にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



大チヌには、口ピアス?

Car5wwhc

釣友のSさんから、自作のストリンガーをもらいました。

小チヌならスカリにボチャっと放り込んだほうが早いのですが、

良型や大型チヌは、スカリの中では窮屈そうなので、

大チヌには、口ピアス似あうやろ、簡単そうやし、

時間があったら、ちょっとやってみるかと思い、材料を準備。

Ca340270

Ca340274

工場内で、TIG溶接に使う溶加棒の使い端を拝借。

直径2mmか・・・まぁいっか。[E:bleah]

あとは、スナップつきサルカンのでかいのを釣具店で購入。

自作気分を少し味わいたくて、挑戦です。

(買ったほうが早いですが・・・(-_-;))

Ca340271

ペンチを使い、所定の長さに曲げていきます。

この時にスナップつきサルカンを通しておきます。

Ca340272

Ca340273

次、次、と曲げ進めて単品完成。(^_^)v

何個作る?スナップつきサルカンの数だけ作ることにしました。

そんなにいらんやろ・・・\(^o^)/

Ca340275

不ぞろいな、ストリンガーたち・・・

それも自作の味わいかと。

後は、どこの家庭にもある?ステンレスワイヤーを用意して

完成です。\(^o^)/


コメント

はるちゃん、毎度です。
自作なので、不揃いですよ~、^_^;
同じ形になるように、見本を置いて作ったのですがort
それも自作の味わいかと・・・(^_^)v
ストリンガー足り無くなるほど釣りたいです。(^。^)
2008-04-21 08:26 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
返事遅くなりました。
私には、根気が欠乏しているようで、
サクッと作れるものしかできません。
30分ほどで完成しました。(^_^)v
でも、自作の楽しみは味わいたくて・・・
実際作っているより、考えている時間は
楽しいです。\(^o^)/
2008-04-21 08:19 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんばんは♪
ストリンガーまで自作されるなんて、
凄いですね(≧∇≦)b
私は、ず~っとスカリを使用していたのですが、
「はるちゃん。記念の年無しは、
スカリに入れちゃ~ダメだよ。すれて縮むから。」
っと教えて頂いて、
すぐにストリンガーを購入したのですが、
一度も使用していません(^。^;;ハハハ
私は、あと何年かかるやら。。。_| ̄|○
このカッコイイ、ストリンガー&年無し画像、
凄く楽しみにしています(≧∇≦)b
2008-04-18 21:44 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんばんは。
お~っ!立派な自作ストリンガーの完成ですな。
これで菅島の大型を根こそぎって算段ですね。
しかし皆さん本当に器用な方ばかり、オラは不器用なのでぜ~んぶ市販品ばかり・・・情けない。
今週も連荘かな??
爆釣報告♪待ってま~す。
2008-04-18 20:18 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ベッxチ-さん、毎度です。
そうですね、気になって釣りにならんかも・・・
2~3本掛けてオキマス。
それと、口ピアスの魚を釣り上げたら、もれなく、
その口ピアスをプレゼント!
その口ピアスを10個で・・・
ピアス製造元確認の上、
全ての方に、
それなりのお言葉をおかけいたします。\(^o^)/
2008-04-18 17:03 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ストリンガ-作成ですか、
納竿の時、あれ~てな事がないように。
口が開いて脱走されたのを、何回か見たような?
先で手を突き刺した・・・・?
良い物があれば、作成して、プレゼントして下さいね。
注文??
2008-04-18 15:45 ベッxチ- #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
千賀釣行の際、話していた事、やっと更新できました。
職質は、今まで受けたこと無いですが、
お茶目な返事考えときます。ややこしなるかな(^_^;)
釣行する際、夜逃げでもするんかいなというほど、
車に荷物積み込んでる姿のほうが怪しいかも・・・
準備万端、後は・・・(-_-;)
精進します。(^_^)v
2008-04-18 11:46 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おはようございます。
おぉ~、、手作り戦隊キューリンガー。(^_^;)ちょっと、強引すぎた。
鋼のことなら、やっぱebaさんですね。
旦那の手にかかれば、細長い風船でプードルを作るが如く、曲げていくんでしょうか。
これだと、後片付けが楽そうでいいですね。
釣れた日の車中でのスカリの臭いは、生臭すぎぃ~ですから。
。。。(-、-)
深夜にコレだけ持ってて、職質を受けたら、「ちょっと、詳しい話を聞こうか・・・」になりそうですね。
2008-04-18 11:21 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


