にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



1/27 古和浦釣行2日目

2日目が始まりました。国丸さんの民宿から渡船場まで、

2~3分。渡船場到着です。

荷物を運んでいるとNさん夫妻に会い、挨拶も短めに、

昨日の釣果を知っていたらしく、2人揃って突っ込みを

入れられ、苦笑い・・・

昨日は昨日、昨日のことは振り切って出船です。

沖筏に到着、釣り座はO師匠が譲ってくれましたが、

そこには、「プレッシャー」というかなり重い、荷物が

おいてありました。「ありがとうございます、がんばります」と

軽く受け流し、荷物をセットします。

朝の一探りも早々に切り上げ、昨日の残りダンゴを打ち込んで

ダンゴを作り、打ち返しのスタートです。

昨日の岸向きより、朝の状況は悪く、エサ取りも元気が

ないようです。

但し、風は背中から当たるので、釣りやすさは数段UP。

この時期の正面からや横風は、ほっぺたひっぱたかれて

いるようでつらすぎます。

Ca340139001

予報では、昨日より穏やかのはずでしたが、

海上は、うねりはないものの、結構な風でした。

夕方にむけて、朝はリラックスムードで打ち返します。

昼の弁当船で、朝から調子が思わしくなかったヤイバさんが

早上がり。師弟対決が始まりましたが、状況が状況だけに

緊迫感ゼロです。「夕方、夕方っ」と2人で根気良く打ち返します。

午後になり、ボケは直下、周りとほとんどミイラのようになり、

身だけ吸われて上がってきます。なにかいるけど・・・

ボケ、もったいないな・・・

今日は2時半にO師匠、残りのダンゴを

投入して、場を休ませています。

私は踏ん切りがつかずに3時頃に打ち終わりました。

落とし込みで探りますが、4時、5時と時間は過ぎていきます。

状況は変わらず、ボケがミイラ。

最終の5時半を廻って、荷物を片付け、竿1本とタモアミ

だけおいて船を待ちます。少し竿から目を放した隙に・・・

穂先が、押さえ込まれています。

あわてて駆け寄って、合わせを入れると、ずしーーーーん!

と重みが・・・

けど、引きがおかしい??

タコ??

生命反応は弱いながらある。

けど走らない。

エイ???

あげて見ると・・・ホシザメ?でした・・・。(-_-;)

Ca340141001

2日とも、一瞬ドキドキはさせてくれましたが、

冬の寒さは一段と増したようです。次回こそは・・・

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

1日1回ポチッと、ご協力をm(__)m


コメント

漁さん、おはようございます。
お互い様でした、m(__)m。
2008-01-31 08:46 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ。
私も、土日は仕事になりませんです。
。。。。
ちょこっと、悪魔のささやきを・・・(笑)
お邪魔しましたぁ~。=スタコラサッサ
2008-01-31 01:13 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、釣行お疲れ様でした。
また、漁さんブログに遊びに行きます。
2008-01-30 08:02 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ。
本日も駄目でした。
只今、ブログの更新ができないみたいなので、一応ご報告まで。
2008-01-29 21:45 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

TOSHIさん、毎度です。
ブレーキが、完全に壊れてしまってますから、
壊れかけぐらいで止めといたほうがよかったかと・・・
反省しています。
「エビちゃん」ネタもこの季節、あちこちのチヌ釣りブログに登場しそうですね!
2008-01-29 17:06 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちは、eba様。
連チャン釣行・・・すごいですね。。。
ここまでの熱意・・・見習いたいと思います。。
2008-01-29 14:19 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
温泉ですか・・・羨ましいですね。
この時期の釣行は、やはり辛いものがあります。
少し、ペースダウンして、行きたいモードを蓄えてから、再挑戦してきます。
2008-01-29 14:08 eba #79D/WHSg URL編集 ]

横やんさん、毎度です。
バラシがあとあと響きそうで・・・
いつも、早合わせ気味なんです、多分・・・。
まあ、次回頑張ってきますよ~♪
2008-01-29 14:05 eba #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
私もこの冬の釣行で一番の寒さでした。
雪はちらつきませんでしたが、風がきつかったです。(~_~;)
風邪ですか、お大事にしてください。
2008-01-29 14:03 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
今頃は、ドキドキ???メラメラ???
いずれにせよ、楽しんできてくださいね~!
2008-01-29 13:59 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
サメは、ちょっと怖かったです。
おとなしかったので良かったですが・・・
また、ガンバリマス。
2008-01-29 13:55 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちは。
連荘、お疲れ~&羨ましいーっ!
大物ばらし、惜しかったですね~、あの時2度合わせしとけばって良くありますよね。
こうなったらリベンジあるのみ!!
南島方面は「長いものに気を付けろっ!!」
オラは寒いので温泉巡りで英気を養って来ました。
さあ、2月は何処へ行こっかな~!?
2008-01-29 12:05 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、こんにちは♪
連荘釣行、お疲れ様でした。
針外れ、惜しかったですね~。
私共のところはボケがキレ~な状態でのご帰還が
ほとんどで、どうにもできなかったです(T_T)
次回に期待ですね♪
2008-01-29 11:28 横やん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんにちは、連荘お疲れ様でした。日曜日は寒かったですね~!神前の方は雪がちらついたので、古和浦も変わらない寒さだったでしょうね!おかげで私はカゼをひいてしまって、完全にKOさせられました(涙)
2008-01-29 10:22 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おはようございます。
10時になったら、灯油を買いにいって、それからスタートしまっせぇ~。
。。。
本日のめざましTVの運勢は・・・
気合いが空回りして挫折。
計画の建て直しが必要に。
。。。
こんなん出ましたけど・・・、、汗
もう、やめてくれぇぇ~~
2008-01-29 09:58 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、どうも!
二日間お疲れ様でした。
ラストはすごいやつが来ましたネ!
私も神前でサメを釣ったことがありますが、びっくりしました。
やっぱこういうやつが居てるんですね。
2008-01-29 09:02 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
風邪気味なら、無理しなくても・・・
スイッチ入ると引くに引けなくなりますよね。
無理せず、楽しんできてください。
2008-01-28 22:30 eba #79D/WHSg URL編集 ]

宮っちさん、毎度です。
ホントにバラシが痛かったです。
当分尾を引きそうです・・・(~_~;)
サメは初めてだったので、始めは巨ボラかタコかと思いました。次回は、、、
2008-01-28 22:11 eba #79D/WHSg URL編集 ]

またまた、こんばんわ。
寒い中、2日間ご苦労様でした。
。。。
風邪気味ですが、明日頑張ってきます。
2008-01-28 21:32 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、こんばんわ♪
本当に寒くなってきましたねぇ~
一日目のバラシが痛かったですね!(>_<)
二日目は鮫ですか!?\(◎o◎)/
次回も楽しみにしています(^o^)/~
2008-01-28 18:11 宮っち #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


