にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、ソコマデ・・・

もう、そこまできてますね。

2月も下旬に入り、もうすぐ3月・・・

節分を過ぎてからの

急激な冷え込みによる影響は、

あるのでしょうか???

気になるところです。

例年ですと、ぼつぼつと来てるんですが・・・

今年は、まだ来ていないようです。

これからの状況が、大変気になります。

特に、南のほうから順に押し寄せてくるらしく、

東海地方にくるのは・・・

今年は、いつ頃になるのでしょうか・・・

スギ花粉ーーー(T_T)

ひっぱりました。m(__)m

そうなんです。花粉症なんです。

チヌ釣り師の皆様、花粉症大丈夫ですか?

海に浮かんでる時は、症状軽いんですが、

浅いところで、竿だしてたら、くしゃみが気になって・・・

近くの人に申し訳ないなぁ~って。

マスクつけて、箱ティッシュ持参で、筏釣りですわ~(T_T)

去年は、あれって感じでその季節が過ぎて行きました。

今年もそうだといいんですけど・・・

今日あたり、いい天気なんで、そろそろ飛んでくるのかと、

憂鬱な気分になります。

そろそろやばいなぁって頃から、花粉症の薬を飲むように

していますが、飲んだり、飲まなかったり・・・

乗っ込みシーズン到来なのに、あ~あって感じです。

チヌの乗っ込みも気になりますね。

南から、始まってるんでしょうね~。

乗っ込み狙いといえば、例年、的矢湾へ釣行するんですが、

今年は、どうでしょうか?

目安となる、湾口の釣り場の情報をチェックしてるんですが、

相差で、今週になって年無しが出てましたね。

しかしまだまだ、南も気になるところ・・・

冬場、散々だったので、乗っ込みでは、いい思いしたいなぁ。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

1日1回ポチッと、ご協力をm(__)m

スポンサーサイト

コメント

たにやんさん、ようこそ \(^o^)/
「潮風とチヌアタリ・・・」ほんと抜群の処方ですね!
紀東総合病院か、的矢耳鼻科か、鳥羽市民病院か、南勢大学付属病院??? 仏谷診療所も診療再開、
迷うところです・・・鼻水でそうです。
潮風はどちらもありそうですが、チヌアタリは・・・(>_<)
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします。m(__)m
2008-02-26 22:00 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんばんは。
遅ればせながら此方へは初めての訪問となります。
この時期、釣果と共に花粉情報も気になりますよね~。幸い鈍感な私はここ数年憂目を逃れていますが周りの状況を横目に日々危機感を募らせております。
潮風とチヌのアタリが何よりの処方ですよね!
2008-02-26 20:43 たにやん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

宮っちさん毎度です。
乗っ込み情報、待ち遠しいですね!
冬の間、休船していた渡船店の営業再開も、もうすぐですし、ワクワクしますね~!
1回でいいから爆発してくれればなぁ・・・。
2008-02-25 18:02 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ノッコミ情報か!?
と思いきや花粉情報ですか!
やられました~( ̄∀ ゚̄)
私の周りにも多いですが、さぞかし辛いでしょうね(ToT)/~~~
しかーし、私は全く平気です~(* ̄∇ ̄*)
ホント、今年のノッコミ情報が気になり始めました(^m^)
2008-02-25 15:28 宮っち #79D/WHSg URL編集 ]

マッハさん、毎度です。
乗っ込み間近ですよ~!
花粉も間近です・・・(>_<)
そうですね、ぜひ機会があれば、ご一緒お願いします。
和歌山は、ちと遠いので三重県で・・・
ブロガーの輪、広げましょう !
よろしくお願いします。m(__)m
2008-02-23 18:52 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん毎度です~!
今度漁さんと共に出撃されるみたいですね♪
ノッコミのデカチヌ・アヤパン爆釣ブログのアップ楽しみにしております^-^
また機会ありましたら、僕も混ぜてください。
よろしくお願いします~!!
2008-02-23 17:27 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
ちぬどんさんも、そうなんですか!!!
箱ティッシュ使いきり・・・想像つきます。
辛いですね~!
飛散量が少ないことを祈るばかりです。
雨降ってくれんかなぁ、と思うのもこの時期だけかも・・・
29日、出撃ですか、楽しんできてくださいね~♪
情報、期待してます(^_^)v
2008-02-23 10:47 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、おはようございます。
花粉症、きついですよね。
去年の畔蛸はティッシュ一箱使いきり、鼻の下真っ赤か、団子にぎった回数より鼻かんでたほうが多かった。(泣)
”ノッコミ”いい思いができるとよいですね。
まだ、早いと思いますが、29日に去年、ebaさんと遭遇した所へ行ってきます。
2008-02-23 10:06 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やんさん、毎度です。
辛いんですよ、花粉症。
この時期、乗っ込みと花粉症のことが頭から離れません。
お~、相〇釣れ出したなぁ、ハ~クション、なに、安〇も釣れてる、ハ~クション、英〇湾の大〇丸でも・・・
ハ~、ハ~、ハ~、ハ~・・・
フゥ~。
って感じで~す\(^o^)/
2008-02-23 09:53 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、おはようございま~す♪
じっくり読んでて・・・ん?・・・乗っ込み?・・??
で花粉!うまい!参りましたm(_ _)m
花粉症、私は大丈夫なんですけど妹がそうなんです!
大変つらそうで(T_T) まっ自分じゃないからいいけど~(笑)
飛散、今年も少ないといいですね!
2008-02-23 08:22 横やん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
花粉症は、割としんどいですよ。
風邪より性質悪いかも・・・
まず、仕事は休めないですね、風邪と違って。
熱が上がるか、上がらないかの差だけなんですけどね。
顔をバカッと取り外して、裏側をたわしで擦りたいって気持ちになります。憂鬱です、あ゛~。
釣行、お疲れ様でした。
2008-02-23 08:12 eba #79D/WHSg URL編集 ]

おはようございます。
花粉症大変ですね。
今年は、飛散が少なかったらいいですね。
。。。
昨日仕事をズル休みして、こっそり吉田へ行きましたが、バチが当たったみたいです。(笑)
まぁ~、、いつものことですけど・・・。
ノッコミに備えて(・・・ノッコミがイマイチ分かっていない、、汗)ダンゴ釣りの練習をしてきました。
だんだん気温が上がってきたので、夢のデカちぬも遠くなっていくような感じです。泣
今回は「ふりかえって」はお休みです。
2008-02-23 07:35 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。