にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


筏は断念・・・

昨日2/16の昼過ぎから、大垣では雪がちらつき、

夕方には、車の上に積雪が・・・

朝方まで雪は続くようで、前回の経験から、やめときたい。

しかし、今回は同行者もいることだし、相談の上、

キャンセルする事にしました。

ここで普通なら、はいまた次回一緒に行きましょう。

となるんですが、それで、どう?   どうする?   

となるんです、O師匠の場合。

選択の余地は?、の質問に、

入鹿池or余呉湖でワカサギ。

名古屋港で前打ち。

管理池でヘラ釣り。

すべて釣りですわ・・・ここに、迷ってる自分がいるんです。

術中にはまっているというか、なんというか・・・

ヘラもここのところ行ってないので、迷いました。

ワカサギも今シーズンまだ一度も行ってません。

しかし、先週のSさん情報によると、前打ちで

年無し2枚だそうです。

すかさず、Sさんに電話して、情報を仕入れます。

「明日は、潮動かんで~、まあ付き合いますよ、」とのこと。

時間、場所の打ち合わせをして、電話を切りました。

前打ち釣行決定です。

午後2時頃が満潮なので、その前後3~4時間竿が出せれば

いいかな~。

午後からは、風も吹くみたい、風に乗って雪が舞うかも・・・

続く

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

1日1回ポチッと、ご協力をm(__)m

スポンサーサイト

コメント

どうもさん、毎度です。
大垣の雪は、5cmぐらいでしたが、凍結してました。
名古屋港へ行く途中、筏釣りも同じ道をとおるんですが、海津市辺りは、15cmほど、車の上に雪がありました。多分深夜から朝まで凍結してたと思います。
いろんな釣りに足を突っ込んだばっかりに・・代替案は、いろいろあります・・・^_^;
2008-02-18 09:22 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
私も始めて行ったので、良くわからなかったのですが、
落とし込みと同じタックルで、目印なし。
文字通り、前方に打ち込んで、ふわっと持ち上げて
徐々に手前に引いてくる、かけ上がりを中心に攻めていくっ感じでやってきました。
さて、絵になる魚は、獲れたんでしょうか・・・続く。
2008-02-18 08:59 eba #79D/WHSg URL編集 ]

またまた週末は雪に悩まされましたね(^^;)
津近辺はセーフでしたがebaさんとこだと大分様子が違うんでしょうね?!
しかし、筏がだめでも速攻でチェンジは素晴らしいですね。
うちは、筏キャンセル=子守りですわ(^^ゞ
2008-02-18 07:28 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おはようございます。
前打ち?って、いったい??
PM2時頃から、竿をポロっと集団前打ち??続きを楽しみにしております。
2008-02-18 05:22 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


