にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



6/1鳥羽生浦釣行

P6010239

菅島での釣りを終え、鳥羽エサキチ本館で、翌日のエサを

購入し、生浦へ。

2日目は、初めて宿泊のできる海香さんへ行きました。

La コスタリカとか書いてあって、地中海に似合いそうな、

建物が以前から気になってましたが、行く機会もなく・・・

今回、初釣行となりました。

夜は7、8名でビール片手にチヌ釣り座談会。

ベテランの釣り仲間のいろいろな楽しい話や、今日の反省で、

ついつい夜更かし、飲みすぎました。

翌朝は、いいお天気のようです。ゆっくりのスタートで、

白根崎の筏にのりました。この時は、少し頭痛が・・・

しかし、海の色は、真っ白・・・今日も厳しいそうです。(T_T)/~~~

モーニングでサーチしますが、生命反応がありません。

前日の残りダンゴを桶に移そうとしたとき・・・気持ちワル・・・・

ほんの少し、うねりがあっただけでもう船酔いしてます。

ダンゴを数個落として、ちょいと横になりました。

朝から、「ドリームタイム」突入です。

途中、何度か起きて、落とし込みして見ますが、

何にも触らん。丸貝、ボケ、オキアミ・・・

気分も悪く、潮代わりの10時過ぎまで、先ほどの夢の続きをzzz

潮代わりになり、潮は、まだ朝と同じ沖に向かって左に流れています。

ただ、白濁していた表層は、幾分良くなったような感じです。

ダンゴを作り、ここから打ち返しの開始。

気分も良くなり、コンスタントに打ち返し、時折回りも探る。

朝食にもらった、アジの干物とおにぎりを食べて、

更に打ち返すと、徐々に触りが出始めました。

潮が右に変わり始めた午後1時頃、ダンゴが割れたあと、

半貝に、もぞっ、もぞっ・・・・・・・ギューーン。

Ca340326

JUST40cm、坊主脱出です。

チヌの色は、いい色してました。

2匹目を狙って気合が入りますが、続かず。

天津の落とし込みで、30cm弱を追加して、

納竿となりました。

顔見れただけで、ほっとという感じの釣行となりました。

潮の加減と、たくさんの船で牡蠣棚大移動中ということもあり、

海の中は、どういう状況だったのか、疑問ですが、

違う場所では、いい釣果も出ていたので、

朝から、きっちり打ち返していたら、違う結果になっていたかも

知れません。今回、体調管理を含め、いろいろ反省の多い

釣行となりました。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています。

最後まで、お付き合いありがとうございます。m(__)m

Ca340328


コメント

どうもさん、毎度です。
連荘2日目は、どうも、気持ちがユルユルで
あきません。
明日は、仕事してます。
明後日の日曜日は・・・ヤメトコ
2008-06-06 20:30 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

連ちゃん釣行お疲れ様でした。
やっぱ連ちゃんでしたね、、、、羨ましいっす。
きっちり、チヌもゲットと、、、、やりましたネ(*^-^*)
またまた、今週も頑張って&楽しんで来て下さい!
2008-06-06 18:04 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
浅場だと、顔見てからも一暴れも二暴れもしますよね。
ホント、タモに入れるまで油断できません。
一発逆転、いかなるチャンスもピンチに変える?
チャンスを・・・ピンチを・・・
ヤメトコ
2008-06-06 16:28 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんにちわ。
「竿大丈夫かなぁ~」って、一瞬のタメライで、すぐに形勢逆転してしまうような恐さを感じました。
タモに入れるまで気が抜けない・・・指数がメッチャ高い所だと思います。
だからといって、必要以上ハシャグのは良くないのですが、あの独特の雰囲気には、やっぱりノマレますね。
2008-06-06 14:07 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
ちぬどんさん風コメントが、ツボになりつつあります。
連荘は、帰りの運転が楽ですぞ。
本浦の牡蠣養殖業者の船が、20~30艘横一列
に並んで、種をつけた牡蠣筏の大移動をしてました。
壮観でしたが、チヌはそれの見物にいってしまったようで、
トホホでした。(^_^;)
2008-06-06 08:51 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度!
キャラが変わっていってますね~。
なにか、変化があったのでしょうか?
すぽっと抜けてから・・・(^。^)
甲ヶ崎、激浅障害物からブッコ抜き対応ロッドの
製作ですか?
やはり、そこに行き着くんですね。
甲ヶ崎・・・恐るべし(^_^)v
2008-06-06 08:29 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

