にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


雨降りの強い見方・・・

先日の雨降り釣行で、実力を発揮してくれたのは、

前回紹介したパラソルと、正月に購入したPVCレインウェア

雨が染み込むことなく、快適に過ごすことができました。

まあ雨も、しょぼしょぼでしたが・・・

お値段も少々張りますが、ゴアテックスほどではなく・・・

ダンゴ汚れも、すぐ落ちてメンテナンスも楽そう。

上着は真っ赤なものを買ったので、雨降りでもハイテンション

で挑めます。(このせいで、空回りかも・・・(^_^;)

時期的にも、蒸れることもなく良かったと思います。

防寒着との重ね着を考慮して、少し大きめを購入しました。

ズボンが胸下ぐらいあり、中にきている上着をすっぽり

入れて着用し、カッパ下の衣服が濡れることは

ありませんでした。

夏場は、蒸れそうで、使用する頻度は減ると思いますが、

10月ぐらいから梅雨前ぐらいまで使用できそうで、

いい買い物した感で一杯です。

いろいろなレインウェアを買いましたが、座りっぱなしの

釣りだけに「お尻」と、「もも」が、染みてきて冷たくなります。

漁さんブログにも触発されて、正月特売に狙いを定めて購入。

雨降りには、欠かすことのできないアイテムになりそうです。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

1日1回ポチッと、ご協力をm(__)m

スポンサーサイト

コメント

漁さん、釣行お疲れ様でした。
悔やまれますか・・・それをバネに次回はばたいてくださいね~。
1日に数度あるかないかのチヌアタリですから、手ごわいですね。
PVCレインウェアは、大変気に入りました。
雨は降らないほうがいいけど、自然相手なので致し方なし・・・
少しでもいい環境で釣りしたいと思う気持ちで購入しました。薄手を探したんですが、見当たらず厚めですが、気に入ってます。(^_^)v
2008-01-16 15:47 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
安めのゴアを持っていますが、値段の割りに、もうひとつだったのでPVCを一度試そうと思い購入しました。蒸れる時期は、ゴアのほうが良さそうですね。
明日、阿口釣行ですか、冷え込みが安定してきてますから、ドカ~ンときたらいいですね。
楽しんできてくださいね~。
2008-01-16 15:40 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんにちは。
昨日は、経験不足から、大失敗をやらかしました。
1匹釣れていたハズだったと、今でも悔やまれます。
サシ餌は、針に付いているモノ、、という既成概念を持っていたが故に、敗れてしまいました。
アタリにばかり気を取られ、ラインテンションを低減する努力に欠けていました。
かぶせ釣りのホームページには、針上には絶対オモリを付けないって書いてあったのに。
本質を読み取れなかった自分が情けない。あぁ~
愚痴はこれくらいにして・・・
レインウエアの使い心地が良さそうで、良かったです。
なぜか、アレを買ってから雨が降らなくなりました。
買うまでは、毎週雨でヌレヌレだったんですが・・。
降らない方がいいですけど。
2008-01-16 15:22 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちは。
お気に入りのかっぱを手に入れ鬼に金棒ですね。
オラもいろいろなかっぱを試しましたが、行き着いた先はゴアテックスでした。
やっぱり快適な気持ちで釣りに集中したいですからね。
明日は阿口へ行ってきま~す♪
2008-01-16 13:03 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


