にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



2/9古和浦釣行

Ca340155

2/9(土)忘れ物を獲りに、単独で古和浦へ。

前回の連荘釣行にて、外れた奴を獲りに行ってきました。

予報では、ミゾレから雨予報・・・

寒波が来てるそうで、東海平野部でも雪が降ると・・・

渡船場に着いたのが、AM6:00頃、高速も順調で、

凍結もなく、いつものようにこれました。

船頭さんいわく、ここのところボラも廻ってきてるでな、

あと少し上にチダイがいるみたいやわとのこと。

一人、沖の筏でスタートです。

Ca340158

今日は、他の渡船屋さんも沖にはお客さんはいません。

独り占め???なんて、思いながら、釣り座をどこにしようか、

まずはボケで探ってみます。前回座った場所だけは、エサ取り

がいます。ここに荷物をSETして、団子を作ります。

団子が風で舞い上がる^_^;、風もぼちぼち吹いてます。

ひとりぶつくさ言いながら、打ち返しのスタート、1時間ほど

オキアミメインで打ち返していると、ボラさん登場です。

Ca340157

しばらくすると、ミンチ君も臭いをかぎつけてか、登場です。

前回は、この丸っこいのと、痩せたのと2匹でしたが、

今回はこの1匹だけ、雨が降り出すまで筏の上をうろちょろ

してました。

ボラはあまりしつこくなく、団子をつついてくれたり、くれなかったり。

薄いがいてる状況・・・悪くないかも。

夕方に向けて、もくもくと打ち返します。

午後から底では、あたりも無く、小さなエサ取りにボケが

ぼろぼろにされ、少し上には、チダイがエサを取る。

雨はぱらぱらですが、風が激しくなってきました。

寒さも結構きびしいです。

午後3時には、団子を打ち切り、落とし込みで、狙います。

1時間おきに、ぐるっと一周して筏の廻りも落としてみますが、

いい反応はありません。

5時になり、ラスト40分。直下でいままでぼろぼろにされていた、

ボケがもとの形のまま、上がってきます。

エサ取り飛ばされた?ただいなくなった?

状況に変化が見られます。

(^_^)v

(-_-;)

(~_~;)

(+_+)

(T_T)

終了しまた。また、次回がんばります。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

1日1回ポチッと、ご協力をm(__)m


コメント

マッハさん、毎度です。
寒いですね~。自宅のある岐阜からだと三重県南部は少し暖かいはずなんですが、筏の上の寒さは堪えます。古和浦は夕方に釣れることが多く、それまでの我慢比べの辛いこと・・(+_+)
マッハさんの釣果写真に、元気づけられてます。(^_^)v
2008-02-13 08:47 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん御疲れ様でした~!!
凄い雪やったのですね。。。
今の時期、本当に寒いですね。
僕的にはチヌよりも寒さとの戦いです。
和歌山は、まだ水温が暖かいから救いですが
三重はたまらんでしょうね><
今年は機会があれば、三重にも出撃してみたいな~と思う今日このごろ。こうして色々釣場を見させてもらえ嬉しいです!!寒さに負けずお互い張り切っていきましょー♪筏にこたつでもあればいいですね。
2008-02-13 00:09 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

TOSHIさん毎度です。
3時頃、ダンゴをどぼ、どぼ、どぼ~。
帰りましたよ~。って感じで、静かに30分ほど放置。
その後、静か~に落とし込み。
結構、いい奴が食ってくることありますよ。
前回のO師匠は、ばっちり食わせてました。
2008-02-11 18:33 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちは、eba様。
釣行お疲れ様でした。
まわりに誰もいない筏も、悪くはないですよね。
ダンゴを打ち切って、落とし込み、
これはメモメモ・・・・
参考にさせてください。
2008-02-11 16:44 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やんさん、毎度です!
日曜日ですか・・・よう行かれましたね。さすが、ツワモノ。
ミンチ君の撮影してた頃は、雨もふってなく、ボラもいてて、夢と希望に満ち溢れていました。
警戒心強くて、なかなか写真撮らしてくれませんでしたが・・・
2008-02-11 15:20 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちは~♪
釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
ミンチ君、撮影!ありがとうございま~す(^o^)/
当日、松阪では雪(T_T)
日曜の朝は凍結!怖かったですよ!!
勢和のえさ吉に車ほって、乗せてもらいました。
そこまでしなくても・・・(笑)
2008-02-11 14:20 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
筏の上では、雨だったので・・・
気にせず、集中できました。
帰り道、こんな日に行かんでも、と久々に思いました。(T_T)
2008-02-11 09:24 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おはようございます(*^o^*) 釣行、お疲れ様でした。 帰り道が心配で釣りの最中も気になっていたのでは無いでしょうか? 私も日曜日、寄り道がありまして夜中、R42を行きましたが、かなり凍結していて、たいへん怖い思いをしました(T∇T) 天気と相談して釣行しなければいけないのですが、無理ですよね~!私たちのような釣りバカには・・・(笑)
2008-02-11 08:27 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

しげぞ~さん毎度です。
渋滞お疲れ様でした。
「強強打破」効果ありましたよ~。
おかげでなんとか、無事に帰ることができました。
あまり雪が降らないところでは、ちょこっとの雪で大変なことになりますね。改めて痛感しました。
R42抜け道ないんかなぁ?
2008-02-11 08:20 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんばんわ!
おいらも、もうちょっと南へ行ってました~(^_^;)
渋滞たいへんでしたねえ・・・・
早上がりして、帰りは15:30に出発、
荷坂峠超えたところから、雪が!・・・・するとぴたっと渋滞(>_<)
そこから勢和多気周辺まで4時間!(通常1時間程度?)、、、
以降はスムーズでしたが、それでも食事したりで帰宅は22時をすぎました~(;´д` ) トホホ
2008-02-10 22:32 しげぞ~ #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
R42、恐るべしでした。
今まで雪予報でも、地元周辺のみ気にしてれば良かったのですが・・・
まさか、高速、ほぼ全線通行止めになるとは・・・
もう二度と・・・ちゃんと泊まって連荘してきます。(^_^)v
2008-02-10 20:14 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
もうしばらく、坊主釣行記にお付き合いくださいm(__)m
ミナミ釣行、楽しんできてくださいね~。
2008-02-10 20:08 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
ほんとに雪の日は、こりごりです。
春はそこまで、その前に・・・なんとかしたいです。
2008-02-10 20:02 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんばんは。
昨日、行ってたんですね~、そのガッツ見習わなくっちゃ(汗)
道中、大渋滞で大変だったんでしょうね。
オラも数年前、古和浦へ行った時に11時間掛かった記憶があります。
それ以来、降雪予報の時はじっとしているようにしています。
2008-02-10 19:48 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

激寒の中の釣行、お疲れ様でした。
もう少しの辛抱だとは思いますが、まだまだ練炭コンロは手放せませんネ。
次回、頑張って下さい!
私も南でキバってきます!
2008-02-10 18:03 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちはー!
雪の渋滞なんかもあって、昨日の今日では色々キツイでしょうが、ココはとにかく、元気を出してくださいませ。
こういう時こそ、ボーイズビーアンビシャスでございます。
なんとなく、雰囲気で書いてみましたけど、意味なんやったかなぁ。。(ーー;)
2008-02-10 17:22 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


