にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

答志光和丸でドラマはおこったか

7月8日() 小潮、朝夕干潮、昼間満潮

P7080008

  答志光和丸に釣行。今回は、大人数6人

  で釣行しました。

  浮島のカセに三人、刈谷のカセに三人とばらけて乗りま

  したが、土曜日はいい人で5枚、ぽつぽつ昼からつれて

                   いるとの事。私は小潮ということで、浮島。結果は・・・

今回浮島組全滅。刈谷組では49CMとチンタ数枚・・・

小潮周りということで、浮島に乗ったのですが、止まる潮はなく、はっきりとした二枚潮で潮の流れ方向が変わっていくという感じでした。1時間ほど、イガイパラパラ撒きで攻めましたが、あたり無し。回りでイガイやってる人も気配なしって。ダンゴ釣りに切り替えて1時間ほどで、アジが底を少し切ったところで、オキアミ、ボケに触ってくる。オキアミ、コーン主体で、少し持ち上げてアジにオキアミをつつかせて、残ったコーンで竿1本、2本と流していく。時折イガイ、アケミの丸貝を試すもあたり無し。

昼ごろには、ボラが登場! しかし、ダンゴあたりも薄くて、一匹かけてしまってからはすぐいなくなってしまった・・・

その後も、アジ、ヌメリゴチ、1回だけアイゴ?のみで気配薄い状況。

夕間詰め、ぼけで潮下を集中攻撃。ふわふわ落とし、ドカンと落とし、期待するも浮島で釣れる事はなく、5時のサイレンとともに終了。

潮が良くなかったという状況か?厳しい状況でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://eba185.blog97.fc2.com/tb.php/10-0aa79e48

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。