にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



4/20 三ヶ所釣行(T_T)

ええ加減にせ~よと、西から東から聞こえてきそうですが・・・

土曜日気をよくして、ヤイバさんと相談していると、

e:「今日で止めとく?」

y:「ebaちゃん行くなら、俺も行くよ、」

という話になり、連荘決定。

e:「三ヶ所行こうか」で場所も決まり、

宿も手配。

初めから着替え持参で来ていましたが・・・

朝、4時半鳥羽の定宿をでて、志摩市三ヶ所へ。

今回、初めて鳥羽から三ヶ所に向かいます。

意外と近いですね。

朝、今日お世話になる、永田渡船さんの渡船場に着くと

もう、渡船始まってました。

そこには、グリーンのライフジャケットに身を包んだ

団体さんが・・・

大所帯の例会かな?と思っていると、背中には、

マジックで「NAGATA TOSEN」^_^;

永田さんで用意した、ライフジャケットのようです。

4月1日から、ライフジャケットの装備が義務化された

ようで、永田渡船さんでは、早速使ってました。

皆さんも、ライフジャケット着用で、安全釣行を!\(^o^)/

今日乗る場所は、深江浦の手前、通称「行者」のカセ。

Ca340285

潮行きが良く、自身、最長寸を釣った縁起のいい場所です。

ここで、丸貝の落とし込みからスタートです。

途中から、コツコツと当たってきますが、貝は無傷。

ボケで正体を掴もうと落とすと、チッチッチッチ---。

ピンポン球のフグ。朝からこの子か~(T_T)

Ca340284

しばらく、丸貝で粘りましたが、音沙汰無く、

廻りも団子釣りを始めた様子なので、団子をつくり、

団子釣りを始めます。ボケ、オキアミ、半貝、コーンは秒殺。

すごい数がいるようです。周囲に落としても同じ・・・(T_T)

丸貝も縁のほうから、ジビジピとかじられた後が・・・

サナギは少し持ちがいいようですが。

ヤイバさんも天津にアタリがあるものの、釣れてくるのはフグ。

ここは、地合を察知すべく、さしえをローテーションしながら

根気に打ち返します。

潮が徐々に早くなり、やがて川のように・・・

昨日の菅島よりはやいかなと思いながら、止める、流す。

それとさしえのローテーション。

緩くなるまで、とフグと戯れていると・・・お昼。

P4200160

潮が少し緩くなって、今度は潮行きが180°方向転換。

また、川のように・・・

夕方、潮が緩み、30分ほどフグさんの動きが

幾分弱くなったような・・・(^^♪

ここは、チャンスとばかり集中しますが、時間となり、終了。

渡船場に戻ると、深江浦は今日はもうひとつだったようで、

西浦からは、40cm台の良型が複数匹、上がっていたようでした。

まだまだ、腹パンはいるようで、再度の挑戦を誓って、

永田渡船さんを後にしました。

なかなか、思うようには行きませんね~。

さて、来週は・・・


コメント

はるちゃん、毎度です。
私のは、根性じゃなくて・・・習慣のような、
惰性のような・・・(-_-;)
スーパー銭湯探したんですが、ありました?
また、紹介してくださいね~♪
スーパー銭湯でリフレッシュして、
初連荘楽しんできてくださいね~\(^o^)/
2008-04-24 06:51 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
回数だけは、一人前ですが、
腕の方が、ちっとも・・・
一度、ご教授ください。m(__)m
2008-04-24 06:10 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんは♪
またまた連荘ですか♪
猛烈に素晴らしいです(≧∇≦)b
私も、ebaさんの様な、
根性が欲しいですぅ~
今週は、初めての連荘で、
想像しただけで、ドキドキ。。。
体力的に大丈夫なのか?
っと不安になってきました(^。^;;
宿をとっていないので、
一度疲れをリセットしないと、
とても次の日釣りが出来ないので、
スーパー銭湯に行こうっと計画しています♪
私もストリンガー使いたいです(>。<)
頑張ります~(>。
2008-04-23 22:57 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、こんばんは。
わっはっは、本当に毎週連荘とは・・・恐れ入りました。
この調子だと年間回数、3桁間違い無い!!
いっそ鳥羽辺りにアパート借りたら?で、泊めて下さい。
2008-04-23 22:04 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

katouさん、毎度です。
100回は流石に、行かないですよ~。
GW10日間ですか~、すげ~。
はっはっは~、私は、日曜日のみですわ~(T_T)
5月は、今までのつけが廻ってきそうです。
三連荘ですか~、楽しんできてくださいね~♪
また、状況確認電話しますね~♪
2008-04-23 21:59 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ベツチ-さん、毎度です。
確かに、交通費も浮くし、体も楽だし・・・
へへへ、病気ですわ~^_^;
2008-04-23 21:51 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
大将も、産卵にはまだ早いかなって言ってはりました。
ふぐは、すこぶる高活性でしたが・・・
周りでは、カレイがちらほら釣れてました・・・
もうひとつだったのでしょうか^_^;
2008-04-23 21:38 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お久しぶりです。
凄まじい釣行回数ですね…、本年度の釣行総数が100日ぐらいに成りそうな勢いで羨ましいです、私もG.Wが10日間ありますの今回いつもの渡船屋で3連荘します、26日アクチ5、27日双児島筏、28日アクチ5です、27日は3~4人なので筏を予約しました、チヌの顔が見れる事を期待して頑張ります。
またお会いしたらよろしくです…。
2008-04-23 20:37 katou #79D/WHSg URL [ 編集 ]

やはり連荘でしたか、
おかしいなと思ってました。
土曜だけで、帰るなんて、
交通費がもったいないですもんね!
以前は、私も休みなら、連荘連荘でした。
あの頃に戻りたいです。
苦やし~い・・・・・・・・・・・・
釣りに行きた~い~
2008-04-23 20:17 ベツチ- #79D/WHSg URL [ 編集 ]

三ヶ所、お疲れ様でした。
あそこの状況は、詳しく分かりませんが、まだ、ちょっと早いんでしょうか?!
しかし、羨ましい限りの釣行回数、、、、っす!
今週末も楽しんできて下さいネ~!
私も今週末は、行ってきます。
2008-04-23 19:01 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
まだまだ安定しませんね。
アホみたいに通ってますけど・・・
いい日も、悪い日もあるから、
面白いんですけどね。(-_-;)
2008-04-23 17:04 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんにちは。
将来、渡船屋さんでも始めそうな勢いで釣行されてますね。
ebaさんなら、皆さんに喜んでいただける船頭さんになれますよ・・・きっと。
eba※※丸 チヌかかり釣り初心者歓迎! 特性ダンゴあります。。(-、-)
。。。冗談は、、コレくらいにして
まだまだ、安定しない浮き沈みの激しい季節なんですね。
。。。本題、、短っ!
2008-04-23 13:22 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


