にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



4/13 菅島釣行

P4130131

Ca340263

大盛況で終わった、「ブログ交流会」のあと、今晩の晩飯を

買出しに、コンビニ直行、その後鳥羽の定宿に。

その日の汗を流し、夜8時には、寝てました。

おこちゃまですね~。

翌朝、エサ屋に寄り、渡船場へ。

菅島の渡船場では、すでに5~6台の車が並んでました。

好調継続中で、お客さんも多そうです。

河口に渡船場があるため、先日の雨で川から、大量のゴミ

が流れ着いてました。

1番船で、砕石場のカセへ。今日は単独釣行で、のんびり

竿出して・・・いやいや、リベンジですから、モーニングでひと探り。

天津丸貝・・・反応なし。ボケでは・・・

もぞ、もぞ、くん、くん、く~~ん、でチンタ君登場。

そんなら後ろ向きで、同じボケを・・・同アタリで同サイズ2匹目。

小さいけど、まあいいか。今度は天津で粘ると、アタリが

あるものの素針。団子釣りにチェンジします。

団子を入れて、2本目のタックルをセットし、団子釣りを開始

すると、エサ取りいない・・・(T_T)

ボケの落とし込みも、触らず。あのまま、落とし込み

やってれば良かったかと。

まあ、とりあえず1桶は、きっちり団子釣りやって、

潮の変わり目には、なんか状況変わるかなと打ち返します。

しかし、寄りが悪いというか、打てども打てども状況変わりません。

1桶打ち終わった後、ちょっと場を休ませて、

後ろ向きに落とし込み。すると、チビレちゃんが食ってきました。

ここ菅島でチビレが釣れたときは、状況いい時ないなぁと

思いだします。団子釣りに見切りをつけ、直下に団子を

入れつつ、広角メインに組み立てると、チンタが広角に

飽きた頃に釣れてきます。アタリはほぼチンタで、他の

エサ取りは、ほとんどいない状況。いいのか悪いのか

微妙です。

P4130132

菅島恒例の昼弁当は、相変わらずしっかり頂きました。

海老天、ダシ巻き卵、肉じゃが、とこぶし?(小さいアワビ)

などなど・・・

天津もポツポツと撒いたり、団子に包んで落としたりしましたが

天津に反応はありません。

結局潮が変わっても、団子に反応する魚もなく、1日が終了しました。

終わってみると25cmから20cm。チヌ6匹とチビレ1匹。

秋の数釣りならともかく・・・(-_-;)

しかし、福浦の釣り場のもうひとつの渡船店フィッシュパーク菅島

では、良型がすごい数出ていたようで、状況は悪くなかった

と思います。期待させて、m(__)m

は~~、まだまだですね。

さて、来週は・・・

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

ポチッとお願いします(^_^)v


コメント

宮っちさん、毎度です。
団子の匂いが抜け切らない男です。
いまだ、皆さんのブログをうろついて、
交流会の余韻に浸っています。
ホントにお疲れ様でした。
週末釣行ですか?
今度は、宮っちさん自信、楽しんできてくださいね~♪
2008-04-17 11:25 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やん、毎度です。
光栄弁当も1度食べましたが、
豪華弁当ですよね~。おかずの種類が豊富で・・・
交流会で名手の技を自分のものにしたはずの、
横やんの後ろをぼちぼち、ついてきますよ~。
置いてかないでね~♪
2008-04-17 11:20 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、毎度です。
連荘は、体、楽ですよ~♪
恒例となりつつある、帰りの渋滞も、
前夜寝てるから、気持ちラクですし。
次回は、遠征ですか?
楽しんできてくださいね~♪
2008-04-17 11:10 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

連荘釣行、お疲れさまでした~
キッチリ、チヌをゲットしているところは
流石ですね~
菅島はよっぽど早く予約を入れないと、
予約がホント取れませんよね~
私はダンゴの匂いを久しく嗅いでいないので、
週末は・・・
2008-04-17 10:57 宮っち #79D/WHSg URL [ 編集 ]

