にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘラ釣り

7月15日()近くの管理池へ、ヘラ釣りに出かけた。P7150012_6

2年ぐらい前は月2ぐらいで通っていたところだ。

ここのところ、ウドン釣りをもっと深く知りたいと思い、

ウドン釣り専用の釣堀(箱池)に通っていた。

まあ、今日は台風が通過する予定で、釣りはやめとこって思っていたのに、

O氏からのお誘い電話。餌のウドンを炊いて結局10時半に出発。

現地についてみると、風はさほど強くなく、天気は上々。仕切りパイプの横なら

なおさら大丈夫と思い、事務所に近い桟橋で竿を出した。

仕掛けをセットし、餌を作り、床をはかり、しず調整。

ここまでを、結構慎重に行う必要がある。

4、5投していると、さわりが出だした。

そうこうしていると、O氏到着。O氏が準備している間に、2、3匹釣れた。

活性高いよ、今日はいいかも。O氏も準備が整い、1匹釣ってから、ガチンコ対決!

彼は、わらびに柄粒。私はウドンゴロ。この餌の違いが、あとあと響いてきました。

つづく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://eba185.blog97.fc2.com/tb.php/12-f25c5999

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。