にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



2011.10.09 三ヶ所釣行(^_^)v

2011.10.09()三重県的矢湾の三ヶ所永田渡船さんに釣行しました。
今回は、刃釣会の第二回目の例会です。

PA090857_convert_20111013202636.jpg


数釣り大会ということで、荷物も沢山です~(^_^;)
釣り座の抽選をして談笑中、数もあがっているようで
期待がもてます。

PA090856_convert_20111013202732.jpg

夜明けまであと少し、今思うと、厳しい1日の始まりでした。(-_-;)

釣り場は西浦のカセにTさんと相乗り。
すぐ横のカセには、この釣り場に精通しているベテランHさんと
O師匠。

ダンゴをどほどぼっと打って釣り開始です。

オキアミ、シラサは釣り開始当初から瞬殺。
コーン、さなぎもしばらく打ち返すと秒殺。
フグ、アジが湧いているようです。

そのうちチヌが寄ってくるとエサ取り飛ぶかなと思い、
しっかりアンコを入れて打ち返しますが、
なかなか厳しい状況です。

筏のほうはちらほらとチヌが釣れているようですが、
爆釣には程遠い様子。

どこも厳しそうです。

厳しい状況でもなんとか1匹とあの手この手と試みるものの、
もうランチタイム。

KC3I0618_convert_20111013203813.jpg

団子をいれて、食事をとります。
青空の下、海の上で食べる弁当は格別です。
気持ちよく釣れてるとさらに美味しいのですが・・・ヽ(^。^)ノ

空打ちダンゴはいれつつ、韓パラ落とし込みを軸に、
釣り方を変更して、やっと25cmほどのチヌをゲット。
しかし、残り時間はあと1時間半ほど。
2、3匹目も同じ釣り方でした。

4、5匹目はシラサのサシエでダンゴ釣り。
寄ってきたかな~ってところで終了時刻の3時になりました。(T_T)

今回は後ろ髪引かれる思いでした。

場所ムラもあるものの筏も厳しかったようでした。

KC3I0619_convert_20111013203847.jpg


ホント坊主も覚悟しましたが、終わってみたら、
5匹で3位~(^^)v

きっちり賞品頂いて帰りました。

PA100858_convert_20111013205943.jpg

参加の皆様お疲れ様でした。
役員の皆様お世話になりました。

優勝は当会唯一の女性アングラーOさん、
大会2連覇おめでとうございました。

次回は・・・オテヤワラカニ<(_ _)>

最後にSさん、こんなとこでアタリだしたらアカンテ~
KC3I0620_convert_20111013203945.jpg

 | ホーム | 


