にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


2007年を振り返って

2007年、釣行回数は、昨年並みでした。

釣果は、下がりました、数も型も・・・(^_^;)

春から秋まで、鳥羽、答志、菅島によく通いました。

潮行きが早くて、通い始めは苦戦しましたが、

動き初めと、緩くなって来る時間にアタリが集中し、

その地合に、向けて打ち返す。いずれの場所も

チヌの魚影の濃いところで、その打ち返しが報われる

ことが、多かったように思います。

サイズは、40中までがほとんどで、大物狙いからは、

少し外れますが、潮の早いところがどうも苦手だったので、

少しは克服できた?ように思います。(^_^;)

三ヶ所にも、春のノッコミ、秋の数釣りの時に、2、3度

ずつ行きました。昨年のノッコミでは、いい思いができたので

と今年も行きましたが、2回坊主で3回目、サイズはもうひとつ

でしたが、朝から丸貝バキバキのゴールデンタイム突入も

経験できました。

夏場、ボートからの落とし込みに初挑戦。

好ポイントで良型チヌの引きを味わうことができました。

秋の数釣り、もうひとついい思いができなかったのは、

腕が未熟だったためで、今年の的矢湾、鳥羽辺りでは

サイズを選ばなければ、ものすごい数が連日出ていました。

カイズも10匹ぐらい釣ると、気難しく、食い渋ったりすると、

もうええわ、おっきいの欲しい!と開き直っていたから

なかなか、カイズ釣りは上達しません。^_^;

今年は年無し釣ってないんで、この冬場は

じっくり場所を考えて、釣行したいと思います。

それと、このブログを6月から始めました。

手探り状態で、釣果も文章もしょぼしょぼ、でしたが、

お付き合いしていただいている、

皆さんありがとうございました。

  来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←あたらしいカテゴリーに登録しました。カセ・筏師必見!

スポンサーサイト

コメント

ちぬどんさん、こんにちわ!
丸貝バキバキ、イガイクチャクチャ、天津ボロボロ
菅島、ほんとに硬い餌に反応良くて、楽しめました。
また、来年もどこかでお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。m(__)m
2007-12-31 11:57 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちは。
丸貝バキバキ、この言葉だぁ~い好きです。(笑)
オラも菅島で何回か体験しましたが、途中で針外れが多いんですわ。まだまだ未熟で、困ったもんです。
ebaさんとは釣り場で出会い、そしてブログを通じて知り合えたこと感謝しております。
来年も釣り場で出会えることを期待しております。
良いお年をお迎えください。
2007-12-31 11:45 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

どうもさん、おはようございます。
菅島、がまかつの大会とお会いできて、良かったです。ブログでは、お邪魔させていただいたり、書き込みしていただいたり、お付き合いありがとうございました。こちらこそ来年もよろしくお願いします。
釣行回数は、結構行ってます。我に帰ると、怖くてかけませんが・・・m(__)m
2007-12-31 08:54 eba #79D/WHSg URL編集 ]

katou さん、おはようございます!
29日は、楽しめましたか?
状況また教えてくださいね!
また、来年もよろしくお願いします。m(__)m
2007-12-31 08:18 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんばんは!
ebaさんの釣行回数は、すごく気になってます!
今年は、菅島でお会いして、、、、ブログでお会いしてと!
親しくして頂いてありがとうございました。
ホントにあっという間の一年だったように思います。
来年もよろしくお願いします(^o^)
2007-12-30 22:04 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさんこんばんわ。
本年もお付き合い有難うございました、来年もいっそうのお付き合い宜しくお願い致します。
今年もお互い厳しい釣果が多かったですが来年は良い年になれる様初詣でおいのりしてきます。
年始めの釣行頑張って来て下さい…。私は12日に初釣行の予定です…。
2007-12-30 21:30 katou #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、こんばんは(^O^) 苦肉の策で、振り返ってをパクリました。ゴメンナサイm(_ _)m。こちらこそ、来年もよろしくお願いします。来年は一度ご一緒したいですね。よろしくお願いしま~す。
2007-12-30 20:58 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんばんわ。
いい竿やいいリールは、お金で買うことができますが、思い出の時間は、頑張っても買えないんだなぁ~。
そう・・・、そうなんですよね。
あらためて、そう感じさせられてしまいました。
。。。
今年は、楽しい釣行記をありがとうございました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
。。。
いよいよ、ブログに書くことがなくなったっと、困り果てておりましたが、「今年をふりかえって」を忘れておりました。笑
2007-12-30 20:16 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


