にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



ボートからの落としこみ 

2010/08/30、ボートからの落としこみに、
名古屋港に、釣友のYさんと行ってきました。
今回も、知多朝倉のとり丸さんでお世話になりました。

お盆前に、今来たら、爆釣ですよ~って
電話もらってたんですけど、
いけずに、やっと行けるとなると、


「ちょっと調子落ちてますけど、大丈夫ですよ~」って
ん~、もっと早く行けばよかったなぁと、反省です。

P8290777k

少しゆっくりの朝6時出船。
餌は、大将が用意してくれてます。
P8290779k



カニ、フジツボ、イガイのダンゴ。
カニかフジツボがいいですよってことで、

刺しやすい、カニでスタート。
伊勢湾岸道名港トリトンの下をビュ~っと駆け抜けて、
ポイントに向かいます。

P8290781k

P8290782の


ここは、いそうやなぁってとこを
さく、さくっと釣り進めますが、
アタリません。
やっと当たったのは、
予定時間の半分ぐらい過ぎた、満潮前後でした。

3mといつもより、深く落したカニに食いついてきたのは、
35cmほどのチヌ。
ぴたっと止めアタリはでましたが、
唇一枚でした。^_^;
今日渋そうです。
ここから、連荘かとおもいきや、
ぽつぽつと追加のみ
いずれも、唇皮一枚のところにかかっていました。

結局4時間で3枚と盛期終盤とはいえ、
少し寂しい釣果になりました。

今後は、9月中旬頃には、ミドリイガイで、
また、食いがよくなるようです。

リベンジいきたいなぁ~(^。^)

P8290787K








 | ホーム | 


