にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



久々に。

4ヶ月ほど、いろいろありまして、

ほったらかしにしてました。m(__)m

Kc3i0156

7月末、知多朝倉のとり丸さんへボートからの落とし込みに、

釣友Yさんといってきました。

Kc3i0154

Yさんは、落とし込みは以前からやっているものの、

ボートからの落とし込みは初めてとのことで、

7月に入ってからの釣果情報などで、

思いっきり期待させてあります・・・。(^。^)

当日は、曇り空で今にも雨が落ちてきそうですが、

なんとか、お天気はもちそうです。

Kc3i0160

朝6時出船、最初のポイントで、小型ながら、2人とも

顔を見ることができました。(^_^)v

イガイもそろそろ落ちる頃だそうで、今日は期待できそうです。

ただ、割られたり、取られたりで、びたっと止まって、

ぐわ~んっと竿を曲げるという食い方はなく、

止めあたりをきっちりあわせていかないと、魚が乗りません。(+_+)

落とし込み経験豊富な大将から、小さめイガイがいいよ、とか

ここは、潮流早いから、少し重めのオモリ打とうかとか、

都度的確なアドバイスをもらい、釣り進みます。

いいポイントに落とせて、障害物に離れないように沈めていくと、

数投後には、なにかしら反応があります。

取られた、外れたを繰り返しながら、ぽつぽつと釣果を伸ばし、

Yさんも楽しめたようです。\(^o^)/

P7250665_5

P7250666_3

P7250663

結果、2人で33~49cmまで12枚、

各々6枚ずつと仲良くドローとなりました。

俺のほうが大きいとか、そんなちっこいやつおるんや~(^。^)

とか、舌戦は、小学生レベルでしたが、楽しい1日が過ごせました。

とり丸さんでは、少し型は落ちるものの、これからまだまだ

いけますよ~とのことで、お礼参りいっとかんと・・・。

Kc3i0158

最後までお付き合いありがとうございました。m(__)m

これからも、ぼちぼち更新していく予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


 | ホーム | 


