にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



安乗釣行

7月16日(月)海の日

ほんとは、行く気はなかった。

台風後でウネリ、風が辛いだろうと思って・・・

予約も入れてなかった。

しかし、日曜日ヘラ釣り終わって変える途中、M氏よりTEL。

調子いいとこいきましょか!」に反応してしまう自分がいた。

安乗は、先月ぐらいから目をつけていたのは事実。

しかし、ほんの少し遠い。行く途中に、三ヶ所や鵜方などほかの釣り場を通り越していく。

的矢湾の湾口近くにある釣り場。

熱心な船頭さんで買い付け効果がよく、丸貝にいい反応が出る。

おととし、山本太郎さんの教室に参加して初めて行った。

そのときは、残念ながらボーズだった。常連さんと話したところ、やはり船頭さんが、

しっかり餌撒きしてるし、常連さんも丸貝でよう釣ってるでって。

いつものように朝着で玉城IC近くの餌屋に、行って餌を購入。

国産アケミのパラパラが無く、天津パラパラを迷った挙句購入。

これが、大正解だった。   つづく


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://eba185.blog97.fc2.com/tb.php/14-b375950a

 | ホーム | 


