にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



4/6 千賀FP釣行その2

この筏には、私、O師匠、W君、漁さんの4人で乗り込みます。

釣り座を決めて早速準備にかかります。

昨日も乗ってるみたいやし、落とし込みをしてみますが、

底では丸貝、ボケも反応なし。持ち上げるとフグ?が

時折ちょっかい出してくる程度・・・

隣の筏では、竿曲げてる、いいなあと思いながら、

広角、釣り座の反対向き等探りますが、状況変わらず。

団子を作ります。

団子を打ち、1時間ほどすると、目で見える水面下2~3mの

ところにコノシロの大群。スレアタリが頻繁にあります。

10時?11時頃には団子をボラが突付いてくれます。

粉好き軍団は、高活性です。

周りには、チヌいてるよ~と話していると、落とし込みで

やっていた漁さんがやり取り。

Ca340247

「今日はラインが:/.;p@:lp@[]:;lp@」と、なんか言ってますが、

「いける、とれる、がんばれ、[@p;:@p;[]:@」応援?罵声?

をかけていると、浮いてきたチヌは、40cm中ほどの良型。

やっぱりいました。

後ろのカセで、竿を出している横やんから応援TELがあり、

こちらの「ボラ居てるよ~」に、「こっちはなんもいませんわ~。」と

場所により状況が違う様子です。

ボラは常にいるので、団子をセーブして、廻りを探りますが

反応無しの時間が続きます。お昼頃、漁さん追加の一枚を上げて

ました。じっとさせてると、コツッときたそうです。

じっとか・・・、昼食をとり、少し場を休めて午後の部に入ります。

潮が午前中とは、逆の方向に流れ始めました。

チャンス到来です。オモリはずして潮下にドンドン流していきますが、

いいアタリを出すのはボラ・・・。ボラ掛けてては、あきまへんね。

しつこく流す、周りを落とし込むと繰り返しますが、音沙汰無し。

終了間際、またまた漁さんが1匹揚げて終了となりました。

今日は漁さんデーのようで、体調のおもわしくない中、

一人奮闘してみえました?奮闘してはりました?

奮闘しておられま・・・やめとこ。

千賀の状況は、やはり沖の列の筏が好調のようで、

中の方は、まだ厳しいようでした。その少し中よりのカセで

横やんが最後に決めたようで、良型を一枚とっていました。

2日間、いい天気のもと、竿を出せて、いろんな人との出会い

があり、連荘坊主ではありましたが、十分楽しめた週末でした。

さて、来週は・・・

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

ポチッとお願いします(^_^)v


コメント

漁さんまいどです。週末釣れなかったら放置しますからね~♪
水晶玉の前で、変なお祈りしないでねm(_ _)m
2008-04-11 17:27 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんにちは。
おぉ~、、目の前の水晶玉に・・・、
「大きな銀ピカを釣ってみえるebaさんが見える」
兄貴、、明日は釣れまっせ!オキバリヤス。。
それにしても、、
一刻も早く、左のノッコミ腹オヤジの写真を、銀ピカチヌの写真に差し替えてほしいわ。
2008-04-11 15:36 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

どうもさん、毎度です。
お仕事激務なんですか?
体、壊したら、竿出せんようになりますから、
ほどほどに(^。^)
どうもさん予報を信じてますよ~。
信じて、ますから、お願い・・・
2008-04-10 20:50 eba #79D/WHSg URL編集 ]

連荘釣行お疲れ様でした。
日ムラ、場所ムラがきついっすね!
私は、連日の激務でちょっと死にかかってます(^^;
しかし、昨日・今日と鳥羽周り爆発してますね。
今の感じだと今週の土日、また爆発しますね!
頑張って下さい(*^-^*)
2008-04-10 19:13 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

しげぞ~さん、毎度です。
本浦、しっかりチヌいるみたいですね~。
もう、頭の中はイメトレ真っ最中???
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。(^_^)v
2008-04-09 13:27 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

