にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


1/20古和浦釣行 1

1/20(日)南伊勢町古和浦、国丸渡船へ釣行してきました。

昨年の竿納めから、約1ヶ月その間、釣果に注目していましたが

ぽつぽつといった感じで釣れています。(^_^)v

前回は、荒れ予報のため沖筏を断念して、長浜という筏に

乗せてもらいましたが、今回こそは沖筏に乗って、ガツンと

一発と目論んでいます。

いつものように、朝3時出発、大台IC近くのエサ市場でエサを

購入して、一路古和浦へ。

荷物を降ろし、着替えていると船頭さん到着。

お客さんは、15人ほどで、磯のお客さんがほとんどで

筏のお客さんは3人。

厳寒期ということもあり、私も含め、皆さんフル装備です。

防寒着でボコボコに着膨れて、荷物を運ぶのも一苦労。

コーヒーをいただいてなんやかんやで出船。

予報では、穏やかそうなので念願かない沖筏へ。

古和浦の沖筏は、3軒の渡船屋さんが沖から、

国丸、鴻照丸、まるよしと3台連結してあります。

Ca340127001

風向きを考慮して沖向きに構えるのが、一般的のようです。

大阪の方と相乗りで本日の釣りスタートです。

ふたりとも沖向きに釣り座を構え、私は航路側です。

先日は、5人乗っていたとのことなので、居残り狙いで

ボケの落とし込みから始めます。

直下、遠投と探りますが、あたりもなく、ボケがぼろぼろに・・

釣り座を離れて、やってみても状況は似たようなもので

ダンゴを作って打ち返しのスタートです。

今日は、いつもと違って25mと深場のため、ベースエサを

比重のある「本筏」と「あかまる」で作りました。

それにチヌスパイスを混ぜて、アミエビ、ミンチさなぎで

バサバサに仕上げました。

深場のため、空うちはやめ、仕掛けでダンゴ落とします。

潮は、下げ潮に入っているはずですが、ほとんど動きません。

1日中、そんな感じでした。

1時間ほどオキアミ、ボケで打ち返すと、ボラが

寄ってきているかな、ダンゴを弱弱しく、突付きます。

お隣さんも似たような状況の様子・・・

サシエも、たまにかじられる程度です。ボラは居てるで~

と状況的には、悪くない。このままいけば、夕方には・・・

コーヒーを飲んで、自分に言い聞かせるように、

打ち返しの続行です。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

1日1回ポチッと、ご協力をm(__)m

つづく

スポンサーサイト

コメント

役者は揃い、ステージも完成・・・
しかし、主役は、舞台袖で自分の出番を待っている。
台本には、主役さん、いつでも登場してくださいと書き直しておいたのに・・・
舞台袖まで、お届けしたつもりなのに・・・
今回も登場して頂けませんでした。
次回こそは\(^o^)/
2008-01-21 17:07 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おはようございます&お疲れ様でした。
ボラの登場で、役者は揃っちゃいましたね。
ん~、続きが気になると同時に、無性にコーヒーが飲みたくなってしまいました。
タララァ~♪ 違いのわかる男の、ネスカフェゴールドブレンド、、キマッタ。
2008-01-21 10:51 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


