にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



6/15鵜方釣行!

一週釣行してないと、かなり間が空いてしまいました。(^_^;)

6/15()志摩市鵜方の鵜方浜釣りセンターに釣行しました。

今回は、所属倶楽部の例会参加で総勢30名ほど。

今回の例会には、はるちゃんご夫婦もゲスト参加されてました。

現地に到着、受付を済ませ、情報交換の輪の中に入ります。

最近どうですか?どこにいかれてますか?・・・などなど。

釣り仲間との情報交換は、例会の楽しみ1つです。

今回の鵜方浜釣りセンターは、釣り場が広くて、

何度かお邪魔していますが、2回と同じところに乗ったことが無い・・・

船頭さんに聞いても、筏は、〇〇台ぐらい、かせは・・・

今何台、かけてあるんかな?という調子です・・・(^_^;)

事務所には、猫がいて、人懐っこくて、とても癒されます。

筏に特徴があって、ヤカタが多いことや、

風を考慮して、防風ネットやカセにも屋根があったりと

釣り人に細心の配慮がされています。

英虞湾の釣り場が、ここ数年、もうひとつ釣果が良くないようで

通い込むほどには、いたっていませんが、

私の好きな渡船店のひとつです。

英虞湾内は、観光案内船が、巡回しています。

アナウンスの声が聞こえ、ウネリが筏、カセを襲います。

大きな船は、遠目を通ってくれますが、小回りのきく、

小さな観光船は、こんなところから・・・というような、

島影から突然出てきたり。

Ca340330

今回は、渡船場から近い、湾の比較的奥のほうのカセで

竿を出したため、影響ありませんでした。

同乗したのは、大阪からお越しのHさん。

ベテラン釣り師と1日、交流を?楽しめました。

P6150254

P6150255

P6150256

昼には、豪華弁当でした。以前はこんな豪華だったかな?

Ca340331

釣りのほうは、朝から2、3個ダンゴを入れただけで

ボラ、コノシロ、途中から大群コノシロと小あじ

朝一と、10時過ぎくらい、一瞬これは地合かなっと

思った時間がありましたが、よう釣りませんでした。

表水温が高く、底が悪いかと中層をかなり意識して、

ぱらぱらと丸貝、イガイを撒いて落とし込みを

繰り返しましたが・・・

あきませんでした。また、出直しです。(T_T)/~~~

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています。

  いつもポチッとしてくれてありがとうございます! m(__)m


コメント

いわちゃん、毎度です。
ここの大将は、面白いですよ~。
ホント、笑わせてくれます。^m^
弁当ランキング2位か3位、私の中では三浦と甲乙つけがたい・・・
そろそろ、三浦も行きたくなってきました。
敦賀ですよね、美人風?若女将に会いに行きたいんですが・・・
美人風って・・・いわちゃん、怒られるで~m(__)m
2008-06-20 08:17 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

たにやんさん、毎度です。
大将、ほんとオモロ~ですよね。
いつも笑顔で、気さくで・・・
ほんと、釣れなくても、癒されます。
エリアが広いので、いろいろ乗ってみると
面白いところだと思います。
次回は、イガイ?紀東?
また、ブログ遊びに行きますね~♪
2008-06-20 08:06 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!!僕は、この釣場
は行った事がないのですがHPを見る
限り楽しそうですね。。
弁当もめっちゃ美味そうやし・・・・
自宅から90分の釣場はいつ?ですか?
また誘って下さいねぇ~♪
2008-06-19 20:40 いわ #79D/WHSg URL編集 ]

鵜方浜、お疲れ様でした。
例会開催はお聞きしてましたのできっと参加しておられるんだろうなぁ・・・と(笑)
以前は良くお邪魔していたのですがその頃のお弁当はお刺身御膳でした。
ひょ~きんな船頭さんも何だか懐かしいです♪
えぇトコですよね!
2008-06-19 19:26 たにやん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

takuさん、毎度です。
今回、カセでしたが、筏には、テーブル、椅子、トイレ、屋根もついてるし、
風除ネット、貸し竿、貸しバーベキューコンロ?、貸しデッキチェアなんかもあったかと・・・
何しに行くかわからんようになりますね。
ファミリー向けでもありますが、事務所には、魚拓がたくさんあり、実績も十分あると思います。
2008-06-18 13:30 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

