にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



6/22落とし込み\(^o^)/

6/22(日)名古屋港へ、ボートからの落とし込みに

行って来ました。

今回は、W君に、あの竿を引き込む感覚を味わって

もらいたくて、誘ってみると・・・

「はい、行きます。」

こんな簡単に食いついてくるとは・・・、

W君もチヌにハマッテマス。

今回も、名古屋港ガイド船「とり丸」さんに、お世話になりました。

前日、電話をすると、

e:「状況どうですか?エサ買っていったほうがいいですか?」

t:「食ってますよ~、カラスで十分ですよ~。

釣れ出してますよ~。」

朝3時に出発、満潮時間の午前7時前後2時間に

竿を出しました。

渡船場に着き、タックルセットして船に荷物を積み込みます。

竿と飲み物用の小さいクーラーを2人で1つ。

かかり釣りと違って、身軽です。

「今日は、いい潮の色してますよ~。」

P6220257

大将の言葉に、胸を躍らせて出船です。

船着き場から、はじめに向かったのは、海にせり出した建物。

ここでは、1回イガイ獲られました。

その後、ランガンするもあたり無し・・・

W君の様子が、おかしい・・・。どうやら、船酔いのようです。

船尾でお休みしています。

船が横波を受けるため、かなり揺れていますが、

潮通しがよく、イガイの着きもいい所です。

イガイベチャっとやられて、「居ますね・・・(^_^;)」

獲られ、割られを2度ほどして、やっと1枚目。

地合突入で、アタリが頻繁に有ります。\(^o^)/

この地合の中、4枚獲れました。エサはイガイの1枚貝。

もっとアタリあったのに・・・(T_T)/~~~

腕の無さを痛感して、予定の4時間が終了。

結局、W君には釣ってもらうことができず、(T_T)/~~~

彼も酔い止め飲んで、リベンジを誓ってました。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ←ブログ村ランキングに参加しています。

あなたのポチっと一押しが、今後の励みになります。 m(__)m

P6220261

P6220265


コメント

としさん、毎度です。
はっはっは~、技術なんて、めっそうもない。
もっと際に、ギリギリに落としてやる~って具合に
落とす時は気合入ってます。
いいとこ落ちたと思うと、集中できますが、アタリ取れなくて・・・(-_-;)
潰された、取られたってブツブツいいながら
モガキながらやってますよ~。
2008-06-25 19:33 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れ様でした~~♪
僕ですね、いつも思うんです、
ebaさんの記事を見てると、いとも
簡単に落とし込みで釣ってるように
見えるけども・・・・・技術ですよね・・・
あやかりたい・・・さらっと釣ってるように・・・(^_^)
2008-06-25 11:44 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、S丸釣行お疲れ様でした。
そうでした。
案内人のあのお方と一緒に行けばいいんですね。
お願いしてみます。
いわちゃ~~ん、年無し釣りに連れてって~♪
2008-06-24 22:38 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
体が楽なんで・・・
暑い夏は、こっちもありかと思っています。
もちろん筏も行きますよ~。
息抜きですよ、イ・キ・ヌ・キ(^_^)v
2008-06-24 22:22 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ。
今日も、スカーっと撃沈でしてきましたた。
大きいヤツの釣り方ですか、、
たぶんebaさんは、難しく考え過ぎなんじゃないでしょうか?
エサ?仕掛け?釣り方?全てノーです。
。。。答えはひとつ
いわちゃんと釣りにいきましょう!
。。。
ネタフリありがとうございました。m(_ _)m
2008-06-24 22:07 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、こんばんわ。
またまた浮気ですか~(笑)
これだけ良型が釣れれば浮気が本気になるような予感・・・。
それにしても、いい顔してますな(^^♪
2008-06-24 21:35 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やん、毎度です。
筏ではなかなか、いい思いできないので、
ボートに逃げ込みました。
次回は、筏でガンバリマス\(^o^)/
2008-06-24 17:42 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

