にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



そろそろ、若狭本郷へ!

GWも終わり・・・といっても、土日の休みだけでしたが、

5月も半ば、そろそろ福井県の小浜湾の釣果が、

気になりだしてきました。

例年、この時期1、2度釣行しているんですが、

乗っ込みが三重県より少し遅いようで、今まさに

乗っ込み本番真っ只中!といった感じです。

釣果は、もひとつですが・・・(^_^;)

小浜湾で行ったことがあるのが、若狭本郷と仏谷。

この時期、楽しみな釣り場のひとつです。

3/1解禁から、注目していた仏谷は、今ひとつ釣果が

ぱっとせず、その奥にあたる甲ヶ崎が、ドカンと揚がってました。

今回予定しているのは、若狭本郷。青柳、森の鼻、大浦と

釣り場があり、青柳の筏で竿を出す予定です。

私の家からだと、時間的には三重県の鳥羽あたりに行くのと

時間的には変わりません。高速代が浮く分、お得な面もあります。

超大型や、良型数釣りといった、派手さはありませんが、

揚がると綺麗な銀ピカ、腹パンの場合が多いです。

小浜湾は、久々なので楽しみです。

20065


コメント

かずさん、毎度です。
6月に日本海釣行ですか?
参考になるかどうか?ですが、
写真色々撮ってきますね~(^_^)v
2008-05-10 16:05 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
名古屋からだと、結構かかりますよね。
3時間半ぐらいですかね?
大垣からだと、2時間半ほどと、
三重県の釣り場と変わりないです。
いろいろ、写真撮ってきますよ~。
釣果写真は、わかりませんけど・・・(^_^)v
2008-05-10 15:27 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんにちは~♪
お~~~明日は日本海ですか~~!
さすがebaさん!
私も6月は日本海にお邪魔するつもりなんですよ!
遠いのかな~~?
って高知よりましですわね~~(笑)
好釣果!期待してますね~~!
2008-05-10 14:30 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、こんにちは。
若狭本郷って響きがいいですよね。
オラも数年前に一度行こうと思い地図を見たのですが、気が遠くなり断念しました。
釣り場の写真いっぱいお願いしますわ。
釣果写真もねっ!!
釣りニュースの掲載も毎週楽しみにしていますよ。
2008-05-10 13:54 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
明日ですわ~、今日は仕事しながらイメトレ・・・
冷たい雨に打たれ、穂先は動かず、
午後から、雨上がりの風に悩まされ、
じっと、耐える姿しか、イメージできません。
やめときたい気持ちが充満していますが、
約束したので、風邪ひかん程度に耐えてきます。
こんな、やる気のない時に釣れたりして・・・(^_^)v
2008-05-10 13:22 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんにちわ。
いよいよ、若狭生活ブルーアイのお試しですかぁ~。。(-、-)。。余分なモノが付きすぎて意味不明。
今日、行ったはるんだろうか?
雨ですねぇ。
雨の方がよく釣れるらしいですけど。
頑張って写真をいっぱい撮ってきてくださ~い!
2008-05-10 13:07 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ベッチーさん、毎度です。
アカン、訳わからんです。
まあ、お友達にお任せ釣行ですので、
のんびり写真撮りに行って来ます。
2008-05-09 19:06 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

どちらですか?
素泊まりの方は、3,7,8イカダおすすめですよ。
カセは3,7
食事付きのほうは、カセ上の渡船やの
7に近い所、
テレビのイカダ、
落し込み&遠投で、釣果らしいです。
団子いらないかも?
来週の方がいいかも?
雨に弱いベッチ-でした。
2008-05-09 18:49 ベッチ- #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やん、毎度です。
弾丸ですよ~♪って、普通の日帰りです。
どうですか、新名神も開通したことやし、
たまには、日本海も・・・
行きたくなるような、釣果も揚げる自信ありませんし、
私が松阪在住なら、行きませんけど(^_^;)
行った気分になるような写真は、
撮ってきますね~♪
2008-05-09 18:45 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おぉ~、釣行予告、待ってました!!
福井ですか!
当然、僕は行ったことありましぇ~ん(^_^;)
ホント、楽しみです♪
当然、連荘なんでしょ(笑)
頑張ってくださいね(*^^)v
2008-05-09 18:31 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


