にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



3/23須賀利釣行!

3/23「マッハ手返しチヌ釣り 」のマッハさんと尾鷲市須賀利

にいってきました。

4時半、エサ市場にて待ち合わせ、一路須賀利へ。

渡船場につくといつに無く、人が大勢。

今日は、船釣りのお客さんが何人かお見えになっていたそうです。

1番船で、荷物を積み、予約したカセへ。

Ca340199001

鏡のような海面、風もほとんどなく、防寒も不要。

春です、いい季節になってきました。[E:sun]

「昨日は朝1投目、ボケの落としこみで53cm、モーニングを

長めに、それからダンゴ釣りしてみて、昨日はダンゴ入れると

魚いなくなったっていってたけど・・・」と大将のアドバイスを

もらって、釣り開始です。

ブログで知り合いになった人で、一緒に竿を出すのは、初めてで、

少し、不思議な感覚でした。

始めは、自分自身、少しギクシャクしていましたが、

始めだけでした。朝の一探り・・・不発、エサ取りも活性低い・・・。

落とし込みも、緩急をつけ、粘りますが・・・ダンゴ釣り開始です。

ダンゴ釣りを始めると、大将のいってた通り、何もいなくなりました。

しかし、広角で探っていた、マッハさんの竿が弧を描いています!

Ca340195001

Ca340197001

良型のようです。スムーズな竿さばきで、魚を浮かせに

かかりますが、こっちは大慌て・・・写真、動画とおろおろ状態。

やがて、ゆっくりと水中に姿を現したのは真鯛の60over!!!

その後の抵抗に、また、もぐられます。

姿がみえるところまで、浮かせていましたが、

針ハズレ?ラインブレーク?

「バレタ~」とマッハさん。「私も、動画撮れませんでした~」

大物ゆえ、やり取りの時間が長かったのに・・・

撮れたのは、ほんの瞬間のみ・・・ort 撮れないもんですね。

期待していた皆様、漁〇ん?、漁さ〇??ゴメンナサイm(__)m。

マッハさん、手首へろへろになってはりました。

そのあと、私も両貝の広角で、魚が一瞬乗ったのですが、

バラシ・・・。小さい魚でないことは確か・・・、

それほど大きくないことも確か・・・???

本日の見せ場は、これが全てでした。

後は、ダンゴを打つと魚がいなくなる、打たないと魚がいなくなる。

頃合を見計らっていれて、エサ取りの動きを見ながら落とし込み。

潮の動きも悪く、わずかな状況の変化も見逃さないように、

集中しますが、上手く歯車がかみ合いません。

回遊コースで待ちかまえる釣り。しんどかったです。

紀東方面のきなみ不調、その反対に鳥羽本浦は激熱だったようです。

場所選択が、裏目に出ました・・・(-_-;)

しかし、ブログ仲間での釣行は楽しかったです。

知ってるけど、知らない、微妙な間柄を楽しむ?ことができました。

今回はマッハさんの腕を、私の坊主運が上回った・・・

(自慢できんやろ・・・)

マッハさん、お疲れ様でした。m(__)m

来週は、どこへ・・・

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

ポチッとお願いします(^_^)v


コメント

しげぞ~さん、毎度です。
須賀利、渡船場正面のカセに乗ってきましたが・・・
ここの雰囲気は、大好きです。
湾奥で静か、山も近くて小鳥のさえずりが聞こえて
波も穏やか・・・
ただ、非難場所なので、台風シーズンは、カセ撤去するそうです。
デカイのがいてそうです。\(^o^)/
鳥羽本浦、すごいことになってますね、
このまま釣れ続けることを、祈るばかりです。
交流会、こちらこそよろしくお願いします。
2008-03-27 19:48 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん
お疲れさまです~~、少し前の見た風景です(^o^)
交流会では、よろしくお願いします~~
2008-03-27 19:29 しげぞ~ #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
野望を抱いて、南へ行って来ました。
しかし、残念ながら打ち砕かれてきました。
週末、本浦付近はゲキアツだったみたいですね。
場所選び、ホント難しいです。
2008-03-25 08:11 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

てっきり鳥羽方面連打かと思っていましたが再び、南方面だったんですね。
ゆっくりといい雰囲気の中、楽しめたようで何よりですネ。
お疲れ様でした。
2008-03-25 08:01 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

