にほんブログ村


プロフィール

eba185

Author:eba185
チヌ釣りにはまっています。
日頃の日記もぼちぼち更新したいと思います。


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



8/2ボートからの落とし込み(^_^;)

8/2(日)名古屋港にボートからの落としこみに行って来ました。

O師匠と2人での釣行です。

今回もとり丸さんにお世話になりました。

朝焼けの中、船着き場を出発です。

P8030318

P8030321

ボートで走るのは、快適で暑さも気になりません。

ここのところ名古屋港でも沿岸部に近い方が調子いいそうで

そこら辺りを廻るそうです。

P8030324

はじめのポイントは、少し潮が透け気味・・・

止めアタリから1匹乗るものの、針ハズレ。

次のポイントでは、障害物から引きずりだせず、プッチン。

その後も、その後もプッチン、ブツッ・・・。

5匹はバラシマシタ・・・(-_-;)

結局、ここまで障害物に突っ込まなかった1匹のみ。

大将お薦めの、「初めて挑戦する、女の子でも釣ったで~」

ポイントで、追加を狙います。

この上ないプレッシャーを掛けられても、やはり魚はついてるようで

O師匠と1匹ずつ釣れました。

P8030331

針掛りはするものの、元気な魚に、障害物にもぐりこまれ、

顔見てハズレなど、いろいろありましたが、

なんとか顔が見ることができました。盛期真っ只中で、

まだまだ好釣果が期待できます。

次回は、ダンゴこねこねしてきます。m(__)m


コメント

としさん、毎度。
今回は、バラシばっかりで、
ひとり言、ブツブツいいながらでした。
なんで、外れるかな?
そっちは行くな~(+_+)とか・・・
次回は、Tやんさんとコネコネしてきます。
2008-08-07 15:57 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

お疲れ様でした~~♪
もうほんとうに、何をやっても・・・・
見事な釣果ですよね!!
決して簡単ではないと思うのですが・・・
(^_^.)
こねこね?も期待しております。
2008-08-06 23:45 TOSHI-K #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ちぬどんさん、毎度です。
HG大爆発なんですけど・・・
私もいきたいんですが・・・
なんかタイミングがずれてしまって・・・
どないすればいいんでしょうかort
2008-08-06 15:52 eba #79D/WHSg URL [ 編集 ]

ebaさん、こんにちは。
最近は筏へ行かないんだ?
ちょっと寂しい気が・・・。
HG、大爆発中!!
ebaさん、オラを宝成のアクチへ連れって~♪
2008-08-06 12:22 ちぬどん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

かずさん、毎度です。
はまりましたね~、昼には、ぐび~っと
できるのも、魅力のひとつです。
涼しい時間だけの勝負も魅力かなぁ、
歯は、経過観察ってことで無罪放免でした(^_^)v
2008-08-05 21:43 eba #79D/WHSg URL編集 ]

どうもさん、毎度です。
ボートだけに、きっちりガイドしてもらって
なんとか、顔は見れてます。
今回は特にバラシが多かったです。
大将が、肩を落としてました。
自分では、筏でバラスほどショックは大きくないんですが・・・。
次回は、どうなることか、ミナミへ挑戦してきます。
2008-08-05 21:40 eba #79D/WHSg URL編集 ]

漁さん、毎度です。
ゲーム性高いですよ~。
ん?って思ってから、ぎゅ~~んと糸鳴り・・・
ハマッテマスワ~\(^o^)/
2008-08-05 21:36 eba #79D/WHSg URL編集 ]

お疲れ様でした!
ボ-トはまってますね~!
障害物があるような場所でやるんですね!昔の僕なら確実にはまってますわ~(笑)
次回のこねこね!楽しみです!
歯も楽しみです!(爆)
2008-08-05 18:52 かず #79D/WHSg URL編集 ]

流石ebaさん、毎回きっちり持ってきますね!
何かスリル満点の釣りみたいですね!
こういう釣りもやってみたいっす!
2008-08-05 18:36 どうも #79D/WHSg URL [ 編集 ]

おはようございます。
落とし込みって、やったこと無いんですけど、ゲーム性が高そうで、オモロそうですねぇ。
際々を狙ったら、潜り込まれそうになって、竿を立てて、、ハラハラしながら耐えて、、耐えて、、引きずり出して、みたいなヤリトリが、魚が大きいだけに達成感も大きいんでしょうね。
。。。
「はるちゃん」に行こうとおもったのですが、病状悪化で今日は自宅で、静かにしております。。。残念
2008-08-05 09:05 漁 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


