にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



11/15 宝成釣行\(^o^)/

11/15()所属クラブの例会で、

三重県南伊勢町迫間浦の、宝成渡船さんに釣行してきました。

最近ご無沙汰ばかりなので、久々に大将と会えるのを

楽しみにしていました。

ここのところ、渡船店HPの更新が無いのが

気がかりなんですが(^_^;)

夜中の2時出発、玉城ICそばの餌屋により、餌を購入。

道中の山間部では、鹿が道路際まで降りてきて、

食べ物を探しています。動物の世界は、もう冬支度なんでしょうか。

Kc3i0251

渡船場に着くと、顔なじみのメンバーとチヌ談議、

イカダ抽選で、今日は阿口の深場のカセに乗ることに。

Kc3i0254

昨年と同じNさんと相乗りです。m(__)m

審査基準が一尾長寸のため、朝一はモーニング狙いで、

ボケをおとすと、

1投目、無傷(-_-;)

なんもおらん。

続く2投目、触らんね~、風が吹いてきたな~と思ったら、

「ずぼ~~!!!」

いっただき~♪♪

がりがりに痩せたキビレでした。

Kc3i0258

近くのイカダでも、良型チヌがタモに納まっています、

地合いですね~。

しかし、いつもより、長めに落とし込みを続けましたが、

その後はあたりも無いので、ダンゴ釣りに切り替えます。

天気予報では、一日風が強い予報でしたが、

午前中は、微風晴天でした。\(^o^)/

午後からは予報どおりの風でしたが・・・(-_-;)

ダンゴを打ちだしても、魚の寄りが悪いです。

ごくまれに触ってくるのは、フグ、ベラ、チャリコ、(+_+)

触りだす時には、集中しますが、時間だけが

過ぎていきます。

Kc3i0257

弁当変わりましたね~、

アジの南蛮漬け、焼きサバが懐かしいです。(T_T)

夕方の地合い目指して、ぼちぼちと打ち返しますが、

込み潮の時間帯から、どんどん潮が透けていきます。

午後からの強い風で、アタリも取りずらく、

追加することもないまま、スミ1となりました。

養殖場の釣り場では、ヘダイ、マダイの活性は高いようでした。

結果・・・

1位と2mm差の2位。\(^o^)/

チヌの顔の大きさから、私のは、2~3cmは小さいかな

と思っていたので、あまりの接戦に驚きでした。(+_+)

賞品は、

Kc3i0259

お米10kg!

不景気風が、ゴ~ゴ~吹くこのご時世、

家計に優しい配慮、嬉しいですね~。(^。^)

これから、冬の釣りですね~、防寒対策ばっちりで、

プリプリ牡蠣を食べに・・・もとい、

大チヌ狙いに行きたいところですが、

今年は、これで納竿かな・・・。(^。^)

↓ぽちっと押していってね~。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!


 | ホーム |  次のページ»»