としさん、毎度。
ダンゴの調節は、良かったのですが・・・
体調コントロールできず・・・(-_-;)
あきまへんね~。
キヲツケマ~ス\(^o^)/
2008-06-06 08:17 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

はるちゃん、毎度です。
場を休めて・・・体を休めてただけです。
今回は、目の前の筏で、きっちり打ち返していた人に
申し訳ないなぁ~という思いで、一杯でした。
体調管理も釣りのうちですね。
2008-06-06 08:10 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、こんばんわ。
わっはっは(^o^)/
予想通りの連荘♪これでなくっちゃebaさんではありません!!
寝起きの一発で良型ゲッチュ~、羨ましいですぞ。
是非ぜひ、連荘記録も更新してくだされ~~~(@^^)/~~~
2008-06-05 22:10 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

こんばんわ。
連チャ~ンお疲れチャ~ン。。(注:最近徐々にキャラが変化してきています)
ebaさんは、酔拳も使えるのね。。脱毛!
。。。話は変わりますが
甲ヶ崎用の竿を作ろうかと思っているのですが、作り方がイマイチわかりません。
夏までは、まだ時間があるので、ボチボチ考えてみます。
開発コード「KUROTORAの牙」
2008-06-05 21:02 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

れ・・連チャンですか~~~!!
ダンゴの固さは調節してってことですね!(^_^)v
ほんとに、いつの日か・・・と
心に誓う自分です。
基礎体力必要ですよね!!
お疲れ様でした~~~
2008-06-05 20:25 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おぉぉぉぉぉ~
やはり連荘でしたかヽ(*^0^*)ノ
どんな状況でも、
確実にチヌを釣られますね♪
潮を見て、場を休めての本命ゲット、
流石ですぅ~(≧∇≦)b
しかもキッチリ良型を釣られるところが、
カッチョイイです♪♪♪
2008-06-05 18:32 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

ベッチーさん毎度です。
宴会、今回は、人数も多かったので、
とても楽しかったです。
エサ代も、1日目の残りエサを使ったりして、
連荘だと1.5日分くらいにしてます。
8日は・・・やめとこ。
2008-06-05 17:08 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

あれ~、最近は宴会にも、参加されるのですね。
釣り~宴会になるのでは?
金曜に出て、土曜に釣、その晩宴会、
日曜午前二日酔い、?
放置で、大型捕獲、おそれいりました。
ガソリン高くて、釣行もえさで、・・・?
8日も頑張って下さいね。
2008-06-05 16:28 ベッチ- #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、毎度!
二日酔いで気分が悪く、
たいした揺れでもないのに筏酔い。
Wパンチでした。
ガソリン代の高騰で、日帰りするのがなんか
もったいないと・・・
鳥羽まで往復320kmは、辛いです(-_-;)
マンションか・・・やめとこ!(^_^)v
2008-06-05 15:21 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

れっ、連荘でしたか~~!!
ebaさんクラスの方なら
鳥羽に賃貸マンション借りても良い位ですね(笑)
二日酔いながらも本命とは流石ですね!
見習わなければなりません!
お疲れ様でした。
PS 先ほどは・・・やめとこ!(爆)
2008-06-05 14:51 かず #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やん毎度です。
酔い酔いで、辛抱たまらず寝てました。
潮変わりまでとアドバイスもらってたんで、
その通り、朝寝して、そろそろかな?って時に、
アタリ出始めたんで、地合に集中できました。
2008-06-05 13:07 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

やっぱり連荘でしたか(*^-^*)
ホント、羨ましいです♪
体調管理、気をつけなきゃってわかってても
ついつい飲んでしまいますよね~(^_^;)
またその時間も楽しいから~!
っとそんな半酔い酔い状態でも仕留められて
流石です♪
おつかれさまでした!
2008-06-05 12:45 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


