にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



7/12敦賀名子釣行(+_+)

7/12()に敦賀名子の民宿長兵衛さんに釣行しました。

今回も、貸しボートを養殖コワリに係留しての釣りです。

結果から、報告しますと、ボーズでした。m(__)m

朝4時半に現地に到着、お客さんもチラホラと準備をしています。

Ca340350

受付けを済ませ、荷物を運び、夜明けを待ってボートを漕ぎ出します。

ダンゴをもってきてるお客さんは、私とあと1人だけ・・・。

他のお客さんは、五目狙いなのか、小さいボートに二人乗って

少ない荷物で沖に向かって漕ぎ出していきます。

小割り争奪のボートレースが展開されると思っていたので、

少し、拍子抜けでした。

先週好釣果のでていた、隣の渡船屋さんの筏は、

14~15人のお客さんで、大賑わいでした。

P7120278

朝一、モーニングでひと探りをしますが、反応無し。

ダンゴを作って、ポイント作りから始めます。

今日は、初めてしろまるを使いました。

しろまる半分に赤ダンゴチヌ半分、紀州マッハを半袋に

チヌスパイス半袋を入れて、良く攪拌して、

エサヤオリジナルのサナギミンチを入れて

ぱさぱさダンゴに仕上げます。

1時間ほど打ち返しますが、エサは無傷。

時折泡付けが上がってきます。

ダンゴにはまだ反応ないですが、ボラくんの登場のようです。

Ca340353

廻りにチヌが来てるかなと、遠投してみますが・・・反応無し。

もう少しボラの活性をあげるべく、バケツ1杯1000円の

ペレットを水でふやかしていたものを、ダンゴにアンコにして

打ち返すと、ダンゴアタックが始まりました。

ここから、直下にダンゴをいれつつ、広角メインに組立直して、

探っていると、コツコツ・・・モゾッとアタリで上がってきたのは、

キジハタの小さいヤツ・・・ort

今日は、ボケが買えなかったので、オキアミとムキミで

広角を繰り返します。ボケが無いのがツライ・・・

回収途中の残りエサには、コアジが・・・

ダンゴ釣りで会心のアタリをだすのは、ボラ。

マクドナルド、この夏誘惑の2つのチキンの

チキンフィレオサンドでいうと・・・

チキンの層にコアジ。サルサソースのところはボラ。

ダンゴ投下直後は、一番したのパンのところにボラ降りてくる

といった状況でした。

いつチヌが入ってきてもおかしくない、

おいしそう~な、いい感じの状況なんですが・・・

午後からは、アジが姿を消し、ボラのみに(T_T)/~~~

しかし、時折ボラとは違う団子アタリがありますが、

ダンゴが割れると、サシエには興味なしの様子。

やっぱりボラかな・・・。

真夏の太陽が、降り注ぐなか、途中30分ほど横になりましたが、

パラソルと麦わら帽子、日焼け止めで防御して、

水分補給に気をつけながら、夕方7時までねばりましたが、

結果は次回におあづけとなりました。

P7120277

お付き合い、ありがとうございました。


コメント

ちぬどんさん、毎度です。
熱くなってきてますね~♪
出撃ですか?
残しておいてくださいね~、
お願いしますm(__)m
2008-07-21 21:37 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん、おはようございます。
HG、爆釣中ですよ!
迫間のちぬが呼んでるような・・・。
オラは明日、迫間へ行ってきま~す♪
2008-07-21 09:11 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

どうもさん、毎度です。
砂浜からボートを漕ぎ出して、
なかなか面白いですよ。
今は、小割りに掛ける事しか
頭にありませんが、
チヌの通り道を探って掛けても面白いかも。
キスとか、五目釣りの人は、かなり沖まで
漕ぎ出してますから・・・\(^o^)/
HGの迫間浦も熱くなってきたようですし、
体が足りません。
今週末は、どこへ・・・(^。^)
2008-07-17 20:55 eba #79D/WHSg URL編集 ]

敦賀釣行お疲れ様でした。
凄く雰囲気のええポイントですね。
三重辺りと似てますが、船着場が独特な感じですね!
次回も敦賀っすネ、、、頑張って下さい!
2008-07-17 20:09 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

