋からお越しのYさんと一緒に

竿を出しました。

Kc3i0054

Kc3i0055

正面には空小割り、突き出した岬のそばで、

この岬が海底では馬の背状になっていると想像できます。

水深は、13mほどで、底は岩礁帯のようでごつごつした

感じ、深さもまちまち、なるべくネガカリの少なそうなところを

探して、落とし込みでスタート。

ちょびちょびとボケは触られますが、針には乗りません。

範囲を広げて落とし込みを続けますが、変化なくダンゴ釣りに

チェンジ。

Kc3i0053

エサキチ開店祝いのプレゼントは、「視覚インパクト」でした。

このピンクのブツブツが、キラキラ~っと

落ちていくんでしょうか。(^_^)v

効果は、いろんなところで紹介されてますから、

ばっちりだと思いますよ~。\(^o^)/

押し麦と同じような感覚で使えばいいんでしょうか?

ダンゴに混ぜたり、アンコにしたり、

手ですくって、パラパラ撒いてみたりしたました。

「昨日はボラ廻ってきたよ」とのことだったので、

まずはボラを寄せることに、専念しますが、

1時間、2時間と打ち返すものの、さっぱり・・・(-_-;)

風もビュービューで、近くの他渡船の筏では、

いろいろ飛ばされてました。(T_T)/~~~

この頃から、底から少し上には、アジが回ってきたようで

ゆっくり誘いあげたオキアミに弱々しいアタリがあります。

11時頃、弁当船がきてラ~ンチタイム~♪

Kc3i0058

シャケ弁、暖かいうちに美味しく頂きました。

午後からは、エサ取りは薄いながらも変化が。

アジのみだったのが、木っ端グレ、ベラと魚種に

変化が見られます。

せっかく寄った、エサ取りを釣ってしまい・・・(-_-;)

ここは、大事にエサを食べさせておくべきだったと、反省(^。^)

干潮潮どまりから、上げに変わる頃、集中します。

しかし、風でカセが大きく移動。

するとネガカリ・・・(T_T)/~~~

夕方には、風もおさまるでしょうと、Yさんと話しながら、

打ち返します。

Yさん、集中してます、かなり。

Kc3i00599

このベルトタイプの救命具、よさそうですね。

私のベストタイプも、大分疲れてきているようなので、

今度は、これにしようとか、釣り談議に花を咲かせながら、

夕方に備えます。

夕方、期待通り風が弱まりました。

しかし、エサ取りもまた、アジに逆戻りで、万事休す。

またまた、ボーズとなりました。(^。^)

最後まで、お付き合いありがとうございました。m(__)m

次回こそは・・・(^_^)v

スポンサーサイト

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。