にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



4/12 畦蛸釣行(^。^)

4/12(日)乗っ込みの銀ピカチヌを狙って、

鳥羽市畦蛸町の第2龍丸さんに釣友Yさんと釣行してきました。

Kc3i0096

龍丸さんは、これで3回目くらいですが、

まだチヌを仕留めていないので、今日こそは、と気合入っています。

ここのところ的矢湾、中型混じりで、いい感じなので期待できます。

朝5時エサキチ鳥羽本館で、待ち合わせエサを購入。

暖かくなってきたこともあり、エサキチさん、大繁盛してました。

レジ待ちしていると、「まささん」、続いて

「ともかおさん&え~ちゃん」とばったり遭遇。

一瞬 「きょとん」 として、その後笑顔に変わっていくのは、

みなさん同じですね~、偶然会うとそうなるんでしょうね~(^_^)v

ちょこっとお話させていただきました。m(__)m

Yさんに相乗りさせてもらい、釣り場へ向かいます。

岸壁には、すでにお客さんも待っていました。

Kc3i0092

荷物を降ろし、受付を済ませ2番船で出発。

沖の真ん中あたりでしょうか、筏に降ろしてもらい、スタートです。

昨日は、50cm後半のチヌも揚がっているようで、

まずは落とし込みで、居残りチヌを狙いますが、不発。

えさ取りもほとんどいない状況です。

朝日がまぶしく、風は微風で、絶好なんですが、

湾口から、うねりが少し入ってきています。

Kc3i0083

落とし込みに見切りをつけ、ダンゴ釣りにチェンジし、しばらくすると、

2つ後ろの筏で、チヌをしとめたようです。

近くにいます・・・テンション上がりますね~(^_^)v

鳥羽に行ってはるエースかずさんから、電話が入っていたようで、

電話してみると、「こっちは○□△てすわ~、そのあたりなら、

○○号くらいかな~、僕好きなとこですわ~・・・・」

とお話して、更にテンションあがってきました~。

すぐ後ろの筏でも2連発~。

次はここですよ~と期待しますが、

えさ取りも薄い状況は変わらず。(-_-;)

しばらくすると、前の筏でチヌが上がったようです・・・(ToT)/~~~

この筏は素通りかよ・・・(~o~)

なにか、御機嫌損ねることしてたのか、

いろいろ考えても思い当たるフシもなく、(ToT)/~~~

気を取り直して、ランチタイム~

Kc3i0089

ぷりぷりエビフリャ~、牡蠣フリャ~等々、

ここの弁当も、かなり美味しかったです。

さて、午後からもさして状況変わらず、

ダンゴをどかっと打った後に、少し、ほんの少し、

針にはかからない、えさ取りの活性があがるかなという程度、

ここは、えさ取りも大事にして、不用意なあわせで、

底の魚をビックリさせないように、居食いの可能性もあるので、

毎回、じわっときいてから仕掛けを回収と、来るべき瞬間に

備えますが・・・

終~了~。

今回も坊主くらいました~。(ToT)/~~~

Kc3i0094

大将いわく、天候のわりに海水温が低く、

少し活性低いかな、もう少し、風がぬるく、じとっとしてくると

いい状況になるそうです。( ..)φメモメモ

周りの筏では、釣れていたので、言い訳できませんね。

今回は、かなり凹んでます・・・(ToT)/~~~

Kc3i0095_2

坊主釣行記に最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。m(__)m

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


 | ホーム | 


