にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



4/19 菅島釣行(^_^)v

4/19(土)またまた、菅島の釣り物語へ釣行。

今回は、ヤイバさんに無理いって、相乗りさせてもらいました。

ヤイバさん、m(__)m

朝5時渡船場に着くと、風がビュービューです。

今日は人数も多く、少し出遅れたところもあり、二番船で

出撃です。

カセに到着、お金を払って、準備にかかります。

昨日は時化の中、大型混じりに好釣果だったようで、

期待十分です。

団子を入れる前に、ひと探り、潮は止まっている様子で、

アケミ貝をパラパラ撒きながら、丸貝、ボケと試しますが反応無し。

先日の釣果から、念のため持ってきていた、

シラサを落とすと・・・

Ca340277

40cmチョイ手前の良型が竿を曲げてくれました。

先日作ったばかりのストリンガーに通して、二匹目を

狙いますが、アタリ無し。団子釣りにチェンジです。

風が結構きつく、うねりは入ってこないものの、

アタリがわからん・・・ort

そんな中、ヤイバさん団子釣りを始めてまもなく、

廻りを探り、チビレをゲット。

潮がゆっくりとカセ右下に入ってくる潮になりました。

前回もこの潮になった時に、釣れたので、気合が入ります。

すると、またまたヤイバさん、アケミの剥き身で今日一サイズを。

アフターで痩せた大型です。

顔は年無しありそうですが、尻尾が切れてて、実寸では、

年無し届かず。残念。ort

P4190137_2

P4190138

P4190140

地合ですね、今ですね~。

すると私にもきました~~~!

でっぷりと太った47cm!

その時は、ヤイバさんとダブルヒット中で、

地合真っ只中でした。

Ca340280

午後からは、交互に小型が釣れ、

終わってみると、2人で9枚。(ヤイバさん始めの一枚は、

逃がしてあげてました)

P4190148

P4190152

Ca340282

風が強い中、いいアタリのみしか引けず、腕の無さを

実感しましたが、いい型も取れて、大満足の釣行でした。

\(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています!

ポチッとお願いします(^_^)v


コメント

はるちゃん、毎度です。
いつもなら、あの1匹目は、スカリですが、
逃げられてもいいか、いっぺん試しとこって具合で
ストリンガーにかけました。
ついてるかな?と覗くと、カセ下に入り込むんです。
結構、面白かったですよ。(^_^)v
こちらこそ、どこかでお会いしたら
よろしくお願いしますね~m(__)m
2008-04-22 20:05 eba #79D/WHSg URL編集 ]

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
早速自作ストリンガーに、
良型チヌを掛けられるところ、
最高にカッチョイイです~(≧∇≦)b
本当におめでとうございます!!!
最高の笑顔をしてみえますね♪
また釣場でお逢いした時は、
いろいろ教えて下さいm(_ _)m
2008-04-22 18:06 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
良型の元気印のチヌで、よく引いてくれました。
風が強くて大変でしたが、場所がよかったです。
砕石場は良型が混じり、楽しめましたよ~♪
2008-04-22 08:16 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

taku さん、毎度です。
HGもそろそろ熱くなってきましたね~♪
「〇〇〇だけ」って感じではなく、いろんな所で
釣れてるみたいで、行けばチャンス有りって
感じでしょうか???
体が、足りないです。(^_^;)
2008-04-22 08:07 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

マッハさん、毎度です。
風が厳しい1日できっちり釣りした後、
好釣果に、にやけた瞬間でした。
そうですか、まだ釣りには行けないんですね、
また、ご一緒できる日がくるといいですね(^_^)v
2008-04-22 08:05 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

やりましたね!!!
おめでとう御座いま~す。
やっぱデカイやつは良いっすね。
笑顔も最高!、、、嬉しさが伝わってきます。
2008-04-22 00:18 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん!まいど~!
釣果も釣行回数も羨ましいかぎりです。
そろそろ迫間に行こうかと思いますが、今年ゎどうですかね?
年無しなんて、贅沢言わないんで、良型複数枚!っと行きたいですね!!
2008-04-22 00:06 taku #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさんこんばんわ!!
ナイスチヌにナイス笑顔です^-^
やっぱ写真はいいですね~!
釣りって楽しいやん!!と思わせてくれる
笑顔僕も見習います。。。
しかし、まだまだ釣にはいけません。。。
2008-04-21 23:47 マッハ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、毎度です。
1日中、風がビュービューで、辛かったです。
しっかりした、「チヌですよ」っていうアタリは
多少、穂先が踊っていてもわかったので・・・^_^;
多分もっと魚は、シグナル出してたと思います。
もっと張りのある穂先を使えばよかったかと・・・
2008-04-21 17:31 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
へへへ、楽しめましたよ~。
明日は、若狭小浜ですか?
エサ撒きなんて言わずに、
楽しんできてくださいね~♪
2008-04-21 17:17 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やん、毎度です。
強風で、アレが飛ばされそうでした。ヤバかった~。
風か、ぐるぐる廻る潮か、どっちか止まってくれ~
って正直、泣きたい気持ちでした。
週末って、日曜日?
ひょっとして、朝いるかも~(^_^;)
2008-04-21 17:16 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お~~~!さっすが~~~!
本領発揮ですね!お見事でございますm(__)m
ホントにいい笑顔してますね~!
「いいアタリのみしか引けず」という事は
一日ええ感じだったんですね~!
うらやましいです~~(^.^)
おつかれさまでした~~!
2008-04-21 15:19 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんにちわ。
お見事~~ ヽ(´▽`)ノ
ストリンガーも鈴なりで、ebaさんの白い歯がマブシィ~。。(ノ_<。)
。。。
明日は、またまた小浜まで餌撒きに行ってきます。
仕事がやっと一段落したので、ボチボチ釣りのことでも考えよ、、っと。。(-、-)
2008-04-21 15:18 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪
いい笑顔してますね~、40後半、羨ましいです!
ホント、強風やったでしょ!
流石ですね(*^^)v
僕、週末またまたやま栄さんにお邪魔してきます♪
団体なんでどうなることやら(笑)
2008-04-21 15:11 横やん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ベッチ-さん毎度です。
早速使いましたよ~。
恐る恐るでしたが・・・
ヤイバさんのは、市販品で掛けてはりました。
私のでは不安で、薦められませんでした。
宝成もそろそろですかね~。
いきたい所ばっかりで、体が足りない・・・(T_T)
2008-04-21 13:51 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

さすが、もう使用しましたか?
すばらしい、もうそろそろ、ノッコミも
終わりか?
つぎは、ホームが 始まるかも??
狙いは何所かな??
釣行報告ブログ更新待ってます。
2008-04-21 13:41 ベッチ- #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ちぬどさん、毎度です。
なんとか、いい型拝めました。
年無しとはいきませんでしたが・・・^_^;
砕石場は、予約なかなかとれませんね。
私は、ヤイバさんに無理いって乗せて貰えました。
福浦も数釣りできたみたいですから、
来週は楽しみですね~。
楽しんできてください。(^_^)v
2008-04-21 13:01 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、こんにちは。
いや~楽しい釣りをされたようで、良かった×2♪
早速、自作ストリンガーも役立ち、大型が釣れる予感が的中ってとこですね。
採石場を予約したいのですが全然取れず、今週末は福浦で頑張ってきます。
2008-04-21 12:28 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