いわちゃん、毎度です。
なかなか、思うようにいきませんでした。
連休釣行ですなんですね。
台風きてるようですが、無理せず、気をつけて
オキバリヤス~♪
2008-07-17 06:58 eba #79D/WHSg URL編集 ]

う~~~ん・・・・・・・・
ebaさんがマルコメ食らってしまうとは
連休釣行を企んでる僕としては辛いですねぇ~~!!
チキンフィレオサンドを涼しい自宅で食ってる方が賢いやろか・・・(笑)
2008-07-17 06:33 いわ #79D/WHSg URL編集 ]

くまさん、毎度です~。
くまさんも参戦ですか?
ネタのデパートくまさん、登場で、
巾が広がりますね~m(__)m
みんなで、楽しんできてくださいね~♪
2008-07-15 22:31 eba #79D/WHSg URL編集 ]

ebaさん 先ほどはどうもでした。
もう聞いていると思いますが、名子楽しみになってきました♪
マクドナルドのようになるか分かりませんが、いつものように楽しんできます(^^)
菅島では、かずさんにいろいろ情報ありがとうございました。釣果は残念でしたが、良い釣り場でした!また行きます♪
2008-07-15 20:23 くま #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度!
かずさんとこからやと、三重とかわらんかな?敦賀。
朝も、「ここっ」て決め付けないで、
ちょっとボート動かしながら、探っても
いいかも・・・
根ガカリ結構気になる場所もありますし。
楽しんできてくださいね~。
ボート漕ぎは、楽しいですよ~♪
2008-07-15 11:11 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おつかれさまでした~♪
最近ebaさんの釣行記が楽しみで楽しみで~~!
今回は残念でしたね!
しかし必ず巻き返すんでしょうね!
次回期待してます!
がんばってきまっせ~~!
2008-07-15 11:04 かず #79D/WHSg URL編集 ]

宮っちさん、毎度です。
名子は、近いので気軽に行ける場所です。
勢いつけて乗り込んで、惨敗だったので、
次回はオキラク釣行のつもりです。
つまらない、状況解説を少しでも楽しく!
をモットーにしています。
詳細は、リンク欄日本マクドナルドの
HPを御参照下さい。m(__)m
2008-07-15 10:25 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

横やん、毎度。
名子は、盆明けまでおあづけです。
海水浴客でごった返すと思うので・・・
連休は、どこに・・・(-_-;)
2008-07-15 10:19 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度。
気まぐれ釣行でも釣らはるからなぁ
体は大丈夫?
多分、寝とれんのやろなぁ・・・
2008-07-15 10:15 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れさまでした~
チキンフィレオサンドでいうと・・・は
思わず笑ってしまいました。
おあづけした大物を次回は仕留めて下さいね!
2008-07-15 09:43 宮っち #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れさまでした~。
「来ています」を見て、期待してたんですが、
難しいですねぇ・・。
次回も名子ですか!?
ハマッてます?(笑)
次は連休もあることですし、
楽しみましょうねぇ♪♪
2008-07-15 08:49 横やん #79D/WHSg URL編集 ]

おはようございます。
一度2時に起きましたけど、睡魔にまけてしまいました。
今回の気まぐれ計画には、やっぱ無理がありました・・・おやすみなさい。。
2008-07-15 05:34 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
体大丈夫ですか?
しかし、雨降り好きですね~。
雨も味方につけて、大チヌキラーが
小浜を斬る!
期待してますよ~♪
2008-07-14 23:21 eba #79D/WHSg URL編集 ]

としさん、毎度です。
ボラにいわされました。
筋肉痛は、ボート漕ぎとボラのせい・・・
また、リベンジしてきます。
その前に、あのチームが、
必ずやってくれると思います\(^o^)/
2008-07-14 23:17 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ。
お疲れポンっでした。
付近のエサ屋さんに、電話で聞いてみたら、しばらくボケは入荷しないみたいですね。。残念
明日は朝のうちは雨みたいですので、小浜(甲ヶ崎OR仏谷)に行って、昼で切り上げて帰ろうかと計画しています。
アタリがなければ、腕も養生できますので、一発狙いオンリーで頑張ってみます。
2008-07-14 23:16 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
ボラ=チヌに繋がらないのが、
大物狙いの難しさなんでしょうか・・・
いつか来る日の為に、参考にします。。
2008-07-14 22:52 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