やっぱり~の連荘、お疲れ様でした♪
弁当の記事の時にはタイミングずれてしまったんですけど、
僕はFS光栄さんの弁当は大好きですね!
(僕もそっちかい!!って言われそうですが(笑))
はあ~、予約が取れないってのは凄いですね!
菅島、一度行きましたが・・・(T_T)でした。。。
きっちりGET、サイズは後からついてくるはず・・!
ebaさん、爆釣街道突入かな!ワクワクします!!
2008-04-17 10:38 横やん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

どうもさん、毎度です。
菅島は、すごい人気ですね。
物語の方は、砕石場に新設筏が2基増えたんですが、
平日でも一杯ですか・・・(-_-;)
早めに予約したんで、今回は乗れましたが、
結果はもうひとつでした。
また、出直します。
2008-04-17 09:28 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

はるちゃん、おはようございます。
人気の釣り場で、カセ一人乗り。
良型交じりの数釣りを目論んでいただけに、
少し、へこみ気味です。(-_-;)
ただでさえ、へっぽこなのに、
交流会の余韻に浸っての釣行では、あきませんね。
また、出直します。
2008-04-17 09:08 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ベッチーさん、おはようございます。
「ブログ更新まつてます。・・・」
更新の励みになります。
ありがとうございます。
そうですね、鳥羽辺りの釣行が昨年ぐらいから増えました。
串本は、行ったことがありませんので、
機会があればチャレンジしたいと思っていますが、
岐阜からでは・・・かなり遠いので(-_-;)
2008-04-17 08:49 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おつかれさまでした~!
れっ!連荘だったんすか~~~(凄)
ホントに頭がさがりますm(__)m
しかもしっかりGETされてるあたり!
流石ですね~!
先日会社の事務所で昼休み中
釣り新聞をみんなで見ておりました!
するとebaさんがおるではないですか~~(驚)
最近釣り新聞や雑誌が身近に感じる
今日この頃です(笑)
2008-04-17 07:58 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

しっかりチヌをゲッチューされましたね(^^)V
連ちゃん釣行、お疲れ様でした。
菅島、どんなもんかと電話したら平日でもいっぱい!
すごい人気ポイントですネ!
弁当もまたまた、ゲットで、、、いつもコンビニのパンかおにぎりの私には羨まし過ぎますヨ~。
来週も頑張って下さい!
2008-04-16 23:42 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

連続釣行されたんですね!
凄いです(≧∇≦)b
菅島さん、以前に何度か、
予約のお電話をした事があるのですが、
一度も取れませんでした(>。<)
しっかり本命ゲットされて、
やっぱり凄いです!!!!!
今度教えて下さいm(_ _)m
2008-04-16 21:36 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

連続釣行頑張りますね!
以前なら、負けないぐらい、
釣行してましたが、
行きたいけど行けない・・・・
鳥羽&追間浦掛け持ち思い出します。
今は、鳥羽が本命?的湾対抗?串本大穴?
頑張って爆釣して来て下さい、
ブログ更新まつてます。
2008-04-16 18:23 ベッチ- #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
気合とは裏腹、またまた肩透かし状態でした。
いると思うんですが、よう釣りませんわ~(T_T)
2008-04-16 16:00 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、こんにちは。
菅島、本命しっかりゲットしていますねぇ。
サイズには恵まれなかったみたいですが、まだまだいっぱい居ますから。
ただ予約がなかなか取れません(泣)
2008-04-16 15:01 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
そうなんですよ、あったか豪華弁当ですよ~♪
菅島釣行の際は、ぜひご賞味くださいね~。
甲ヶ崎釣行お疲れ様でした。(^_^)v
2008-04-16 13:05 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おはようございます。
写真を拝見してビックリ!
。。。(゚0゚*)
こんな弁当を海上で食べれるんですねぇ。
(ソッチカイというツッコミが聞こえてきそう・・・笑)
。。。(-、-)
連ちゃんお疲れポンッ!でした。。
日本海方面は、どこに行っても、「連休までは・・・」という言葉を渡船屋さんがよく言ってミエマス。
「ゴールデンウィークまでは、エサ取りもいないから・・・」
「連休過ぎると、ダンゴを打って・・・」
「連休あたりから、チヌが足元まで入ってくるようになるから・・・」
もうすぐ、待ち遠しかったダンゴの季節がやってきます。
2008-04-16 11:49 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


