にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



待ちに待った、交流会!

いわちゃん主催のブログ交流会、

参加してきました~。(^_^)v

朝、渡船場に着くと駐車場に車が一杯・・・

暗がりで、よくわからなかったのですが、人影が・・・

「車どこに止めたらいいんでしょうか?」と尋ねると

「交流会参加の方ですか?」と返事して下さり、

「あの辺りの車が出られるように、この辺りで・・・」

と教えてていただきました。ん?いまの人って???

チヌァーさんでした。挨拶もできず、m(__)m

荷物を降ろしていると、ブログ、HP、各種媒体で

ご活躍されている方が、あっちにも、こっちにも・・・

めちゃ濃いなぁと・・・

受付にいくと、電話では、お話させてもらったいわちゃん

にも初対面。山口さん、ベッチーさん、ちぬどんさん、

かずさん、よこやんさん、・・・

知ってる人いてるって安心できますね~。

お初の方々は、しげぞ~さん、「たく」さん、裕さん、下やんさん、

たにやんさん、他にもたくさん・・・

しげぞ~さんには、声を掛けていただき、オロオロして

いたこともあり、きちんと挨拶できたのか、疑問ですが・・・

m(__)m

Scan10002

待ち時間に見ていた、たにやんさんのコンテナは、

よく考えてあって、私のまねっこ魂に、火をつけてくれました~。

お会いしたことはあるけど、初めてお話しする、

はるちゃんご夫妻、日比野さん、短い時間でしたが、

お話させていただきました。m(__)m

開会式、いわちゃん大勢の前で落ち着いて流暢に

お話されてました。なにやらせても、上手いもんですね~。

筏に分かれて、釣り開始です。寺浜の筏に8人。

はるちゃんご夫妻、ちぬどんさん、裕さん、平山さん、

ともかおさん、kimiやんさんと私。

朝から風が強く、右の頬に当たっています。

防寒着を持ってきといてよかった~と思うほど、

風が強く寒かったです。

朝一、状況を探るべく落とし込みをしますが、釣り座から竿1本横で

フグらしきアタリが極まれにある程度・・・

今日も厳しい釣りが予想されます。

大勢乗ったときは、団子は少なめ、薄めでいいと考えてます。

寄せ負けまいと、濃い団子をタップリ打ち込んでも、

いい結果にならないことが多いので・・・(-_-;)

そんな団子で、打ち返し、周りを主体に攻めてますが、

時折フグがつれてくる程度。

潮がゆっくりと島の方へ向かって流れだした頃、

島向きに釣り座を構えていた、ちぬどんさんが1匹、40cm

前後の良型をたもに・・・口火を切る一枚目!

Ca340254

「いてるやん」、と俄然やる気が出てきます。

その後、エサ取りがフグから、15cmぐらいの小チヌに変わり、

坊主脱出?・・・(-_-;)

「良型、こんかなぁ」と、釣り座から前方に潮が流れ出した頃、

後ろ向きのの裕さんが、やり取り真っ最中!

