にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


フィッシングショー2008大阪にて・・・

朝の7時半には、家をでて、電車に乗って、3時間超・・・

電車を乗り継ぎ、インテックス大阪へ着いたのは、11時を

廻っていました。チケット売り場付近には、人がたくさん!

去年より多いやんと一緒にきた、W君と話しながら、歩き進むと

釣り番組などで、よく見る人がステージ上でトークショーを

してます。その前は黒山の人だかり・・・、昨年の経験から、

興味のあるところのトークショーの予定を先にチェックして、

その時間の合間に、他のブースを見て廻るっていう感じで

いこうと思ってましたが・・・、FISHING SCHOOLの太郎さんと

工藤さんだけ、しっかり見れればいっか、てことになり、

ぶらぶらとマルキュー、がまかつ、シマノ、ダイワなど見て歩きます。

途中、先週古和浦でお会いした、Nさんご夫妻にばったり・・・

その横には、山本太郎さんが、シマノから新発売の新青波巧と

新チヌマチックをもって、お話中。

早速その輪の中に入れてもらい、その竿を手に持たせてくれました。

矢継ぎ早に出てくる、説明に耳を傾けながら、竿をみて、

リールを廻してみる。そういえば、〇〇さんも「白がいいんやけど」

て言うてたなぁ。竿を返して、気の利いたことのひとつも

言えばいいのに、「後でシマノブース見に行きます」と

とだけいって、その場を去ります!(T_T)

太郎さんまだ、いてるのに・・・

そうなんです、トイレに行こうと思って歩いてたんです。

男性が圧倒的に多い状況で、やはり男子トイレも並ばないと

入れませんでした。

飲食、喫煙可能なところは、屋根はあるものの風が通り抜ける

場所でけっこう寒い(+_+)、ブースの中は、照明があたって暑いし、

人が多くて・・・風邪引きそうな環境が、ばっちり揃ってました。

そろそろ、フィッシングスクールの始まる30分前です。

その前の磯釣りの講習から、席について聞いてました。

疲れてたんで・・・歩くのが辛くなって・・・

ジャンケン大会は、案の定惨敗、磯釣りの講習も終了し、

いよいよ、本日の私にとってメインイベントが始まりました。

やはり、かかり釣りやってる人は、ここに来るだろうと

キョロキョロしてましたが、知ってる人が2、3人ほど・・・

会えないものですね。(T_T)

ダンゴの話、仕掛けの話、この時期のお薦め釣り場、などなど

いろいろ、お話がありましたが、身振り手振りを交えての

お二人のショーは、見応えありました。お二人の話を聞きながら

写真を撮って、頭の中でイメージしてと結構忙しかったです。

P2030099

楽しい時間はあっという間、40分の講習も終了して、

もう一度、各ブースを見て廻り、会場をあとにしました。

大阪駅から徒歩数分のたこ焼き屋で、たこ焼きとビールで

W君と乾杯!電車の旅のいいとこです。\(^o^)/

次回もし行く機会があったら、ブースにいる名人諸氏に積極的に

いろいろ質問できたらなぁと思いながら、帰路につきました。

スポンサーサイト

コメント

漁さん、毎度です。
昨日はお疲れ様でした。良型ゲットされたようで!
また、遊びに行きます。\(^o^)/
2008-02-06 09:59 eba #79D/WHSg URL編集 ]

マッハさん、毎度です。
お目当ては、そっちのほうですか・・・私もですが(^_^)v
お姉さん、確かにいてましたよ~!お人形さんのような、綺麗な人達が、並んでましたよ。かかり釣りは、バスや磯、鮎に比べるとメーカーさんの力の入れ具合が、弱いようですね。
2008-02-06 09:58 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ。
各メーカーとも年に1度の大行事なんでしょうね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきて、ちょっと悔しい気もします。(笑)
拝見しているうちに、一回くらいは行ってみたい気がしてきました。
2008-02-05 23:42 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

Fショーは色んな方が行かれたんですねぇ~。
昔に一度行きました。人が多いのが嫌いなので、せっかく大阪に住んでいますが今後も行かないと思います。ただ、こうしてブログでアップして頂けると雰囲気も分かり助かります^^
お姉さんも結構いたみたいですね・・・
来年行ってみようかな・・・(笑
2008-02-05 20:54 マッハ #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
ホント雪の中、お疲れ様でした。
私が、悪かず君とタッグを組んで、強引に勧めていれば・・・悔やまれます。
来年は電車ですか?一緒にグビッとやりましょう~♪
2008-02-05 19:23 eba #79D/WHSg URL編集 ]

TOSHIさん、毎度です。
前回は、私も勉強不足でスクールが日曜日にあるのを知らず、土曜日に行って、日曜日にすれば良かったと反省しました。
他のブースのトークショーは行ってみないとわからないところがあるので、次回行く機会があれば、10時頃には着いてたほうが良かったのかも・・・
新製品の前では、目がキラキラすると思いますよ~♪
2008-02-05 19:10 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんは~!ebaさん、いいな~~♪うらやましいですよ~~(涙) しっかり楽しまれたみたいですね~!私なんか車の中で文句まるけの講習を聞かされましたからね~(笑) 来年は電車でいきます。ビ-ル片手にチヌ談義・・・ 最高じゃないですか~!羨ましい~~(^¬^)
2008-02-05 18:50 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんばんは、eba様。
なんとも魅力的な講習・・・(^_^)v
羨ましい限りです。
そういうイベントがあることすら、後に知った自分、
人の多さに負けてる場合じゃないですね、
来年は行きたい!と強く思いました。(^.^)
2008-02-05 18:28 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やんさん、毎度です。
雪の中、お疲れ様でした。
終わってましたか・・・それは残念でした。
電車も帰りは、京都辺りまで座れませんでしたが・・・(-_-;)
こちらにも、リンク晴らせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。(^_^)v
2008-02-05 13:07 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんにちは♪
この講習、会場内に入ってバタバタしてたら終わってしまってました(ToT)
着いたのが2時過ぎじゃ~どうしようもないですよね~!
乾杯ができる電車旅!次回は絶対にそうしよ~っと(笑)
PS リンクのページにリンク貼らせて頂きましたm(_ _)m
2008-02-05 12:33 横やん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