くぅぅぅぅ、いいな~(笑)
笑顔もサイコー♪♪
良型・複数、おめでとうございま~す!
筏でもやっちゃってくださいね~!!
爆釣記、お待ちしてます♪
2008-06-24 10:12 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
そうなんですよ、帰り道、湾岸道の金城埠頭アタリで
この近くなんやろなぁと車を走らせていました。
ボートで坊主喰らったら、
飛島あたりで降りて、湾岸道の下でハゼでも
釣って帰ろうと思っていました。
今度行ったら、電話しますね~♪
地元ならではの穴場、教えてくださいね~。
2008-06-24 08:43 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

はるちゃん、毎度です。
笑っとけ~って感じで撮ってもらいました。
ボートからなので、アタリも多く、楽しめます。
波止からだと、私の腕では全然釣れません(-_-;)
W君を筏釣りに続いて、
まんまと引きずりこんでしまいました。
悪い男です。(^_^)v
2008-06-24 08:34 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

くまさん、お久しぶりです。
私も、ご無沙汰ばかりでm(__)m
堤防などで使うもので十分だと思うんですが、
入り組んだストラクチャーに近づいて落とせるのと、
擦れてない魚が多いので、大将の勧めで、
ボートではヘビータックルでやっています。
今使ってるのは、がま冴極3.9mに、
ラインは、落とし込み用の3号、ハリスも2.5~3号使ってます。
大阪近郊は、落とし込みメッカですよね。
大将も、神戸とか尼崎に遠征に行くようです。
2008-06-24 08:24 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

どうもさん、毎度です。
ええチヌでした。
筏では久しくお目にかかっていないサイズです。(-_-;)
ホント身軽です。
あの波止で、挑戦してみては?(^_^)v
2008-06-24 08:15 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
名古屋に来られてたんですね!
一声かけてくれればいいのに~~(笑)
しかし流石ですね!
どんな釣り方でも本命GETされるし!
あやかりたい~~!
2008-06-24 07:28 かず #79D/WHSg URL編集 ]

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
おぉぉぉ~やはりebaさんは、
凄いですぅ~ヽ(*^0^*)ノ
満面の笑み&両手に良型チヌ、
猛烈に似合います~(≧∇≦)b男前!
私は、かかり釣りしか知らないので、
落し込みに、憧れています。
やはり、名手の方は、
引き出しを沢山持たれていますね!
凄く尊敬いたしますm(_ _)m
Wさん、可哀想でしたね(>。<)
私もすぐに酔ってしまうので、
毎回酔い止めはかかせません。
カセが猛烈に揺れすぎて、
効かない時もありますが・・・(^。^;;
Wさんは、素敵なお師匠様がいて、
幸せですね♪♪♪
2008-06-24 00:13 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん お久しぶりのくまです♪
ボートの落とし込み すごく興味が出てきました!
ところで、お聞きしたいのですが、
タックルは普通の堤防などの落とし込みの道具や仕掛けで行けるのでしょうか?
う~ん 一度やってみたい♪(⌒o⌒)
2008-06-23 23:13 くま #79D/WHSg URL編集 ]

うおぁ~、ええチヌですね。
身軽というのも魅力ですね。
こんな釣りもやってみたいです!
2008-06-23 23:07 どうも #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
前半駄目で、後半に釣果が集中しました。
今回は、大笑いしてますわ~。
筏では、泣きべそばかりなので・・・(-_-;)
筏でデカバン獲りたいです。
オシエテクダサイオネガイシマスm(__)m
2008-06-23 15:35 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おっ、、すげぇー!&こんにちわ。
黒い人が黒い魚を持ってはる写真は、一層迫力ありますねぇ。(地味って書こうと思ったけど怒られそうなのでやめときま)
ヨ~ヨォ~♪
チヌだヨォ~♪
それにしても、E~笑顔だヨォ~
2008-06-23 14:47 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


