にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


ボートからの落とし込み

P7290026_1

7/29()去年から気になっていた、ボートからの落とし

込みに急遽、釣友のO氏と行って来ました。乗り場は、知

多市の船だまり。

昼間の12時に家を出て、途中餌屋でカニを20匹購入。

2時半に現着。21ftの船に荷物を積み込み出船。

状況を聞いてみると、昨日は5匹、その前は名手が15匹ぐらいで餌はカラス貝。すごい釣

果がでているそうだ。9号地は状況が悪いそうでそこは避け、適当にランガンするとの事。

気さくな大将で、やったことがないので、一から教えてくださいとお願いした。

途中カラス貝を採取しポイントへ。いい天気だったのでかなり暑いと思っていたが、

ボートで走っているととても快適だった。

1箇所目、中央提付近の台船ポイント。風が当たりウネリが少しあり、上手くヘチを攻めれ

ない。見かねて大将が、風裏になる排水機のポイントへ。垂直に鋼矢板が打ってあるポイ

ント。海面に突き刺さるパイプに絡めるように、イガイを落とす。目印が1mぐらい沈んだ

ところで、ブシューと走り出して、1匹目40cmぐらいのチヌをGET。しばらくす

ると、ぴたっと止まる当たりで2匹目いずれもカラス貝の餌。O氏も1匹かけたがバラシ。

当たりが遠のき、次のポイントへ。ここは中央提の鍋田側オイルフェンス。オイルフェンス

に横付けして探る。横波をまともに受ける位置なので、私は船酔いであえなくダウン。

O氏はこの場所で2匹GET。ダウンの私を見かねて、先ほどの排水機ポイントへ。

O氏一投目、バラシ。今度は私がバラシ。これが響いて当たりはなくなった。この後、

隣のバース(柱が立っている工作物)、大同石積み脇の建物と流していくも、制限時間4時

間を廻り、終了。落とし込み自体、経験の浅い私が今回初めてボートからの落とし込みを

体験したが、これははまりそうだ。船頭に今止まったよって言われること数度、まだまだ当

たりを見逃してる。今後の見通しは、お盆過ぎぐらいまでが最盛期で、カラス貝にバンバ

ン当たってくるとのこと。次はいついこうかな?

Rookyz_2342

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://eba185.blog97.fc2.com/tb.php/17-f099e066

 | ホーム | 