鵜方浜ですか~!!
デラックス筏の写真を見て、ここなら嫁も喜ぶかも?と思いました。弁当もデラックスですしね(*^_^*)
釣果ゎまだまだのようなので、上昇気配になったら行ってみようかな(笑)
2008-06-18 12:32 taku #79D/WHSg URL編集 ]

としさん、毎度です。
弁当は、ホント私には楽しみの一つですよ。
三重県では、ほとんどの渡船屋さんに、あると思います。
ありがたいシステムです。
どうですか、弁当システム視察交流遠征!
お待ちしてますよ~\(^o^)/
2008-06-18 11:27 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

宮っちさん、毎度です。
ホント、大会、例会では、
交流のみ、釣果無しって感じです。
それでも、楽しいんですけど・・・(^_^)v
はるちゃん釣行、お疲れ様でした。
2008-06-18 11:11 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

どうもさん、毎度です。
ここは、ホント癒されます。
エリアも広いので、間崎島のほうへ行くと、
クルージング気分も味わえますよね。
弁当は、豪華でしたね~。
ランキング見直しです。(^_^)v
どうもさんも、答志釣行お疲れ様でした。
2008-06-18 11:06 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やん、毎度です。
週末出撃ですか?
オキバリヤス~。
中層が・・・気になったんです。
マックのメガタマゴでいうと、
上から2枚目のパンの下から、
チーズくらいまでが・・・・
パンのところに、ちょうどコノシロが、
パンより上は、豆アジが・・・
そう、パンの下です。
詳しくは、リンク欄マクドナルドHPにて(^_^)v
2008-06-18 11:00 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、毎度です。
観光船のアナウンスは、
1日聞いてると、頭の中から、
離れんようになりますね。
かずさんは、7/4が頭から離れんと思いますが・・・^m^
局部麻酔か~、声、音はよく聞こえるんやろなぁ~。
弁当ですね、そうですね、太りますね。
キヲツケマ~ス。(^。^)
2008-06-18 10:52 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
食ってますよ~、確実に楽しめますから(^_^;)
10時半ぐらいに、持って来てくれました。
状況も、今ひとつだったので、すぐ頂きました。
釣れ続けていない限り、いつも、そんな感じです。
おいしいうちに、食べてます。
マッハさん、私も気になっています。
お元気ですか~?
また、マッハ節聞きたいです~♪
2008-06-18 10:28 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れ様でした~~ebaさん。
県外の状況の厳しさをまた一つ
知りました(^_^.)
弁当システム、あちらこちらに
あるんですね。。魅力を感じます!
欲しすぎます(^_^)v
2008-06-18 10:04 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れさまでした~
大会や例会になると釣果が出ないのはなぜなんでしょうね~
やはり欲が出て、チヌに察知されてしまうのでしょうか?(笑)
観光案内船は本当に邪魔ですよね~
2008-06-18 09:18 宮っち #79D/WHSg URL編集 ]

鵜方、お疲れ様でした。
ここは、どこにのっても景色もいいしリフレッシュできるところですね。
大きな観光船が通っていくと揺れだけは、歓迎できませんが、観光地へ来てる~という感じで好きです。
弁当は、菅島も凄いですが、ここもめっちゃ豪華ですね!
2008-06-18 08:23 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れさまでした~。
鵜方浜釣りセンターやったんですね~!
結構ゴージャスな筏があるんですね♪
前はしょっちゅう通るんですが・・(^_^;)
弁当もはるちゃんとこで見たのと同じ、
豪華過ぎでっせ(笑)
僕も週末はアナウンス聞いてきますね~(*^^)v
2008-06-18 08:21 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

おはようございます♪
やっぱり行ってたのですね!
あのアナウンス!
思い出しますわ~(笑)
弁当も菅弁に負けないくらい豪華ですね!そんなにいいものばっかり食べてたら太りまっせ~~(笑)
2008-06-18 07:58 かず #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ&おつかれポ~ン。
今回は残念でヤンしたねぇ。
それにしても、いつも旨そうなモン食ってはりますね。
これからの季節は、やっぱ時間までクーラーに入れて冷やしておくんでしょうか?
。。。
話は変わりますが、マッハさんって、元気にしてはるんでしょうか?
eba※さんは、ご存じない?
2008-06-17 23:39 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


