にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



7/20 ボートからの落とし込み(^_^)v

7/20(日)知多市朝倉から出船のとり丸さんに、

リベンジに燃えている、W君と釣行しました。

前回、船酔いでダウンして、まともに釣りできなかった

ので、今回は酔い止めと、酔い止めリストバンド着用で

挑むようです。

予定時間の朝5時、渡船場に到着し大将に挨拶を済ませ、

出船。穏やかそうないいお天気です。

P7200292

P7200295_2

P7200297_2

朝日をバックに爽快クルージングです。\(^o^)/

始めのポイントでは、なかなかアタリがありません。

回収途中に、W君がセイゴをGET!魚の活性は

高いようです。あちこちでスズキ?セイゴのボイルも

見られますが、チヌはお留守のようです・・・

次、次とポイントを変えて見ますが、釣果無し。

今日は、厳しいかなと思って入った次のポイントで

止めアタリ!型は小さいものの、1匹目。

W君も気合が入ってきました。船酔い大丈夫なようです。

しばらくすると、W君も1匹目。落とし込みで記念すべき

1匹目です。

型は、まずまずの40up、大将の出すタモに収まったとたん

先ほどまでの緊張していた表情が、勝ち誇ったような、

満面の笑みに変わりました。

釣れて、良かったと思う反面、あまりの笑顔に、

少し複雑な気持ちになりました。

大人気ない男です・・・(-_-;)

それから、地合突入のようで、ポツポツと釣果を伸ばし、

大将いわく、鉄板ポイント、かなりの確立で顔を見れる

ところで、W君が小型をGETして、終了。

二人でチヌ30~42cm7匹とセイゴ1匹でした。

まだまだ、盛期のようで、型は少し小さくなったものの

二人揃って楽しめた1日でした。\(^o^)/

Rookyz_2751

Rookyz_2752oop_2


コメント

はるちゃん毎度!
今回、少し型は落ちましたが、
運良く、2人揃って楽しめました。
2回目の挑戦のW君は、
めちゃめちゃ喜んでました。
次週リベンジですか?
楽しんできてくださいね~♪
夏真っ盛りです、お体ご自愛下さい。
2008-07-26 08:07 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメント遅くなりましたm(_ _)m
またまた良型を沢山、
両手にかかえて、凄いですね(≧∇≦)b
微妙なアタリを見極めての釣果、
凄く憧れます♪
私は、来週末またまた、
あそこにリベンジ予定です~
2008-07-25 23:32 はるちゃん #79D/WHSg URL編集 ]

たにやんさん、毎度です。
引本&菅島釣行お疲れ様でした。
暑さに身が引いてしまい、ボートに
逃げ込みました。
ターゲットは同じなので、
何かと役に立つかなと思い、始めました。
たにやんさんもどうですか?
はまりますよ~、きっと(^_^)v
2008-07-22 22:31 eba #79D/WHSg URL編集 ]

かずさん、毎度です。
ボート漕ぎ、どうでした?
楽しかったですか?
いわちゃんの年無し二匹は、
圧巻でしたでしょうね。
かずさんのデカコチもいいですね~♪
熱い場所ですね、アソコハ\(^o^)/
2008-07-22 22:19 eba #79D/WHSg URL編集 ]

TOSHIさん、毎度です。
約3m落ちる間の攻防なんです。
いかにもチヌが着いていそうなヘチに
着水してから、約3mつーーっと
沈んでいく・・・・・
ラインが、ピタっとかシューーーとか。
ボートなので擦れて無い分、
わかりやすいです。
TOSHIさんもどうですか?
意外とはまりますよ~♪
2008-07-22 21:54 eba #79D/WHSg URL編集 ]

良型揃いで今回も楽しまれた様ですね♪
ボートのラン&ガンは体験した事ありませんがメチャ面白そう・・・
フィールドが違ってもターゲットはやはりチヌが最高ですね~!
2008-07-22 20:37 たにやん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

今回は二人揃って楽しい釣りだった
ようですね!
こっちのボ-トも気になるな~!
しかしあっちのボ-トでなんとかせねば!
相変わらずええ笑顔ですね!
釣行お疲れ様でした。
2008-07-22 19:51 かず #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様でした♪
ほんっとに読んでると、いかにも
かんたんにチヌをゲットしているように
見えてしまいます・・・・・・
難しいんですよね・・・(^_^.)
酔い止めリストバンド!!気になる
存在です(^_^.)
2008-07-22 18:34 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

どうもさん、毎度です。
ボートもおもしろいですよ。
費用はかかるものの、4時間みっちりと
選りすぐりのポイントをランガンしてくれます。
アタリが出だすと、まさにパラダイスに・・・
しばらく楽しめそうです\(^o^)/
2008-07-22 13:11 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ええ感じですね~!
毎度ながら、素晴らしい釣果(*_*)
ホント色んなポイントがあるんですね!?
お疲れ様でした。
2008-07-22 12:53 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

漁さん、毎度です。
期間限定で、初心者にも優しいボートに
逃げ込んでます。
止めアタリが、少し、ほんの少し
わかるようになってきて、
なかなか、楽しいところです。
盛期のうちにあと1回は、
クルージング楽しんできます\(^o^)/
2008-07-21 21:48 eba #79D/WHSg URL編集 ]

こんばんわ。
最近は、マリーンな感じも、お似合いですやん。
さては、落とし込みのコツをマスターしてミエる、ミエます、ミエましたね!
それにしても、毎度毎度の大漁おめでとうございました。
明日は、、○○だぁ~~!
頑張ってきます。。
2008-07-21 21:22 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


