にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


1月4日宝成釣行!

Ca340109

2008年初釣行は、HGの宝成渡船。

やり始めた頃は、毎週のように通ってました。

ここのとこ、あまりいい思いをしていなくて、ご無沙汰

ばかり・・・m(__)m。しかし、納竿釣行は古和浦だった

ので、初釣りはここって決めてました。

今回は、O師匠との一騎打ちです。痛み分け続きで

約半年間、勝負がつかない状態が続いています。

ここらできっちり、勝負をつけたいと思います。

年末からの急激な冷え込みにお客さんも

チョイ少な目の10人ほど。

6時半頃、船頭さん到着で受付開始。

ebaさん、阿口深場行こうか、大きいほうの船に乗ってって事で、

阿口深場に決定!O師匠は、同じ阿口深場の筏、

私はカセに分かれて、開始です。

型は、もうひとつだが、ぽつぽつ上がってるとの事なので、

モーニングは試みず、ダンゴを数個落として、仕掛け作り。

七輪に火を点け、寒くて長い1日に備えます。

隣の筏では、モーニングで早くも30CM台をGETの様子。

期待が高鳴ります。こちらもボケを落とすと、ちょこちょこ

さわり、いい感じで押さえ込んだのは、良型キス。

近くにチヌはいない思い、アンコを入れて、打ち返しのスタート。

前半、オキアミに反応がいいようで、エサは触られます。

エサ取りは、小さいヘダイがごくまれに、釣れてきます。

これを釣り続ける事で、チヌ混じるかなと思い、釣り続けます。

水面下、3、4Mにコノシロがうろうろしてます。まだ秋色

の海です。昼食にいつものようにカップラーメンをすすり、

午後の部も状況変わらず、時間だけが過ぎていきます。

ここ迫間浦は、夕方きっちり地合が訪れることが多く、

打ち返しに、力が入ります。直下にはポイントが

できていると判断し、ダンゴを3時に切り、広角、足元、

オモリを換え、いろいろと落とし込みを続けます。

4時頃、少し前にオキアミを投げると、着低後、いいアタリで穂先

を押さえたのは、チンタ君20cm。もう少し遠目をボケ、

オキアミ、両貝等落としますが、続きません。

万事休す!初日はチンタくんのみで終了しました。

朝、チヌを釣った隣の筏の人は、良型を終了間際に広角で

釣られていました。最後までダンゴを入れていたそうです。

明日は、鳥羽で牡蠣チヌ初挑戦です。

Ca340112

スポンサーサイト

コメント

漁さん、毎度です。
年末釣行した場所に、もう一度行ってきます。
あっちへふらふら、こっちへふらふら・・・
落ち着きない男です。
2008-01-07 08:55 eba #79D/WHSg URL編集 ]

またまた、どうも。
お正月休みは、酒池釣林ですかぁ。
うらめし・・・うらやましいっす~!(ーー)
ある場所で・・・?、12日頑張ってくださいね。
さて、家に帰って飯でも食いますわ。
2008-01-06 18:40 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
今日は昨日のお土産の牡蠣を蒸して、焼いて食べようと思って持って行っていた、ふぐといわしのみりん干しを焼いて食べています。
一杯飲みながら・・・正月休み最終日、家でマッタリと過ごしています。
8日ですか、舞鶴牡蠣チヌですか?楽しみですね。
私は、12日にある場所へリベンジです。
2008-01-06 13:50 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちは。
初チヌおめでとうございます。
私は次回にオアズケになりました。
また8日挑戦しに行ってきます。
2008-01-06 13:02 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


