にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



1/20古和浦釣行2

Ca340126

古和浦、湾口。左手の岬の先端に磯釣り?の人が見えます。

ダンゴをボラが突付く状況に、ボラを掛けたら

まずいなぁと思いながら、ラインを出して、ゆるめてく。

前触れなく、ス~っと穂先を押さえていくあたりは、

見送れるが、コツッとさわりがある場合、思わず反応

してしまうんです・・・ort。3本は掛けてしまった。(-_-;)。

しかし、またしばらくすると、ダンゴあたりがあり、このまま

打ち返すと、ボラ天国になってまいそうな勢いなので、

しばらく、ダンゴを切って周りを探る。

前方、4mぐらいのところには、水面下にロープが

横切っているので、そこまでの範囲と航路側の前方、

沖方向と探る。しかし、ボケはぼろぼろにされ、

底を少し切った辺りからでたアタリを引くと、ウマヅラ・・・

まだチヌさんは、気配すら見せてくれません。

昼食を済ませ、午後からに期待します。

2時頃、アジが廻ってきたようです。

ダンゴ割れて、ボラのスレあたりを我慢してると

コツッときて、穂先を押さえ込んだのは、

30cmぐらいの真鯛。顔見てからの、針ハズレでした。

夕方遅くなっての地合突入はダンゴを嫌っているのでは

ないかとの推測から、ダンゴの効いてないところも入念に

探ります。

4時、5時と時間はすぎ、あたりは暗くなってきました。

最終、五時半まで粘りましたが・・・ort

今回の寒さは、結構、きてました。

冬本番ですね。

また、次回がんばります。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

1日1回ポチッと、ご協力をm(__)m


コメント

漁さん毎度です。
2年間追い続けて、やっと・・・
辛い釣りですね。
追い続けないといけない魅力?魔力?
があるんでしょうね。
今週も、取り付かれたように行ってきますよ~^_^;
2008-01-25 08:10 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ。
そろそろ・・・と、思いながら2年頑張って、先日54cmを釣った人がいたそうです。
辛抱を重ねた後の54cmは、その方にとって、きっと一生の思い出になるんだろうなぁ、、と、羨ましく思っておりました。
あぁ~、止められまへんなぁ~。
2008-01-24 22:31 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、厳しい時期に釣行、お疲れ様でした。
牡蠣チヌ用の針のインプレッションまでありがとうございました。参考にさせていただきます。
そろそろですよ、きっと。(^_^)v
2008-01-22 22:55 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ。
ご承知のとおり、今日も駄目でした。(笑)
牡蠣には、アケミチヌのWケン付針が使いやすかったです。
細工チヌの樹脂製ケンは、ケンの位置が悪い為、牡蠣には全く意味がありませんでした。
次週こそは、エイエイオォ~~!
2008-01-22 20:49 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、まいどです。
海の上は激寒でしたが、海の中は、意外と高活性で、正直驚きました。風邪対策に帰宅したら、うがいと手洗いは欠かさずやってます。あと人肌に暖めた14%のアルコールで仕上げ消毒(^_^)v
ちぬどんさんも、風邪にはお気をつけ下さいね~。
2008-01-22 13:43 eba #79D/WHSg URL編集 ]

横やんさん、こんにちわ!
結構寒くて、辛かったです・・・
指先が、冷えきってゆうこときかん様になりました。
週末は皆さんで、釣行ですか?
楽しんできてくださ~い。\(^o^)/
2008-01-22 13:17 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちは。
激寒のなか古和釣行、お疲れ様でした。
一年で一番寒い時期ですから風邪など引かんようにガッツで乗り切ってくださいね。
懐かしい湾口風景見ていたら無性に行きたくなり、数年前の「四季のつり」吉○正利名人のビデオを見て満足しているオラです。(安~っ)
2008-01-22 13:05 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、遅くなりましたが釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
古和浦、まるよしさんには3回ほどお世話になってますが釣った記憶はございません(ToT)
今週末も行かれるんですよね!
私もお隣のお隣で頑張ってきます♪
早くチヌ様のお顔を拝見したいものです。
2008-01-22 11:55 横やん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

マッハさん、おはようございます。
そうそう、厳しい時期なんで、私も毎回坊主覚悟です。
ワクワクできる時間があれば、いいんですが・・・
また、チャレンジしてきます。(^_^)v
2008-01-22 08:34 eba #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
活性は高かったです。
ボラ、カワハギ?ダンゴ辺りもそこそこあるし、エサも概ね毎回、かじられ、取られ・・・
夕方期待したんですが、今回も振られました。
また、次回ガンバリマス。
今週釣行、楽しんできてください。
2008-01-22 08:27 eba #79D/WHSg URL編集 ]

katou さん、毎度です。
53cm、宝成HPでみました。
明るい時間にきたようですね。
これからの時期の養殖場・・・楽しみです。
来月頭、楽しんできてください\(^o^)/
2008-01-22 08:24 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
今日は、舞鶴で楽しめましたか?
釣行日翌日のハードスケジュールは、今回も継続中ですね。
夜の更新楽しみにしています。
2008-01-22 08:19 eba #79D/WHSg URL編集 ]

宮っちさん、おはようございます。
朝は、たいしたことないかな?って思っていたんですが・・・
日中気温が上がらなくて・・・
手がいう事きかなくなってました。
また、宮っちさんブログに遊びに行きます。
2008-01-22 08:14 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
ええ感じなんです・・・。
場所も、状況も・・・
今週も、もちろんチャレンジしてきます。
2008-01-22 08:11 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさんこんばんわ!
私も前回坊主なんですが、冬の釣りなんて坊主食らって当然という勢いで行かないと身も心も寒くなってしまいますね。次回リベンジ果たしたいと思います^-^
2008-01-22 00:57 マッハ #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様でした~。寒かったでしょうねぇ~!しかしそれだけの活性うらやましいかぎりです。私なんか、この2回、ほとんど、そのまんまエサが帰って来る釣りなのでホントに暇です。今週、私も出撃ですが活性あることを祈りたいですね~!あと天気もですけど・・・。
2008-01-21 19:15 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

古和浦釣行お疲れ様でした。
何処も厳しいみたいですね、でも宝成で53cmのチヌが養殖で出現した見たいです、お互いに厳寒にめげず頑張りましょう…、2月の頭にリベンジに行ってきます、大チヌよ待っておれよ(祈)…。
2008-01-21 19:14 katou #79D/WHSg URL [ 編集 ]

寒い中、お疲れ様でした。
明日、多分行くと思います。
明後日は、ゴルフコンペなので、キツイですけど。
21時以降にブログを更新できると思います。
釣れたら、いいけどなぁ・・・(-、-)
2008-01-21 18:51 漁 #79D/WHSg URL編集 ]

古和浦、釣行お疲れ様でした!
私も見事撃沈して参りました(涙)
土曜日であの寒さだったので、
日曜日は相当寒かったんでしょうねぇ・・・
2008-01-21 18:37 宮っち #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、お疲れ様でした!
古和でもやっぱ寒かったですか?
なんちゅうても一番寒い時期ですからネ~(^^;
私もここは乗ったことがありますが、ええ感じのポイントですね。
次回頑張って下さい!
ひょっとして、今週も\(◎o◎)/!?
2008-01-21 17:57 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


