にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



雪ですね、寒いはずです。

Ca340107

今日、朝の冷え込みが厳しかったので、外へ出てみると、

うっすら雪が積もっていました。

この冷え込みが4日の釣行に悪影響を及ぼさなければ・・・

青空広がってるんで、気温は上がるみたいやし、

なんとかなるかな、まあなんともならんでも、しゃーないか。

活性は、下がっていると思われるので濃厚ダンゴを用意して、

なんとか顔を見に行きます。


コメント

漁さん、まいどです。
「にやり」で引き出し一個追加ですね。
いろんな人の話を聞いて、考えて、試して・・・
楽しみ方のひとつですね。
私もダンゴの使い方、もう少し考え直したいと思ってます。
2008-01-05 22:34 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
こちらは、やっぱり雪は多いです。
仕事の日で、朝起きて、ドキッとする日が年に1、2度ほど・・・
釣行日に降らないことを祈るばかりです。
2008-01-05 22:28 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ。
吉田筏は、牡蠣の方は釣果がでていました。
今日、50センチも上がったそうです。
活性が低いときは、ダンゴは逆効果ですよ。
・・・と、上手な人が言ってはりました。
ダンゴよりも、サシ餌にお金をかけたら良かったです。(T T)
それと、今日始めて青イソメを使いましたが、キスやハゼどん?やヒイラギが釣れましたので、遊べました。シラサ、オキアミは全く駄目でした。ボケもキスが釣れました。
大半は、ダウンショットリグでの広角です。
ダンゴ落下付近は、お魚がおりませんでした。
あの、変形常吉リグは、牡蠣の季節以外は、けっこう使えそうです。ニヤリっ。
2008-01-03 21:20 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

やっぱ三重(津)とは大分違いますネ!
こちらの方は、雪は見られません。
今年もガンガンに釣行して下さい!
釣行記も楽しみにしてま~す。
2008-01-03 20:32 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です!
55ですか・・・すごいですね。舞鶴恐るべし。
今日、地元釣具店の正月特売で、PVCレインウェア買って来ました。雨降りが待ち遠しい、小学生の時、新しい傘を買ってもらったときのような気分です。♪あ~めあめ、ふ~れふれ♪ちょっと不謹慎ですねこの時期の雨は辛いですから・・・明日漁さん行くのに・・・m(__)m
目指せ年無し!!!楽しんできてください!
2008-01-02 19:01 eba #79D/WHSg URL編集 ]

急遽、明日初釣りへ行ってきます。
渡船屋さんに聞いたら、この寒波で大型が出ているそうなので、ワクワク♪
私は、使い慣れたダンゴでいきますが、牡蠣がいいみたいとの事でした。
55センチと聞いただけで、寒さも雨もオパピーな気分になってしまいました。笑
2008-01-02 17:57 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


