にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



10/4 安乗釣行

10/4(日)、所属倶楽部の例会で、

志摩市の安乗釣りセンターに釣行しました。

約半年振りのかかり釣りとなりました。

前日にはラインを巻き直し、釣り道具を準備してと、

ワクワクしながら準備するのも楽しいひと時です。

釣果はともかく、ただ、気がかりなことが・・・。(-_-;)

鈴鹿サーキットで、F1最終日、帰りは渋滞必至となりそうです。

例会ということで、午前1時には、大垣を出発、玉城IC付近の

餌屋さんで、釣友Yさんと合流して一路安乗へ。

餌屋さんの情報によると、かなり苦戦をしいられそうですが、

久々のこともあり、期待に胸を膨らませて走ります。

玉城から1時間ちょっとで到着、荷物をおろし出船を待ちます。

渡船場では、強めの風が吹いていますが、

夜明けとともに、だんだん収まってきました。

Kc3i0213

今日は、4人で筏に乗り込みます。

数釣り大会とのことで、ダンゴを作ってから準備開始。

昨日は3時過ぎから良かったようで、朝は、エサ取りも

薄い状況からのスタートとなりました。

Kc3i0214

アタリを探しにいかずに1時間、2時間とダンゴを

打ち返しますが、あまり変化が見られない・・・。(-_-;)

退屈になってくると、アタリを探しに広角で探っても、

もひとつ・・・。

昼食の頃には、エサ取りは、ゴンズイ、チャリコ、・・・。

少しずつではありますが、状況はよくなっているかと・・・。

Kc3i0215

弁当画像も復活です。(^_^)v

シャケ、いけてました。\(^o^)/

朝から、ぽつりぽつりと撒いていた、丸貝にアタリが・・・

今日一のバクバク感でしたが、素針。(T_T)/~~~

その後も、顔見ることができず、再開釣行は、撃沈となりました。

Kc3i0216

安乗の釣り場は、数釣りシーズンはまだまだこれからだと

思います。

数釣りでも割とくんくんと引いてくれるサイズで、

数がでるようで、今後楽しみな釣り場の一つです。\(^o^)/

先にも触れた、帰り道。

四日市-関JCT渋滞25km、110分の標識が・・・。(+_+)

以前紹介した、津IC-中勢バイパス-津市河芸へ抜ける、

津市内R23を回避するルートでは、

予想される鈴鹿F1の混雑を回避できないため、

津IC-中勢バイパス-R306-県道140(ミルクロード)-

桑名R258という、ルートで帰ってきました。

鈴鹿、四日市を回避するルートで、ここは空いてました。(^_^)v

ただ、かなり遠回りになるので、空いてはいるものの、

時間はかかりました。(+_+)

渋滞突っ込んでも大して時間は変わらなかったかと。

同じ時間なら、空いてる道がいいって人には、

おすすめです。(^_^)v

yahooドライブに、登録しました。

こっちのほうが、早いよ~とかあったらコメントくださいね~。

m(__)m

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


 | ホーム | 