いわちゃん、毎度です。
ブロガー交流会、とても楽しみにしています。
いろいろお世話になりますが、
よろしくお願いします。m(__)m
バッチリ決める?えっ・・・
私???獲る方、撮る方???
まあ、どっちともままだまだです、
いろいろ勉強させてくださいm(__)m
2008-03-25 00:26 eba #79D/WHSg URL編集 ]

トシさん毎度です。
ダンゴに頼りすぎてもあかんし、ダンゴを利用しない手もない。
楽しいですね。
答えが良くわからんから、はまっていくような気がします。
今回は、マッハさんと話しながら、釣り進めて行きました。
いろいろ、お話できて楽しかったです。♪
船頭さんもいろいろ、前日の状況、釣れたときの様子を教えてくれます。ほんとに「感謝」です。
船頭さんの喜ぶ顔が見たくて、終日頑張ったんですが・・・
また次回です。
2008-03-25 00:05 eba #79D/WHSg URL編集 ]

釣行お疲れさまでした!
ほんと、知ってるけど、知らない釣友!
不思議ですが面白いですね(笑)
僕も、そんな釣友さんが増えました。
だからこそブロガー交流会を考案したんです!
次回は動画でバッチリ決めてくださいよ!
2008-03-24 20:58 いわ #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんは、ebaさん。お疲れ様でした~~。
ダンゴを打つといなくなる状況って、
ほんとに多々あるみたいですね。
奥が深い・・(^_^.)
さらに、
そこまで丁寧に釣り方を教えてくれる
大将さん、魅力的ですね。
次回期待してます!!(^_^)v
2008-03-24 19:37 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

マッハさん、毎度です。
お疲れ様でした。
釣り場所の選択に誤りがあったこと、深く、
カニ生かし、いやボケ生かしのボウルぐらい深く、
反省しております。m(__)m
真鯛とのやり取りは、圧巻でした。
あせってしまって動画とれず、m(__)m
いろいろ、勉強させていただきました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。(^_^)v
2008-03-24 18:54 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
明日は、天気を気にしながら、待ちに待った、火曜日ですね。
楽しんできてくださいね~。
漁さんとの初対面も楽しみです。
漁さんは、ブログでも完全非公開、先手取られそうですね・・・。
逆襲パターンも、数種類用意しておきます。(^_^)v
2008-03-24 18:32 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさんお疲れ様&ありがとうございましたm_ _m
僕も初対面の時、ちょっと緊張してました。
お会いしてからも変な丁寧語と大阪弁を繰り広げて
申し訳ありませんでした(笑
実に三重はええ雰囲気で、ebaさんもええ人でええ釣りが出来ました^^
釣れなかったのは残念ですが、ほんまに楽しかったです!!!!また御同行お願い致します^^
来週は、、、釣れますよ~~~~!!(笑
2008-03-24 18:18 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、毎度です。
楽しい時間は、満喫できましたよ~♪
連敗街道・・・仲間が減ってきましたね~。
三重県の乗っ込みは、これからですよ。
まだまだ楽しめるはずです、はず・・です。(-_-;)
2008-03-24 17:46 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ご両人、お疲れ様でした。
ebaさんは、痛恨のバラシ、、残念でしたね。
マッハさんは、写真からすると釣れはったみたいですね。
今度お逢いした時は、○baさんの事を「あなた♪」とお呼びいたします~。
。。。( ´?`)y-~~
やっと、やっと、、仕事が一段落しましたので、明日は釣りに行きまっせぇ~。
明日は、何処へいこうかなぁ。。
2008-03-24 16:45 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、お疲れ様でした~!
あきませんでしたか~!
でもこういう出会いもありですよね~!
結構私もご一緒させていただいてます。
知ってますわな~(笑)
釣れようが釣れまいが楽しければいいですよね!
私もまだまだ連敗街道ひた走りますよ~!
いっしょに走ります~?(笑)
2008-03-24 15:55 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やんさん、毎度です。
ブログ交流会もあと3週間後で、楽しみです。
ハンドルネームで読んだり、ホントの名前でよんだり・・・
始めは緊張してましたが、同じ釣り好き同士、とても楽しかったです。
トンネル脱出は、いつになるんでしょうか?
2008-03-24 15:13 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
来ればデカイ!あきませんでしたか~(T_T)
ebaさん、マッハさんコンビで期待してたんですけどね♪
けど楽しめたようでなによりです♪
次回に期待です!!
知ってるけど知らない微妙な間柄!
毎度ながらうまい事いいますわ~o(^-^)o
2008-03-24 13:56 横やん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


