にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


2/9帰り道

渡船場で、大将からトンネル2つ越えたら、道路はシャーベット

になっとるでなぁ、あと、高速はとまってるし、気いつけてな、と

言われ、凹んだ気持ちにとどめをさされて、帰路につきました。

筏の上では、雨やったし、まだ凍り始める時間じゃないでしょ、

と気楽な気持ちでした。

いつもなら、高速利用で2時間半から3時間で家に着きます。

高速、全線STOPで、ノロノロなら倍の5時間か・・・

渡船場を出たのが、6時過ぎ、いつも乗る大台ICを左手にみながら、

R42を直進。前は勢和多気まで下道やったんやで、

と気を取り直して進みますが、進みません。

R42、抜け道ないんかなぁ、とナビでいろいろやってみますが

得策無し・・・(T_T)、「そろそろ、2時間になります、休憩しませんか?」

とナビのね~ちゃんがささやいてくれますが、運転続行!

橋は凍結が始まり、路肩には、リタイヤした車、チェーンをつける

車・・・。1時間ほどで着くはずの勢和多気ICまで、3時間かかりました。

Ca340159001_2

ここからもR42は、ノロノロで、松阪あたりからは、橋の上が

ぴかぴかのスケートリンク状態。

4駆にスタッドレスではありますが、過信は禁物。

十分、車間距離をとり、のろのろと走り続けます。

車間距離もとらずに、結構なスピードで走り抜けていく

車も多いです、気いつけてや・・・

窓ガラス曇ってきたなぁと、一瞬エアコンのスイッチに

視線をずらした瞬間、目の前に飛び込んできたのは、

橋上でスピンしたと思われる車が、大破して後ろ半分、

歩道に乗り上げてる・・・

やばっ・・・・・・・

スピードがでていなく、前後に車も無く、お尻を少し振っただけで、

事なきを得ましたが、本日一番ドキドキした瞬間でした。

橋を降りたところでは、追突事故車両が数台・・・

追い越し車線を走る、前のトラックの後ろタイヤが、

私の走る走行車線の方に、スル、スル~っとスローモーション

ですべってきます。幸い、スピードは出ていなかったので、

トラックも何事も無かったかのように体勢を立て直して、

進み始めました。

橋も全て凍ってるわけではなく、風が吹き抜けそうな、

線路の高架とか、大きな河川の橋などは、がっちり凍ってました。

どっか泊まってこか・・・と何度も思いましたが、走り続けます。

津、鈴鹿、四日市とゆっくりではありますが、順調に走り出すと

今度は、睡魔が・・・コンビニに立ち寄り、しげぞ~さんお薦めの

〇〇打破!をグビッと飲んで、気合を入れてまた、運転。

結局、家にたどり着いたのはAM1:00、6時間半の運転。

久々の大渋滞に巻き込まれ、疲れ果てました。

同日釣行のかた、お疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

1日1回ポチッと、ご協力をm(__)m

スポンサーサイト

コメント

漁さん毎度です。
明日ですか、楽しんできてください。
連発、期待してますよ~♪
2008-02-11 13:26 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんにちは。
かなりヤバかったですね。
読ませていただいて、あらためて事故が無くて良かったと思いました。
ホント、お疲れ様でした。
明日、昼ごろから雨みたいですが、行って来まっせぇ~~♪
2008-02-11 11:38 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