Ca340255

Ca340256

Ca340257

全員の注目のなか、余裕のやり取りで、浮いてきたのは、

40cm中盤の良型!役者が違いますね~、かっちょえ~。

その後、私の横で竿を出していた、

平山さんもボケで良型を釣ってはりました。

私は手首が弱く、下向きリールでのやり取りは、こましな魚が

かかると、ヘロヘロになるので、小型の数釣りや潮行きが

早い場合をのぞいて、概ね両軸リールを使っています。

下向きリール派が多くなってきた中、平山さんの両軸リールでの、

安定した竿さばきは、見習わねばと・・・

となりだったので、大変ラッキーでした。(^_^)v

良型との交流は無いまま、終了時間になり、納竿。

Ca340261

写真撮影と、閉会式。参加された方の自作品や、

都合で参加できなかった方々からの、

賞品などが並び、ハズレ無しの大抽選会、本日の釣果発表と

続き、大盛況で幕を閉じました。

こんな大勢が十分楽しめるまでには、準備の段階から

相当なエネルギーが必要だったと思います。

今回の「ブログ交流会」、ご尽力いただいた、

いわちゃん、宮っちさんに感謝するとともに、裏方で

サポートして頂いた方々、ホントにありがとうございました。

また、参加した皆様、お疲れ様でした。

おかげさまで、十分、交流を楽しむことができました。

もし、次回があるのなら、また参加したいと、強く思いました。


コメント

いわちゃん、毎度です。
交流会、ホントお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごせたのも、
いわちゃん、宮っちさん及び運営スタッフ
皆さんのおかげと思っています。
ありがとうごさいました。
また、次回があるのなら、微力ながらお手伝い
させていただきますので、
何なりと、お声掛けてくださいね~。
2008-04-16 17:19 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

まいどで遅レス、すいませ~ん!
交流会に参加して頂き本当にありがとうございました!少ししかお話出来ませんでしたが、受付では
何故かebaさんやと、すぐに分かりましたよ(笑)
今後とも?懲りずに参加??してくださいね!
また、ご一緒できれば幸いです。。。
~ありがとうございました~
2008-04-16 17:04 いわ #79D/WHSg URL編集 ]

しげぞ~さん、毎度です。
お声を掛けてくださり、ありがとうございました。
交流会は、いわちゃん、宮っちさん他、スタッフさんの
おかげで十分楽しめましたね~。
しげぞ~さんは、きっちり良型チヌとも交流されて・・・
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね~♪
2008-04-16 09:32 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

マッハさん、毎度です。
変態級に釣り上げるマッハさんは、
想像できるだけに、怖いですね~。
また、機会がありましたら、ご一緒してくださいね~♪
2008-04-16 09:14 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
釣行お疲れ様でした。
「次の1匹を獲るためにも合わせは、
強いほうがええんや」と教えてもらって以来、
ストレス発散を兼ねて、目いっぱい合わせています。(^_^)v
また、遊びに行きますね~♪
2008-04-16 09:08 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

としさん、毎度です。
交流会は、とても楽しかったですよ~♪
としさんも賞品をご提供いただいて、
ありがとうございました。
「高知の・・・ん???」、あっ、としさんや、と気づき
としさん、やる~って思ってました。
私の中では、としさんもしっかり参加されてましたよ~♪。
2008-04-16 09:01 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

下やんさん、お初です。
交流会お疲れ様でした。
気さくにお話くださり、ありがとうございました。
下やんさんの、ご活躍は以前より知っていましたので、
正直、緊張してました。
交流会があったので、お話できたと思います。
ホントに感謝、感謝です。
坊主釣行記主体のブログですが、今後ともよろしくお願いします。(^_^)v
2008-04-16 08:50 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

はるちゃん、お疲れ様でした。
トイレのドアを開けた瞬間、笑顔に変わっていく姿は、
皆さん、同じでしたよ~。
実は、私もあの日、1度閉じ込められまして・・・
天の声を待たず、自力でなんとか開きました。(^_^;)
紳士なご主人と、熱心に釣りされている姿を
見ることができて、よかったです。
こちらこそ、どこかでお会いできる日を、
楽しみにしています。(^_^)v
2008-04-16 08:35 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、お疲れさまでした。
初めてお会いできて嬉しかったです。
こんな機会なかなかありませんもんねえ~!
岩ちゃん・宮っちさんに感謝ですね(^o^)
それぞれの筏の記事を見てるとそれぞれでいろいろあったあんやな~と関心します。
今後ともよろしくお願いで~す(~▽~@)♪♪♪
2008-04-16 01:54 しげぞ~ #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん
いつもいつも優しいお言葉を貰って
ありがとうございます^-^
ebaさんと須賀利でご一緒した時、、、
竿捌きみたら上手いと思いましたよ!
また一緒に行きたい!と本当に思います。
今度は僕が変態級にいっぱい釣り上げるところを
見てもらいたいですが、まだ釣りにも当分行けそうにありません。。。
ebaさんはじめ皆様のブログ拝見して釣りに行った気分にさせてもらってます^^
交流会お疲れ様でした~!!!
2008-04-15 23:29 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんばんわ。
こんなん書いてはりますけど、ホントはebaさんも竿サバキメッチャ上手ですやん。
千賀でご一緒した時、ebaさんがアワセタ時の「シュパーッ!」ていう鋭い竿の音が今でも脳裏に焼き付いております。(っていうか、最初何事が起ったのかと思い、びっくりしました:笑)
。。。
今は、文字が二重に見えますので、また明日じっくり拝見させていただきます。
2008-04-15 23:20 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん
web上でははじめまして・・・ です。
先日はお疲れ様でした。
皆さんとチヌ釣を通じて知り合いになれるのも
楽しみの一つですよね! 内気な僕は大会系は
これまであまり出場経験はないもんで・・・(笑)
こんな場を作っていただいた岩ちゃん、宮っちさん
はじめスタッフの方々に(感謝)×2ですよね。
これからも釣り場で会ったときには宜しくです。
PS)翌日の釣果はどうでしたか?
僕も釣行してましたが夕方は面白かったです。
2008-04-15 22:54 下やん #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんは、ebaさん♪
交流会お疲れ様でした。
こちらもまた、凄いメンバーですね。
裕さんのやり取りなんて、中々見れるものでは
ないかと・・・(^_^)v
次回はebaさんのやり取りを見たいです。(^_^)v
記事を読んで、交流会を満喫してる自分でした
(^_^.)
ありがとうございます。
(意味不明?すみません・・・)
2008-04-15 22:14 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

