にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



菅島のもうひとつの楽しみ・・・

菅島のもうひとつのお楽しみ、お昼の弁当です。

いつも楽しみにしてします。

島の宿、村田家さんの弁当で、大将自ら船で、

筏まで配達してくれます。

朝、渡船してもらう時に、船頭さんに弁当を頼んでおいて、

お金は、弁当が届いた時に支払います。値段は1000円。

他の渡船店の弁当に比べ、少し高いかな、と始めは思いましが、

納得の弁当でした。

Ca340229

牡蠣フライ、焼きさば、焼き鮭、ごぼうとレンコンと大根の煮物に

たけのこ、菜の花のわさび和え、土筆の天ぷら・・・

春ですね。

私のような、おっさん?好みの弁当です。

以前は、パンを片手に、がつがつ釣りをしていましたが、

のんびり、弁当たべるのもいいですね。

食べ終わった弁当箱は、帰りの船に返却します。

ここの弁当は、お薦めですよ~\(^o^)/

お茶はついてません、買っていってくださいね~m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

ポチッとお願いします(^_^)v


コメント

ちぬどんさん、お疲れのところ、
催促してごめんなさい。m(__)m。
リベンジ大成功ですね。
おめでとうございます。
報告ありがとうございました。
団子にチヌが反応?入れ食い状態♪?
楽しい時間を過ごせたようで、うらやましい限りです。
ついに、乗っ込み本番ですね、\(^o^)/
菅島か・・・(-_-;)
2008-04-04 08:05 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、こんばんは。
↓のコメント、情報早過ぎ(笑)
菅島、行くなら今がチャンスですぞ!!
本日の報告を・・・。(汗)
朝一のボケの落とし込みで28cmゲッツ。その後5連発で姿を見てからバラシ、自分の下手さ加減に呆れました(泣)
その後、団子釣りに切り替えてから10時半までで12枚。12時くらいまで潮が飛び出しチヌは居るけど餌に追い付けない感じ。12時半頃から少し緩みだしたら、団子にチヌが反応しだし入れ喰い状態♪
餌は大半がオキアミでした。
底を切るとフグ&タナゴ、餌は多めに持って行ったほうがいいかも。
長文、失礼しました。
PS:週末の千賀、楽しんできてください。爆釣報告待ってま~す。
2008-04-03 23:30 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ちぬどんさん、聞きましたよ~!
「ほ・う・こ・く」お願いしますね~♪
お疲れ様でした\(^o^)/
2008-04-03 20:47 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
季節、満喫できる弁当ですよ。
回し者ではありませんが、お薦めです。(^_^)v
2008-04-03 08:37 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんばんわ。
美味そうですね。
お花見に持って行きたくなるような、お弁当ですね。
これから晩飯です、、腹へった。(´ヘ`;)
2008-04-02 19:42 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

いわちゃん、毎度です。
菅島は、FP菅島も、菅島釣り物語も弁当屋さんは、
同じだったと思います。
また、よその渡船屋さんのお薦め弁当があれば
教えてくださいね~♪
2008-04-02 17:16 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんにちわ~!
釣行もお疲れさま&おめでとうございました!
僕もパンを片手に、ガツガツやってましたが
最近は鍋焼き雑炊等、食事も楽しむ様に
なりました!(単に釣れないだけ?)弁当も
釣行の楽しみの一つですね!
管島釣行の際は「村田家さんの弁当」ですね!
覚えておきますよ(笑)
2008-04-02 16:54 いわ #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
派手さは無いんですが、ホント、味もいい感じです。
どうもさんも、相差で爆発でしたね~♪
おめでとうございます、お疲れ様でした。
帰りは、鼻歌通り越して、
大熱唱&大笑いだったのでは?
2008-04-02 16:18 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

良型ゲットお見事でした(^o^)
あそこの弁当は評判良いですね。
昨年、同行した知り合いが感動してました。
来月位、一度行ければと思ってます。
2008-04-02 16:03 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