トシさん、毎度です。
ボラがより、その近くを奴がウロウロしてるって
イメージだったんですけど・・・
ボラが高活性過ぎて、チヌさん引いてしまったかと思います。
上手くいくはずだったんだけどなぁ(-_-;)
交流会の状況は、全体を把握できるトシさんが
一番詳しいかも(^_^)v
2008-04-09 13:25 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、毎度です~♪
週末よろしくお願いします~(*^_^*)
2008-04-09 13:05 しげぞ~ #79D/WHSg URL編集 ]

釣行お疲れ様でした。
ボラが寄る=チヌともいかないみたいですね。。
ん~~~~、やはり奥が深いな~と
改めて実感。。
次は交流会ですね!!
楽しみにしています。
皆さんの記事を読んで、参加した気分に
浸ろうかと(^_^)v
2008-04-09 11:39 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

宮っちさん、毎度です。
もう~い~くつ、ね~る~と~♪交・流・会(^_^)v
楽しみにしてますよ~、
その日のために、ためだけに一生懸命?仕事してます。
お世話になりますが、よろしくお願いします。(^_^)v
2008-04-09 10:42 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

釣行、お疲れさまでした~
今年の千賀(的矢湾)は、
どうも悪いみたいですね~(涙)
週末はヨロシクです~
本浦は熱いですよ~
場所ムラはあるみたいですが・・・
2008-04-09 10:14 宮っち #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
いえいえ、黒く塗りつぶしたお顔は、
いい笑顔してましたよ~♪
白杉釣行お疲れ様でした。
また、遊びに行きます(^_^)v
2008-04-09 08:11 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、こんばんわ。
千賀では大変お世話になりまして、ありがとうございました。
今日は、本来の自分を取り戻し、白杉で撃沈してきました。
。。。
自分が釣りをしている写真を始めて見ましたが、エグイくらいブッサイクですね。
あぁ~、もっと痩せなければ。。(ーー;
2008-04-08 23:45 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

マッハさん、毎度です。
凹みましたね~、3匹釣られて、私は1匹もよう釣らんかったので・・・
でも帰りの船までですけど。
渡船場に戻ったら、漁さんに釣ってもらえて
良かったと思えました。ホスト大成功ってことで・・・
OKです(^_^)v
2008-04-08 21:29 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さんデーでしたか~~~。
ebaさん的には凹んだのでしょうか!?
でもホストの立場なんで、きっと漁さんに
良い釣り座に座って頂いたのでしょう!
そんなebaさんは大変素敵です。
そしてきっちりそれに応えた漁さんも
素敵だと思います。
2008-04-08 20:51 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やん、毎度です。
いえいえ、応援TELをもらって、励みになりましたよ~。ヘリウムガスですか・・・
私は、ピンポン球でも口に含んで応戦しますわ~。
千賀は、私も3回目で勝手がなんとなくわかってきたところです。
そうですね、納竿時間は1時間、せめて30分伸びるといいですよね。
みんなの声で、考え直してくれるかも知れませんね。
朝一の目、あの輝きは、「獲ったる~~、やってもうたる~~~、」
って目が叫んでましたよ!
目は口ほどに・・・気をつけよっと。(^_^)v
2008-04-08 19:47 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、まいどです~♪
僕、目ギラギラでした~!?(笑)
応援TELも僕じゃ効き目がなかったですね(^_^;)
今度はヘリウムガス吸ってからTELしますね♪
千賀、初めてでしたがいい感じのところですね!
またいい情報があればお願いしますm(_ _)m
千賀は納竿時間延びないのかな~。
週末の再開が楽しみです(*^^)v
2008-04-08 16:54 横やん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、毎度です。
笑顔は、よくわかりましたが、ズームもできんし、
逆光の調整も上手くできんし、船は進むし・・・
とりあえず、シャッター押しただけ、この有様です。
m(__)m
まさか、あのカセのすぐ横を通っていくとは思いもしなかったので、あせってました。
週末は、こちらこそよろしくお願いしますね~♪
2008-04-08 16:23 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさんこんにちは~♪
釣行お疲れ様でした~!
あの写真撮られた時、手をふったの分かりました?
しかも最高の笑顔で!(笑)
私は3号筏ではいい思いをしたことが無いので
どうしても手前の17号か3カセに乗ってしまいます。
いけませんね~!
週末はまたお会いできますね!
よろしく御願いしますm(__)m
2008-04-08 15:28 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


