にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



7/6菅島釣行(T_T)/~~~

7/6(日)鳥羽市菅島に釣行しました。

今回は、6名での釣行です。

P7060273

大好きな砕石場の1カセに釣友Yさんと、竿を出します。

あとは、砕石場の筏に2人、福浦の筏に2人とばらけて

乗りました。

ここのところ、釣果はあまり良くないようで、朝一、天津、ボケと

落としますが、反応ありません。

ダンゴをつくり、しばし打ち返しますが、海の中は真冬のような

状態に、Yさんと苦笑い・・・(^_^;)

潮回りは中潮と、潮が早く動くことが予想されましたが、

ころころと変わるだけで、早い時間は割りと短く、

釣りにくさもあまり感じない程度なのに・・・

中層にサバの小さいのがいる程度で、底には何も・・・。

時折チャリコが釣れてきて、期待させますが、あとが続かず。

Yさんと、「7月だよね~、」。

「確か、7月ですよ。」

こんな会話が、何度あったか・・・(+_+)

P7060271

廻りも、あまり合わせを入れている様子もなく・・・

「もうすぐ弁当来るからと、」自分の気持ちをなだめて、

続けます。

柔らかいエサが残っても、5月には天津で粘るとあたってくることが、

多かったので、直下、広角、ゆっくり落とし込みなどなど

じっくり攻めてみますが・・・(T_T)/~~~

今回6人でO師匠の28cm1匹のみと貧果に終わりました。

O師匠のところは、2度ほど本命らしきバラシがあったそうで、

悪いなりにも、魚がついていたようです。

いずれもチャリコのあとに本命らしきアタリがあったそうで、

チャリコの動きがキーポイントだったようです。

本来なら良型が元気に竿をたたいてくれる

盛期に突入しているはずなのですが、

大将いわく、産卵明け後の調子がもうひとつのようです。

潮行きがいいので、回復も早いと思います。

早く回復することを祈って・・・

Ca340348

Ca340347_2

菅弁は、おいしく頂きました。m(__)m

坊主釣行記に最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。m(__)m


コメント

takuさん、毎度です。
菅島、小休止かな?
そうですね、早くいい時期になることを
待ち望んでいます。
私にも、1匹ぐらいって・・・
釣ってはりますやん、takusan、m(__)m
2008-07-09 13:07 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん菅島も釣れなくなってきた?
今年のチヌゎみな難産?(爆)
早く爆釣の季節になって欲しいですね~。
そしたら私にも1枚くらい釣れるのに(爆)
2008-07-09 12:20 taku #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
昨日は、おめでとうございました。
お疲れ様でした。
敦〇に4回釣行で年無し4匹・・・
そういえば〇賀で釣った魚、
みんな年無しやんか・・・
あそこ日本海やで、敦〇やで・・・
アンビリーバブル・・・
腕が、もとに戻るまで
しばらくお休み下さい。m(__)m
2008-07-09 09:21 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

しげぞ~さん、毎度です。
ニアミスでしたね~。
エサヤで、バースデーSさんに会ったので
そのまま、渡船場までついていき、
お話してました。
しかし、きっちりイガイで獲ってましたね。
しげぞ~さんもお疲れ様でした。(^_^)v
2008-07-09 09:07 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

はるちゃん、毎度です。
1週間もすれば、必ず何らかの変化は
あると思いますよ~。
前日は豆アジがエサ取り、当日はサバに
変わってました。
いろいろ試して、居場所探ししてくださいね~♪
チャリコの次は・・・期待してます(^_^)v
2008-07-09 09:01 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

たにやんさん、毎度です。
来週、菅島ですか?
今、ひとつ状況は良くないようですが、
昨日7/8にはパークで、名手が
たくさん釣ってましたね。
負けずに、たくさん釣ってくださいね~♪
かずさん、はるちゃん、たにやんさんと
ブロガー集結ですね、
オキバリヤス~\(^o^)/
2008-07-09 08:55 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れポンでした。
菅島って、いった事がありませんが、写真で拝見する限り、砕石場のカセは凄く雰囲気ありますね。
こんな感じの場所に、大きいのが回ってきそうな感じがしてなりませぬ。
2008-07-08 22:42 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん菅島やったのね♪
ニアミスどうもでした。次はじかにお会いしましょうね!
お疲れさまでした。
2008-07-08 22:19 しげぞ~ #79D/WHSg URL編集 ]

釣行お疲れ様でしたm(_ _)m
菅島、そんなに調子が悪いのですか!!!!Σ( ̄□ ̄!)
かなり、猛烈に、本当にショックですぅ~(((p(>o<)q)))
↑あれ?かずさんも今週行かれるのですか???
私もですぅ~
でも、どうしよう(>。<)
行く前から、心が折れてきました~(>。<)
あ~どうしよう~_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
2008-07-08 21:03 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんは~。釣行お疲れ様でした。
厳しい状況だったみたいですね。
私ならebaさんより早くケツを割る自信があります(笑)
来週は私も菅島へお邪魔する予定なのですが、大鬼門だけに今から不安が胸をよぎりまくりのこの頃です・・・
なにか良いアドバイスがあれば是非ともお授け下さいまし(祈)
2008-07-08 20:08 たにやん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、毎度です。
私は、撃沈でしたが、
かずさんは、きっちり釣ってくださいね~♪
潮行きがいい所ゆえ、回復も早いと思います。
好転していることを心から、心の底から
お祈りします。
オキバリヤス~\(^o^)/
2008-07-08 16:06 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やん毎度です。
「もしかしてを信じて・・・」
ホント欠落してきました~(T_T)/~~~
気合、入れなおします。
魚影が濃いところだけに、
どこかにいたんでしょうが、
見つけられませんでした。
粘りの横やん見習います~。(^_^)v
2008-07-08 15:59 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おつかれさまでした~~♪
厳しかったみたいですね~!
ebaさんが釣れんのに・・・(謎)
僕も今週はがんばってきますね!
1に我慢!2に我慢!3.4が無くて
5にドリ-ムタイム♪!(爆)
逆邪魔メ-ルしますからね~~~!
2008-07-08 15:39 かず #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでしたぁ~。
菅島も小休止状態なんですね。
連荘どころか早上がり、気持ち分かります(^_^;)
でももしかしてを信じて釣り続けちゃうんだよなぁ(笑)
2008-07-08 14:12 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
ほんと、辛い1日でした。
連荘どころか、早上がりしたろかと
思いたくなるほど・・・
しかし、釣ってる人もいたので、
まだまだ、腕が無いです(T_T)/~~~
2008-07-08 13:03 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、こんにちは。
菅島お疲れ様でした。
ぜ~んぜんアタリが無いと帰るのが嫌になってもう一泊して連荘したろかってなりませんか?
菅島1カセは6/16に乗ったんですが、チャリコとアイゴに翻弄され本命アタリは皆無でした。
早い復活を望むばかりです。
今度は邪魔電しますわ。
2008-07-08 11:46 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


