にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝成釣行

7月21日(土)

5月20日以来、久々にHGへ。ホームとはいえ、2ヶ月ぶりの釣行。

今週頭の台風以来中型混じりでぽつぽつあがっているので、期待十分。

船頭に金曜日電話すると、水曜日がピークで少し下降気味・・・嫌な予感が

シラサ撒いて寄せてなぁ、貝撒くとタコ寄るから貝は、控えめになぁ、ハゲとヒイラギの

層にチヌはおるでなぁ、底なら這わしたり、浮いとったらゆっくり落としこみでと

アドバイスをもらう。いつもここの船頭は、具体的なアドバイスをくれる。

一番船で出船。阿口の浅場の筏で竿を出す。朝から雨が降り、風、波はほとんど無し。

雰囲気は最高。まず寄せるべくダンゴ作り、竿下に数個落とす。それからゆっくり仕掛け

の準備。ダンゴに包まず、ボケを落とすと、底には何もいない。少し持ち上げると、

なにかしら触りはある。廻りも試すがあまりかわりはない。

オキアミ打ち返し、シラサ別打ちボラ寄せ作戦を遂行。しかしよってきたのは底には

ゴンズイ君、ちょっと上にはアジ。最悪だーーー。ハゲは?、ヒイラギは?

ダンゴ切ってみるか、お散歩釣法か、遠投広角、落とし込み、這わせてみたり、

アジの層をコーンやさなぎで流してみても駄目。

いろいろ試すが、兆しも見えず   撃沈。

岬近くのカセでは、Y夫婦良型を4匹と絶好調!流石だ。トホホ

大将には、あきませんでしたと報告し、リベンジを誓ってそそくさと逃げ帰った。

7月ですよ、梅雨ですよ、いいはずなのに・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://eba185.blog97.fc2.com/tb.php/16-a4f31d82

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。