交流会では、大変お世話になりましたm(_ _)m
トイレのドアと格闘中、
天の声を掛けて頂きまして、
本当に有難うございました(*^^*)
かなり必死になってました・・・(^。^;;
本当はもっとお話したかったのですが、
緊張してしまいました~(>。<)
また釣り場でお逢いした時は、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2008-04-15 21:13 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

たにやんさん、毎度です。
交流会お疲れ様でした。
しかし、あのコンテナの完成度は高いですね。
間違いなく、商品になると思いますよ~。
そうです、今年は状況見て、南の方へ通おうかと思案中です。
たにやんさんのスーパーコンテナ持ちしますんで、
機会があればぜひご同行お願いいたします。m(__)m
いろいろ教えてくださいね~(^_^)v
2008-04-15 21:06 eba #79D/WHSg URL編集 ]

先日はお疲れ様でした。
僅かな時間でしたがお話出来て光栄でした。
ebaさんのブログ読むと寺浜筏の状況が超リアル!
楽しい一日が蘇りますね。
今年は南に本格チャレンジとの事。
ヘッポコな私にもお声掛け下されば太鼓持ち致しますので宜しくお願いしますね~。
2008-04-15 19:11 たにやん #79D/WHSg URL編集 ]

ベッチーさん、どうも(^_^)v
ホントお久しぶりでした。
カセ相乗りで、二人でボラ、ガンガン掛けたり、楽しいお話してた頃が、つい最近のことのように思い出します。
お体大事にしてくださいね~。
坊主釣行記ばかりですが、また遊びに来てくださいね~♪
2008-04-15 17:23 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん本当お久しぶりでした。
このブログそうじゃないかなと、
前から思ってました。
アドレス&電話番号聞くのを
忘れました。
たまにしか、行けなく成りましたが、
よろしくお願いします。
2008-04-15 16:11 ベッチ- #79D/WHSg URL [ 編集 ]

くまさん、始めまして!
交流会お疲れ様でした。
実は、くまさんブログは、以前から拝見していました。コメントもせず申し訳ありません。m(__)m
竿作りもされるそうで、あの賞品はぜひとも
もって帰りたかったです。
こちらこそ、どこかでお会いした時は、よろしくお願いします。m(__)m
2008-04-15 14:01 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

チヌァーさん、始めまして、交流会お疲れ様でした。
土曜日の朝は、大変失礼しました。m(__)m
見に来ていただいていたんですか??(^_^;)
私がこの釣りを始めて以来、「The 筏ちぬ」は
とても参考にさせていただいています。
コメントもせず、大変申し訳なく思っています。
ちぬ倶楽部の海底LIVE~も毎回楽しみにしています。
明るくなってからも、気にはなっていたんですが、
小心モノゆえ、お声も掛けれずに・・・(T_T)
また、お会いできることがあれば、
こちらこそよろしくお願いします。
益々のご活躍、楽しみにしています。(^_^)v
2008-04-15 13:52 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

