にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



1/12尾鷲○○渡船釣行2

雨の日は、こんな感じでやってます。

Ca340122

Ca340125

知人に無理言って、作ってもらったパラソルスタンドを

カセの時は、いす兼用のコンテナで押さえて、ロープを

風向きを考慮して張ります。(1本~3本)

下の写真の自在金物で、ロープの長さを調節しています。

ホームセンターのアウトドアコーナーで見つけました。

これで、少々の風なら大丈夫なので、釣りに集中できます。

スノーピーク(snow peak) アルミ自在12個セット

  

さて、釣行記の続きです。

ロープのイガイ、フジツボを食べるチヌの姿を、

私も確認できましたし、少し風はありますが、集中力

は持続できています。直下は小さいエサ取りがいて

ボケがぼろぼろに・・・ダンゴは入れつつ、周りを狙います。

鳥がうろうろしてるし、水中にはロープが結構はいっている

様子なので、チョイ投げで攻め続けます。

集中していると時間はすぐ経過してしまい、納竿。

ヤイバさんとともに、撃沈でした。

渡船場全体でも、釣果はなかった様子・・・

この時期の浅場の雨は、敵のようです。

浅場(6~7m)だけに、雨が降ると、食い渋り、とたんに釣果が

落ちるそうです。次回は、晴れ予報の時にリベンジです。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

1日1回ポチッと、ご協力をm(__)m


コメント

マッハさん、こんばんわ!
パラソルスタンドは私も気に入ってます。
知人に無理言って、作ってもらいました。
ちょっと重たいのが、玉に瑕ですが、SUS製で錆びずに、3~4年使ってます。雨の日、日差しの厳しい真夏にはかかせないアイテムです。
2008-01-15 23:31 eba #79D/WHSg URL編集 ]

釣行お疲れ様でした~!
冬に雨はきついですね。。。
私と同じようなパラソル立てや!と思いました。
ebaさんの方がカッコイイですね^-^
2008-01-15 22:07 マッハ #79D/WHSg URL編集 ]

宮っちさん、こんにちわ!
陸からロープが張ってあって、そのロープに付いたイガイ、フジツボなんかを、ゆら~っと反転しながら食べてました。午後にはいってからだったので、夕方には、下がって来いって期待したんですが・・・
また次回がんばってきます。
2008-01-15 16:06 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさんも12日、雨の中お疲れさまでした。
この時期にチヌが浮いているとは!
見えているチヌは釣れないって良く言いますが、
チヌの姿を見ると本当に俄然やる気が出ますよねぇ~
次回、晴れの日のリベンジ期待しております(^o^)/~
2008-01-15 15:22 宮っち #79D/WHSg URL編集 ]

TOSHI、こんにちわ。
パラソルは、いろいろ考えて、設置と片付けにほんの少し手間がかかりますが、1日安心して釣りができるほうを選びました。
冬の厳しい時期は、致し方ないですね。1発獲れれば、と思っています。(^_^)v
2008-01-15 11:33 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちは、eba様。
釣行お疲れ様でした。
この季節はどこも厳しい?みたいですね・・・
雨の日のパラソル使い・・・自分も参考に
させて頂きます。(^_^.)
今後も楽しみにしています。(^_^)v
2008-01-15 10:23 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やん さんも、お疲れ様でした。
前日(12日)の雨は、比較的暖かい雨でしたので、防寒は着なくてもいいぐらいでした。
風は、かかり釣りにとって辛いですね。ポイントずれるし、穂先は踊るし・・・ホントお疲れ様でした。
2008-01-14 20:24 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
かずさんと共に白石湖にて、撃沈してまいりました(>_<)
風の強い事、強い事!納まってもすぐさま突風って感じで最悪でしたよ・・・。
相乗りで風裏に変われないし(ToT)
週末アングラーのつらいところがここでも出てしまいました。
しかし、懲りないチヌ師達(笑)
2008-01-14 18:13 横やん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、まいどです。
余った時間で、ぼこぼこに、やっちゃってくださいね。
牡蠣の掃除してても楽しいやろなぁ、牡蠣ちぬ・・・
明日は、仕事にならんやろなぁ・・・  舞鶴かぁ・・・
2008-01-14 13:21 eba #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、まいどです。
白石湖は風吹く連結筏がだいぶ湾曲しますよね。
釣りづらかったと思います。底も牡蠣ガラ等で根ガカリ多いし・・・白石湖、お疲れ様でした。
また釣行記楽しみにしています。
2008-01-14 13:13 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
自分なりの決め事で、場所はゴメンナサイ。
雰囲気は、いいとこですよ。
この時期、日ムラ、場所ムラはいたし方ないですね。次回がんばります。
17日釣行、楽しんできてください。
2008-01-14 13:08 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちは。
雨の中、お疲れ様でした。
パラソル立ての写真を拝見して、私も、こういう感じのヤツを探しておりました。
今度、写真を参考に、知り合いの道具屋さんに作ってもらおうと思います。
明日またまた、牡蠣の掃除・殻剥きと、作業の合い間に、余った時間で釣りをしようと思います。(笑)
2008-01-14 12:16 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

釣行、お疲れ様でした!私も白石湖で泣かされてきました(涙)私も雨男ですが、ebaさんも、よ~雨に泣かされてますね~。私の方は、晴れはしましたが、強風&寒さにしばかれました(>へ<)  冬はやはりこんなもんですかね~!
2008-01-14 10:26 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、おはようございます。
メッチャ雰囲気いいですやん!
う~一度は行って見たい、でも場所わからんし・・・。(しょぼ~ん)
尾鷲でもそんなに浅いところがあるんですね。
オラのイメージは、尾鷲は深場って決め付けてます。(汗)
17日の行き先、まだ悩みちう。
2008-01-14 10:21 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