裕さん、お疲れ様でした。
あの面々の中で、優勝してしまうのは、
やはり、何か違うものを持っている人だなぁと感じました。
「小割の神様」は流石ですね~。
今年は荷坂峠を越えて行く釣り場へ、
多く出向きたいと考えています。
また、機会がありましたらご一緒させてください。m(__)m
2008-04-15 13:33 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

宮っちさん、毎度です。
スタッフとして、いわちゃん共々、海に出ながら竿も出さずにご尽力いただいたこと、深く感謝しています。
おかげさまで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
そうですね、今度お会いした時は、ゆっくりお話できるといいですね~♪
2008-04-15 13:25 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やん、毎度です。スタッフお疲れ様でした。
スタッフの皆さんのおかげで、十分楽しめました。
そうですね、あれだけいると・・・緊張しますね。
みんなの前で、それもあの面々の前で説明しろって言われても、
私も緊張しまくりになると思います。(^_^)v
ん??その話じゃない???
失礼いたしました。m(__)m
2008-04-15 13:22 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
寺浜筏の口火を切る一枚は、流石ですね~。
廻りに気を使いながらも、きっちり仕留めるとは、
感服いたしました。
翌日は、風も弱く穏やかな1日でしたよ~(^_^)v
2008-04-15 13:10 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、毎度です。
前週に引き続きでしたね。
交流会では、スタッフとしてご活躍だったので
あまりお話できませんでしたが、
今度は一緒に竿出せたらいいですね。(^_^)v
2008-04-15 13:01 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

くまと言います。交流会お疲れさんでした!
当日は誰が誰だかわからない人も多くebaさんともお話出来ませんでしたね。岩さんが近くにいたら分かったと思うのですが。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします!
2008-04-15 11:34 くま #79D/WHSg URL編集 ]

初めまして。(^.^)
以前よりちょくちょくROMさせて頂いておりました。m(__)m
あまりご自身の写真をUPされてないようなので、当日どなたがebaさんか判らずじまいで・・・朝一番にお会いしてたのですね。(^_^;)
暗がりでハッキリ見えてなかったということもあり・・・すいません。
また何処かの釣場でお会いしましたらよろしくお願い致します。
2008-04-15 10:09 チヌァー #79D/WHSg URL編集 ]

おはようございます。
交流会お疲れ様でした。
いやぁ~~~一杯一杯のやり取りを、
格好よく書いてくださりありがとうございました^^
実は写真撮られて居るのも分からないくらい、
頭の中は真っ白でした^^;
また機会があれば一緒の筏で、
トイレからの救出のお礼をさせて下さいね(笑)
2008-04-15 10:08 裕 #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでした~
準備等でご参加者様とあまりお話が
出来なかったことだけが、心残りです・・・
次、どこかでお会いした時は、たくさんお話を
して下さいね~(^o^)/~
2008-04-15 09:35 宮っち #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様でした~♪
今回は挨拶程度しかできずすみませんでした。
いや~あれだけ人がいると話できないもんですね~!
ちぬどんさんのコメントを見るに・・・
え~!2週連続連荘って事~!?
すっごいな~、羨ましい・・・。
2008-04-15 09:11 横やん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、おはようございます。
先日はお疲れ様&トイレ軟禁からの解放ありがとうございました。(笑)
初めて真近で釣り方を拝見でき感激でした。
今後もよろしゅう頼んます。
ところで、翌日は・・・気になります。
2008-04-15 09:01 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おはようございます!
先日はおつかれさまでした~~!
ブログ書いてる暇があった
図面を眺めて下さいよ~!って俺も!(笑.)
ebaさんとは先週お会いしたばかりだったので
すんなりでしたね~!
お話頂いてホントにありがとうございました。
ebaさんとはかならず何処かで遭遇すると
思います。
その時はよろしく御願いしますね~~!
2008-04-15 08:41 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


